<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ワタシのちまは左利き? | main |
段差がスキ♪

危うく休刊の危機です。「月刊Chimaji 8月号」


って、もう終わっちゃうよ8月。


世間では、事件・事故・気象災害
いろんなコトがあった夏でした。

ちまとは言うと・・・平凡、平和な毎日。

おかーさんが帰省もしなかったので、
お留守番させられることもなく。


ちまsmashed あ!事件がひとつあったよー!

毎年6月が恒例のワクチン接種。
ちょっと遅れて8月に行ってきました。

事件って言うほど大げさなものじゃないと思うけどね。

ちまanger ちまには一大事でしたよ!


ところで、猫ってちょっとした段差好きですよね。

夏になると床上生活が始まりますが、
今年もあちこちで落っこちてました。
お決まりの段差おくつろぎスポットで。


ちまlove この段差と寄りかかる鉄のひんやり感がたまらないわ・・・。

あまりラクチンそうに見えないけど・・・^^;


ちま この段差が良いのですよぉ。撤去禁止だからね!

ひんやりタイルと置き畳の2ステップ。
直前にじゃらしを運んできて、すごいドヤ顔のちま。


そして、今年見つけてしまったニュー段差。



巾木の1cm未満の段差までもおくつろぎスポットにしています。

そこ?? いや、絶対寛げてないと思う。。。^^





時には自分で"腕枕"。
背中とお尻がL字のフィット感が落ち着くの?




お分かりかと思いますが、
びっくりするくらい、最近写真撮ってないことに気がついたおかーさんです。


唯一の思い出?


窓の外に飛んできたセミに突進して、しっぽぶんぶん!








長閑な夏でしたとさ。


 
スポンサーサイト
= しし丸ママサン =

ありがとうございます♪
元気にしています^^

ワクチン接種も今まで副作用があったことがないので、助かってます。

うふ。段差がスキなんです。
ちょうど枕にしできる高さが良いみたい^m^
ちょっとおっさんっぽい姿が可笑しいのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= マイキーサン =

こんにちは^^
マイキーサンよりは"マメ"かしら?^m^
タマベルチャンはお元気ですか?

タマベルチャンは段差探ししないですかー。
だいぶ無理がある場合もありますが^^;
何だか具合が良いみたいです^^d

セミも必死に命を振り絞ってますね。
でも、ニガテ・・・^^;
子供の頃は捕まえていたんですけどね。

秋の夜長。ブログでも更新してくださいな^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= sabatora nyanyaサン =

1年に一度の病院パニックでしたー^^;
先生もあんまり怒る前に早くしましょうねー。って・・・。
優しい先生なのに申し訳ない感じです。

少しずつ季節も移ってきましたね。
今年の夏は荒れ気味のお天気で、お父ニャンご一家もたいへんでしたね。

写真を褒めてもらってウレシイです。
偶然撮れた1枚です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= クロとミーコサン =

こちらこそ〜。いつも読み逃げで失礼しています^^;
リキクンもワクチン済ませたばっかりだったんですね。
病院に連れて行く日はワタシのほうが緊張しちゃう^^
本にゃんは知らないですからね^^

リキクンも段差派?^^
ねー。ほんと不自然なカタチになってる時あります。
夏は窓の外に色々やって来るらしく、窓を開けていると、ずっと外を見ています。
時折、ワタシの見えない何かにダッシュ==3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= ルイ&アイサン =

いつもやっとな月刊誌^^;
見に来てくださってありがとうございます♪

器用に段差を見つけてくつろいでいるのが可愛いですよね^^
ウィッシュ!やってますね^^

セミが家に留まると、猛ダッシュ。
届かぬ思いを、必死にしっぽ振ってアピールしています^^

ちままま | 2014/09/02 18:29
危うく休刊の危機・・・ぎりセーフでしたか^m^

ほんとうにいろいろありすぎた月になりましたね(-_-;)

ちまちゃん、ワクチン接種お疲れさまでしたm(__)m

そうそう固くてけして心地良いと思えないところを枕にしたり、もたれかかったり・・・
「撤去禁止だからね!」・・・お手々と表情が良い〜ッ!!!(^◇^)
「ニュー段差」・・・爆笑です、なんと器用な(^^ゞ

うんうん、にゃんこって腕枕しますよね、あとウィッシュあご枕!(^_^)

まったりちまちゃん、癒されます〜(^−^)

おシッポぶんぶん・・・お見事ッ!(^O^)/

ルイ&アイ | 2014/08/30 13:52
おはようございます♪
お久しぶりになっちゃいました(^^ゞ
ちまちゃーん(≧▽≦) 会いたかったよ♪
あらあら、ワクチン? ちまちゃんにとったら一大事よね(^-^)
リキも昨日してきたよ♪
あー♪段差って好きですよね♪
その角度、寛げてるの?って思いますもん
腕枕ちまちゃん、ちょっぴりセクシーなんですげど(//∇//)
かと思えば、おしっぽブンブン♪ワクワク感が出てますね
ちまちゃんの夏、毎日がとっても楽しそう(*^^*)
クロとミーコ | 2014/08/30 07:19
ちまままさん、ちまさん、こんばんは〜♪

ちまさん、ワクチン接種お疲れ様でした〜m(^o^)m
やっぱりちまさんにとっては痛い注射は一大事
だったと思うけど病院では大暴れはしなかったかな〜?
季節もゆっくりと秋めいてきましたが、日中は
まだまだ暑い日が続きますから、ちまさんも
冷やっこいフローリングとタイルの場所が好きなん
ですね〜♪
最後の陰影的なショット凄く良い雰囲気で素敵な
一枚ですよね〜(*^-^*)
sabatora nyanya | 2014/08/29 23:09
ちまままさん、こんにちは♪
もう8月も今秋で終わりますね(;^ω^)
私なんか、ブログ、もう休刊しちゃってます(;'∀')
3月から全然更新してない〜(^^ゞ
ちまちゃんのワクチン、6月が8月になっちゃったんですね、お忙しかったんですね(;'∀')
段差、ちまちゃんは好きなんですね、うちは、タマとベル、段差ではもたれて寝ないですね、でも、枕の段差ありますちょね、そこでは寝ることあります♪
ちまちゃん、ほんとに気持ちよさそうに段差でくつろいでますね、可愛いな〜♪
寛ぎ方も、寝てる姿もかわいいですね、ドヤ顔もかわいい〜♪
ちまちゃん、窓の外に飛んできた、セミに興味津々ですね♪
セミといえば、うちの家の前に、ひっくり返って、死んでるようなセミがいて、セミって、ひっくり返ると、死んだようになってて、小さい頃、そのセミを蹴ったら、生きてて、飛んでいったことがあったのを思い出して、起こしてあげたら、生きてました(笑)
掴んで、近くにあった鉢植えに入れてあげたのに、はいずり出てきてました、その後はどうなったのかわかりませんが('◇')ゞ
写真撮ってないんですね、ちまちゃんの、私は撮った写真はあるんですが、タマとベルの、なかなかブログの更新ができてないです(;^ω^)
マイキー | 2014/08/29 21:41
こんにちわ!お久しぶり、元気そうで何よりです。
ちまちゃん、ワクチン接種にいっんだあ〜
副作用は出ませんでしたか?

ちまちゃん、段差が好きなんですね。
丁度、手を置くのに良いのかな?
コンパクトになっている♪

セミさん、シッポで威嚇しているのかなぁ〜(=^・^=)
しし丸ママ | 2014/08/29 13:23
COMMENT