<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ちまのお正月。 | main | 気分は永遠の乙女なの。 >>
恋の季節。

月刊『ちまじ 2月号』発行です。



なんて言ってる場合ではないですが。


もう2月ですね。2月の季語に「猫の恋」っていうのがあるんですよ^m^
ご存知でした?

ちまは「恋」の経験ないもんね。
「恋」したかったかな。

ちま ん?ちまはささみとじゃらしが恋人です。



き っ ぱ り 。


あら、そうですか。

流石ですね。
おみそれしやした。

女子がきっかけを作る「猫の恋」。
うっかり乗せられてその気になる男子。
でも、お気に召すかどうかは女子次第。

ヒト社会も猫社会も女子は強し。





温かくなったと思ったら、また寒波。
目まぐるしい気候の変化で風邪をひいてる人も多いですね。
みなさんはお元気でお過ごしでしょうか?


ちまは・・・というと。

こんなしたり、



ちまlove はにゃあ。ホッカーってあったかい♪



こんなしたり、


ちまlove お日様さんありがとうぅ。ぬくぬく♪



こんなしたり。


ちまlove 蓄熱暖房機は1日中あったか〜。極楽極楽〜。


・・・とぬるま湯暮らししてます。


お外の猫さんたち、みんなどうしてるかな?
・・・なんて思っちゃう毎日です。


春が待ち遠しい。。。

 
スポンサーサイト
= きゃさりん。サン =

きゃーっ。ごめんなさいいっ。
最近管理画面を開いてなくて、コメントもらっていたのに全然気がついてなかったです。

ぷぷ。ちまセレブでしょうかー。
ああ見えて、結構オヤジっぽいとこもあったりして^m^

ちままま | 2014/03/09 17:07
ちまままさん ちまたん お久です♪
ちまたんは セレブリティーですねぇ〜
かもしだすオーラといい たたずまいと言い
優雅そのものです(*^_^*)
お外の猫ちゃん達には 憧れの的でしょうねぇ(笑)
きゃさりん。 | 2014/02/18 22:08
= ルイ&アイサン =

恋を知らないちまは「花より団子」。
あったかい場所を見つけては、ごろにゃーご。
幸せそうで、見ているだけでこちらも嬉しくなります。
あの、マイペースぶり羨ましいですよね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= マイキーサン =

うふふ。月刊なんて開き直りは褒められたものではありませんが。。。

ちまもごはんは・・・3度のメシより大事!ぐらいな感じです^o^

同居猫さんがいて、グルーミングしてあげてる光景はすっごく微笑ましいなぁと思うのですけどね。なかなか二人目・・・と思いきれないでいます。

土曜日の雪は凄かったです。田舎にいるみたいでした^^;
まだまだ寒い毎日ですよね。マイキーサンも風邪やインフルにご注意を!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= sabatora nyanyaサン =

すっかり更新が滞っております。。。^^;
ちまは「花より団子」。イケにゃんなんていないと思いますよぉ^^
自分が猫だと気づいていれば良いですけどね^m^

週末は大雪。ますますお外の猫さんが気になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= かぼちゃまサン =

こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってます^^;お元気でしたか?

にゃんことの距離が縮まる季節ですが、やっぱり暖かい季節が待ち遠しいです^^

かぼちゃま家も女子が実権を握っているのですね^m^
うちは女子2対男子1でおとーさんは劣勢です^^
うふ。マリクンも女子の顔色をうかがってるんだ。
負けるにゃ〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちままま | 2014/02/10 22:47
= キラりんサン =

そうなんですよ。猫の恋を歌に織り込むなんて、きっとなかなかの猫好きさんが言い始めたのでは?
と想像しちゃいます。

シイチャンとみんにゃの絆は並々ならないものを感じますよ。

あは^^キラりんサンも気まま暮らし?
猫たちみたいに暮らせたらいいなって、
何度となく思います。
春が来たら、ちまとの距離も離れちゃうのが淋しいけど、やっぱり寒い季節はニガテです。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= しし丸ママサン =

しし丸サンのお宅のみんにゃは個性的。
なかなかの主張ぶりとお見受けします^m^
しし丸クンは恋多きにゃんこなんですね♪

あったかい場所を見つけて、幸せそうに過ごしているのを見ると、ヒトも嬉しくなりますね。
へぇ、キジ猫はへそ天好きなんて決まりごとが?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= ぷくりんサン =

ふくサンを誘惑するにゃんこが?
モテル男は違うにゃねー^^

そう^^ 膝を貸している代わりに、ワタシも温めてもらってます♪
冬ならではの楽しみです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= クロとミーコサン =

あったかポイントを見つけては、家の中を彷徨ってます^m^
おかーさんは3番目以下。。。とほほToT
リキクンもいっしょ?^^

雪、コメントもらった後の土曜日が凄かったですよー。その日はお家に缶詰状態^^;
でも1日だけでしたから、もうだいぶ溶けちゃいました◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちままま | 2014/02/10 22:25
こんにちわーお久しぶりです。
春が恋しいですよね、同感です!
ちまちゃん、ゴロゴロ気持ち良さそう(^_^)
お日様の暖かさは誰にも勝てませんよね♪

猫社会も人間社会も女子が一番(笑)我が家もそうです(^_^)
優先権は常に女子!りめと私には誰も逆らいません(笑)
マリも苦労してるようです(+_+)
かぼちゃま | 2014/02/07 22:17
ちまままさん、ちまさん、こんばんは〜♪

気が付けば2月に突入してましたが、月間ちまじ
2月号発行ですね〜(=^▽^=)
キャワイイちまさんの表紙がオシャレなのニャ〜♪

2月と言えばニャンコちゃんにとって恋の季節が
到来なんだニャ〜(*^o^*)
ちまさんは、ささみ&じゃらしが恋人って…本当は
誰か気になるイケニャンBOYが居るのかもね〜
ホッコリと寛ぐちまさんお外は寒いから温かくして
お過ごし下さいね。
お外で暮らしてる猫ちゃんも快適な場所を見つけて
過ごしていると嬉しいですけどね〜!
sabatora nyanya | 2014/02/06 23:31
ちまままさん、こんにちは♪
もう2月ですね、1月はブログ更新全然できませんでした(;^ω^)
2月の季語に猫の恋ってあるんですね、初めて聞きました♪
そうですね女性は強しですね♪
ちまちゃんは、じゃらしとささみが恋人なんですね♪
うちのタマとベルはごはんが恋人です(笑)
うちのタマはベルの事が好きで、一緒にいると必ずグルーミングしてあげてます、ベルもまんざらでもなく大人しくされるがままになってます(笑)
ホントに、暖かいと思ってたらここ2〜3日寒くなりましたよね(;^ω^)
雪まで降るし(;^ω^)
会社でもインフル警報が出てました(;^ω^)
ちまちゃん可愛い寝顔ですね、ほんとに暖かくて気持ち良さそうに寝てますね♪
ちまちゃん可愛いですね♪
外猫さんはきっと、車の下や、暖かいところ探して寛いでるんでしょうね、そう信じたいです♪
マイキー | 2014/02/06 21:38
月刊『ちまじ 2月号』・・・素晴らしい〜!\(^o^)/

「猫の恋」ですか・・・ひとつ賢くなりましたm(__)m

ちまちゃんの恋人・・・なっとく〜!^m^

↓ちまちゃん・・・もう爆笑です、可愛い〜!(^−^)

「ぬるま湯暮らし」・・・家にゃんこの特権よね^m^
ルイ&アイ | 2014/02/06 10:07
おはようございます♪
ちまちゃんヌクヌク生活してるね―♪(≧▽≦)
えっ!ちまちゃん、ささみとじゃらしだけ?
おかあさんは?入らないの?
でも、リキも ささみとじゃらしLOVEだもんなぁ^_^;
同じだねv(^o^)

雪は大丈夫でしたか?
しばらく寒い日が続くそうなので気を付けてね♪
クロとミーコ | 2014/02/06 08:07
ちまままさん おはようございます!

そうです!今ニャンコさんは恋の季節到来です(´∀`)
お外からフクさんを誘惑する子がいてるから困りもの〜
フクさんはどう思ってるのかしらん?
家猫になる前はお外を行き来してたからモテモテ(?)だったかな(*^^)
と言うよりうっかり乗せられてたんだね!きっと・・・
フクさんもちまちゃんといっしょであったか〜いところでゆったり、のんびり〜♪
でもたまにぷくりんのカイロにもなりますがね( ´艸`)ムププ
ぷくりん | 2014/02/06 07:52
こんばんは、本当ですね。春はにゃん達にとって恋の季節ですね。うちのセブンにゃん達も恋は知りません。ちまちゃんみたいに好きな物があるのかなぁ〜
みんにゃのほほんって生きてるみたい…
あっ!違った!!しし丸だけ年がら年中恋してた。(笑)
ちまちゃんも今の季節はゴロゴロホカホカのへそ天天国ですね。
キジねこはナゼかへそ天大好きですよね。(*^-')b
しし丸ママ | 2014/02/05 23:03
「月刊ちまじ」定期購読したいです^m^
猫の恋 そんな季語があるんですね!
家猫さんはなかなか恋の経験は少ないでしょうね。
おっと、うちのシイ母さんは別ですが(=^・^=)
きっと大きな体の、でも心は繊細な茶トラ猫ちゃんを想像してます^^
だからかな、シイは未だにほかの子にはないオーラがあります。
ちまちゃん、寒い冬もぬっくぬくで過ごしてるのね♪
ホントに気ままで羨ましい〜
って私も似たようなもんかな?(笑)

きっと春はもうすぐです!!(^−^)

キラりん | 2014/02/05 23:03
COMMENT