<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


4th Anniversary♪

ちまのお誕生日は3月15日でしたケーキ

毎年、(ほぼ、おかーさんの楽しみのために)
お誕生日にお祝い帽子を作ってお祝いしたのですが、
今年は自粛していました。。。

「お祝いごとだから、いつも通り盛大に楽しんで音符
って、言ってくださる方もいらっしゃいましたが、お預けに。

あれから3ヶ月が経ちました。
いまだ大勢の行方不明の方がいらっしゃいます悲しい
義援金も行き渡らない。
復興は遅々として進まない。
原発は一進一退。
遠く離れていても、もどかしいキモチです。

そんな中、6月15日は、ちまが我が家の娘になった日。
あれから4年が経ちました。
そこで、戸棚で出番を待っていた"お祝い帽子"登場です笑顔
復興への願いを込めて、解禁しました。

よくお似合いですよ音符 ちまさんラブ


でも、4年経ったんだねぇ。
早いような、長かったような。


猫3 ねぇ。何か乗っかってる気がする。

小さい時は、お腹が弱かったりして、心配したよねぇ。



猫3 そんな昔のことはいいから、もういいんじゃないかなぁ?落ち込み

"キャットダンサー"ではしゃぎ過ぎて、
爪がはがれちゃったりしたこともあったねぇ汗


猫3 あ!そだったね。思い出した怒
確か、おかーさんがはしゃぎ過ぎたんだったよね落ち込み

そうだっけ・・・・?困った

まぁ、これからもイロイロあると思うけど、
おかーさんと楽しく暮らそうよ。ね?

猫3 いいよ。付き合ってあげるにゃ。



先日、帰宅したら。。。


「じゃらしじる」


相当、ちまくちゃくなってたからね。
いいダシ出てると思うよ。。。
ついでにお洗濯しましたとさ。

今日は、週末会社のイベントごとで休日出勤した代休。
お留守番ばっかりさせていた
ちまと過ごそうと思いましたが、
当然ながら寝てばっかり。

・・・というワケでおかーさん、
ひとりを満喫しにまた出かけてきます笑顔

忘れていました。
とうとう関東地方も梅雨入りしましたね落ち込み

それから、昨日は久しぶりに緊急地震速報が流れました汗
こちらでは揺れは感じなかったし、
震源付近でも小さな揺れでほっと安心。
やっぱりあの音はドキドキします。
ちまを抱えて固まりました汗 

さてさて、早い梅雨入りということは、夏が長いのかしら?

この頃、日本は"四季の国"じゃなくて、
夏と冬の"二季の国"になってますね。


猫3 おかーさん、おかーさん落ち込み
呑気に気候の話なんかしてる場合じゃないよ!
忘れてる、忘れてる!
今月9日は、ブログを始めて1年記念日だったのにっ汗
みにゃさんにお礼言わなくちゃっ。

あー困った そうだった・・・困った
うっかりしていました。

えー、こほん。みなさま。。。

お陰さまで当ブログも1周年を迎えることができました!
3日坊主のこのちまままが、スローペースながら、
ここまで続けて来られたのは、いつも読んでくださる
みなさまのお陰に他ありません。
本当に本当にありがとうございます。
感謝です。
これからもちまこ共々、末永くお付き合いの程、
宜しくお願いいたします。

猫3 おかーさん。完全にタイミング間違えてるね・・・落ち込み
ださいにゃ・・・。
ちまもおかーさんの分まで頑張りますにゃ力こぶ


自分のこと棚に上げて言うけど、
何だか締まらないお顔だねー笑顔
あれ? 左の"眉毛"なくなってるよ!?
どこに落っことしてきたの?

猫3 うそにゃ! そんなことないにゃ!!
・・・・!
ほんとにゃ汗
どーりで、おもちゃで遊んでて、お目目にぶつかって困ったよぅ。

それは、まゆげがあってもなくても、鈍くさいからだと・・・ダメ

猫3 おかーさんの独り言は放っておいて、
1周年を記念して、ちまから
せくすぃ〜ドキドキ小ショットをお贈りします笑顔



だらだらショットじゃない・・・落ち込み
そんなこんなでこれからもどうぞ宜しくお願いいたしマス笑顔

前回の記事のおもちゃプレゼント。
月末まで待って、締め切りたいと思います。
どしどしご応募ください。

猫3 このままだと、ちまは抽選大会をしないで
終わっちゃいそうですにゃ笑顔
夢の旅のあと・・・
猫3 夜桜号の旅、楽しかったにゃあ・・・ラブ
みんにゃとお歌も歌ったり、
いつもは逢えない猫さんたちと逢えたし音符
また行きたいなぁ・・・。


猫3 あれ? 夜桜号?

って、気のせいか・・・。


ちまさん、よっぽど楽しかったんだね笑顔
そう言えば、カラオケ大会で優勝したんだってぇ?笑顔
カトルクンとサンクサンのところのmikoサン&猫伝サンが
DVDをお土産にくれたから、おかーさん見ちゃおうっと笑顔
もきちクンがちまさんがノリノリだったってダンス 言ってたよぉ。


猫3 てへっ汗 お恥ずかしい笑い


猫3 あれ?夜桜号?電車


ちまさーん落ち込み 次はまた秋・・・かな?

地震発生から初めて、愛猫さんと再会できた飼い主さんが
ニュースになってました笑顔 ヨカッタまる
あ、それから、流された家の屋根の上で救助されたわんさんも
飼い主の家族さんと再会できたってーまる

みんにゃ、虹の橋を渡ってしまった、わんさん猫さんの分も
元気でシアワセに暮らしてほしいな・・・流れ星
誕生日だけど・・・ね。
きょうはちまさんの4回目の誕生日。
"ちまじ"になって3年9ヶ月。
迎え入れた日が昨日のことのようです。

時々、体調を崩したり、小さな怪我をすることも
あったけど、元気で4歳を迎えられて嬉しく思います。


こんな時ですが、記念日なので記録に留めたいと思います。

毎年、お誕生日に作るお祝い帽子冠
やっぱり浮かれて被ってる場合じゃない!

・・・ということで、震災からの復興を祈って、
願掛けをしながら今年も作りました。
なので、ちまさんその時までこの帽子はおあずけです。


猫3 皆さん、頑張って力こぶ


ちょっとだけ、お祝いで、いつものごはんにトッピングプラスまる


ちまにはこちらのほうが嬉しいかな?

被災地は氷点下ににもなる寒さ悲しい

日本中が、世界中が応援しています。
お誕生日の恒例となりました。
我が家のお猫様の誕生日は3月ですが、
お誕生日の際には恒例となっている”お誕生日帽子”クラッカー

それをかぶったところで、本'猫'は
それほど浮かれてないと思いますが、
いつもは貰えないウェットフードが貰えて
興奮気味のディナータイムとなります。

そんな風景をお届けしますメール


ウェットフード初体験を前におすまし顔の1歳のお誕生日猫3
もうすっかり大人顔。「お腹が弱いコで心配したよー。」三角帽子で


「もう止まらないうまいにゃ〜ドキドキ大」の2歳のお誕生日
「写真どころじゃないのにゃ〜。」王冠タイプの帽子で、パシャリカメラ


「早く例のごはん出してよ〜フード」の3歳のお誕生日

「いつもはダイエット中だから、今日だけよっ。」

シルクハットで仁王立ち落ち込み


何はともあれこれからも毎年元気でお祝いさせてねドキドキ小
来年はどんな帽子がいい?ちま。

<ち>別に要らないけど落ち込み
それよりも来年はモンプチにしてね猫