<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 猫さんなのに | main | 載せてもらっちゃいました >>
ちまからもお願いです m(_ _)m
お家のない猫さんやわんさんの悲しいニュースを
見ていると、胸が締め付けられる思いがします悲しい
そんな不幸な動物達を救う活動をしている方々には
頭が下がります。
少しでも何かできることがないかな・・・?
駅前の広場で里親探しをしているグループへの寄付をしたり。
そして、友人からこんな活動をされているサイトがあることを教えてもらいました。

それは・・・

-----------m (=ΦエΦ=) 〜* * * * * *------------

「動物の愛護及び管理に関する法律(動愛法)」の
次期改正(2012年)に向けた会議がスタートしました。
現行法がしっかりと遵守され、足りない部分を補い、
真に実行力ある法律となって動物を護るものとなるよう、
フリーペットさんでは賛同してくださる方々の署名を集めておられます。
活動はまだスタートして日は浅いようですが、
坂本龍一さんや大貫妙子さんのような著名な方々も
賛同して参加されている活動です。
そして、集まった署名を持って、国への請願が行われます。
ひとりでも悲しい運命を辿る動物を減らせるよう、
私も署名に参加したいと思い、また動物を愛する
みなさんにもこのサイトそして活動を知ってもらえたら
と思います。


猫3 ペットショップでおかーさんと出会って、
ちまはハッピーに暮らしてるけど、
大変な猫さん、わんさんがいるのにゃね・・・悲しい
ちまからも署名をお願いしますにゃ。

郵送での署名になりますので、
ちょっとだけのお手間と切手代でご協力をお願いいたします。
みなさんの猫友さんたちにもお声かけしてもらえたら・・・
大きな輪が広がって行ってくれたら・・・
と、思います。
締め切りは、12月31日までとのことです。 

フリーペーットさんの署名ページはこちらです。 
----------------------------------------------------
スポンサーサイト
ローズpecoサン

はじめまして。メッセージありがとうございます
こんな風にみなさんのがどんどん広がって、
本当に嬉しく思います
私もこんな活動を教えてもらったひとりですが、
何だか見えない大きなパワーになっている気がします。
こちらこそありがとうございます。

ちままま | 2010/12/18 23:04
はじめまして
麦ままさん→ルイ&アイさんのブログで、「動愛法」署名の件を知りました
早速署名し郵送します

悲惨な事件、悲しい現実・・・
後を絶ちませんね

教えて頂きありがとうございました
ローズpeco | 2010/12/18 11:49
すず姫サン

コメントと署名のご協力ありがとうございます。
 ありがとですにゃ。

私もまだまだ不勉強ですが、
こんな風に賛同の輪が広がってくれると
きっと大きなチカラになると信じて・・・。
できることは参加したいなと思います。
 
ちままま | 2010/12/17 19:09
こんにちは
初めまして、すず姫と申します。
goromamaさんのブログで動愛法の署名の件で
ちまままさんのブログを紹介されていたので、
遊びにきました。宜しくお願いします
このブログで呼びかけが広まって、
署名活動が活発になったらいいな、との思い、
賛同します
私も早速署名して送付しようと思います

ちまちゃん、おすまし顔、かわいいですねー
すず姫 | 2010/12/17 09:55
goromamaサン

コメント&署名のご協力ありがとうございます。

小さな気持ちも積もり積もって大きな力に
なるといいな・・・と思います。
 goromamaサン、ご協力ありがとうですにゃ。
 

ちままま | 2010/12/14 22:20
初めまして。
麦ままさんの所からお邪魔いたしました。
私も不幸な猫さんの話を聞くと、悲しく、なにも出来ない自分に憤りを感じます。
かと言って、私一人ではあまりにも微力で、情けない思いです。
フリーペーットさんも拝見してきました。
私も参加させてもらいます。
ごろまま | 2010/12/14 09:41
なおママサン

私はのらさんを直接救ったことがないので、
お恥ずかしい・・・のですが、
できることはしていきたいと思いました。

 なおママサン、ご協力ありがとうですにゃ。


m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *


jerryサン

猫さんを家に迎え入れる環境が整って、
初めて「このコ!」・・・とちまと出会ったのが
ペットショップだったのも運命と思いますが、
いまの環境では、可愛そうな猫さんに
直接手を差し伸べることができないのも現実。
情けないですが・・・
なので、少しでも協力できることには参加して行こうと思います。

 jerryサン、ご協力ありがとうですにゃ。


m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *


こみぞうサン

本当に切ないニュースを聞くと、
どうしてみんな私達と同じ猫さん、わんさんを
家族として愛せないの・・・?
って思います。
小さなちからでも、みなさんが共感してくれることで
大きな力になってくれると信じたいです。

 こみぞうサン、ご協力ありがとうですにゃ。


m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *


麦ままサン

私がこの場で発信することは、
ほんのささやかなメッセージかもしれません。
でも、小さくても少しでも波紋となって
広がってくれたら・・・と思います。

日本人は昔、虫だってヒトと同じ"命"を
持っている。ってそんな命の尊厳を当たり前に
思っていた時代があったのに・・・ ですね。

虫はニガテだけど・・・

 麦ままサン、ご協力ありがとうですにゃ。


掲載記事、見っけてくださってありがとうございます
健康管理の意味もありますが、どんどん成長していくちまを、写真だけじゃなくて、経過が目に見える形で残しておきたかったので
こんなにぐんぐん大きくなったんだなぁ・・・
って、後から見返してみるのも楽しいです
 
ちままま | 2010/12/09 21:27
あっ、すみません忘れちゃった
本誌掲載おめでとうございます
ちゃんと体重をグラフにしていらっしゃったのですね~
すご~く愛情を感じちゃいました
うちはやらなかったなぁ・・・
麦まま | 2010/12/07 10:23
おはようございます

ホントにこの寒空の下、お家が決まっていない仔の事を
考えると心配でたまらなくなりますよね
でも私も大した事は出来ず歯がゆい思いをしてました
そうですね法律を変えしっかり遵守される事が
不幸な動物達を減らす良い方法かもしれません
そんなサイトがあるのですね
あとでゆっくり拝見したいと思います
ちまちゃんの可愛いお願いが大きな輪を広げられますように~
麦まま | 2010/12/07 10:19
おはようございます^^
動愛法の次期改正に向けての会議の内容を、最近読みました。会議に参加されている方々の中には無知な方もいらっしゃるようで・・・動物を人と同じ命あるものとして考えていてくれることを祈りたいと思いました。
ちまままさんが紹介してくださった「フリーペット」さんの記事を
読みにいきたいと思います。そして私も参加させていただけたらと思います。
人の手によって不幸になる動物達が、これ以上増えませんよう

ちまちゃーん!ぼくも応援するにゃbyもきち
こみぞう | 2010/12/07 07:31
動愛法、私も勉強中です
全部は救えるはずもありませんが、ねこの殺処分のほとんどは仔猫です。
20万頭近いその数のわずかでも救いたいと思って。今までウチで飼ったネコたちはすべて元ノラちんです。
なんとかしたいと常々考えてはいますが、現在はマイケルにも手を焼いている始末ですよ・・・あぁ
ちまままさんのこうした発信はすごく賛同します。
できることからちょっとづつ・・・ですね
署名送りますみんなでがんばっていきましょう
jerry | 2010/12/07 01:03
こんばんは~

「動物の愛護及び管理に関する法律(動愛法)」の時期改正にむけて、こんな活動があるとは知りませんでした。
早速、サイト覗いてみました。

そうですよね~。このねこのきもちのWebに参加されてるにゃんこさん達は、幸せにゃんこですよね。
世の中の多くのにゃんこ、わんちゃん達は・・・
うちの近くに動物愛護センターがあり、時々足を
運ぶのですが、悲しい現実に心痛みます
微力でも、お役に立てると嬉しいです。
なおママ | 2010/12/07 00:15
COMMENT









Trackback URL
http://chimakochima.jugem.jp/trackback/55
TRACKBACK