<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 秋はおしゃれの季節? | main | 変顔コンテスト。 >>
ちまのあったかベッドその4
ワタシは「猫」。
ワタシは「寝子」。
寝るのもシゴト。

最近 すっかり寒くなって、新しい寝場所がひとつ増えました。

どこかと言うと。。。。


ここここ。



おかーさんの膝のうえー。

ドームベッドも持ってるんだけどさ、
あんまり好きじゃないのよね。

今まではおかーさんがソファで寛いでるの見計らったり、
座ってーって言ってたんだけど、
もう寒いの我慢できなくなっちゃって、
床に座ってるおかーさんの膝に強行突入!

ぐいぐいっとね。

そしたら、ブランケットで包んでくれて
とってもあったかくて気持ち良かった〜♪

もうやめられなーい。

おかーさんは、やりたいことが出来ないって
迷惑そうだけど、きっと内心喜んでるハズ。





・・・そうです。今年になって無理やり膝のうえの寝床を奪うようになりまして。。。
まぁ、嬉しいんですけどね。
でも、膝を占領して毛づくろい。。。。他でやってくれないかな^^;

こんなにベッドあるのに。


 
●その1
 オープンタイプ もこもこクッションベッド on にゃんもっく
●その2
 おかーさん作 まるんとなれるまん丸ベッド
●その3
 クローズタイプ おかーさん作 3シーズン使えるドームベッド

ちまは「その4 ほかほか熱原付き ひざベッド」

をお選びになりました。

小1時間平気で大いびきのちま。

落ちそうになったら手で支えてあげて・・・
「下僕」です。愛しのお嬢様。ありがたきシアワセ。


あ、もう1個あったっけ。
ちまが家に来たばっかりの時に買った。
ずい分大き過ぎて、居心地も良くないみたいで、
もう捨てようと思って、にゃんもっくの下に取り敢えず置いたコレ。



ちま 使ってますから。


ま、居心地のいい場所はいっぱいあった方がいいもんね。
にゃんこの特典です♪



膝の上にいたかと思うと・・・熱くなるとするする抜けだして、
テーブルの下で涼んでみたり。

この間ふと見ると・・・

何かねじねじ。



オブジェに見えてきた^^



 
スポンサーサイト
= sabatora nyanyaサン =

こんばんは☆
はーい。しっかり癒されています。
足がしびれてたいへんなんですけどね^^;
猫もヒトと同じで歳を取ると寒がりが増すんでしょうかー?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= しし丸ママサン =

ベッドは数だけはあるんですけどね、気分次第で時々使うもの、気に入っていつもいるところ。イロイロです。
一番のお気に入りは丸いふちのあるベッドですにゃ^^
ふと気付くと、あり得ないカタチになってません?^m^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= マイキーサン =

タマベルチャンはお膝に乗らないんですねー。
でも、それぞれお気に入りの場所が決まってるんですね。
ちまも自分から気が向いたときじゃないとダメです。つまり、暖房も入ってなくて寒い時〜^^;
嬉しいやら、寂しいやら。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= ルイ&アイサン =

メイチャンも?今年になって、やたらぐいぐい乗って来るんですよー。
何ででしょうね?急に。

そう!ベッドも置き場所を変えると、急に使ってくれたりしますよね?捨てられない。。。

あり得ないカタチになってた、ある日のちまでした^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= ぷくりんサン =

ふくさんもですかー?
分かりますー^^そうそう、座るの待ってたのよって。
動きたいから動かせばいいんでしょうけど、恨めしそうなお顔しますよねー^m^
利用していただけましたら、幸いでございます。。。

「ねじねじのちま」な、とある昼下がりでしたー^^
ちままま | 2013/12/10 21:07
ちまままさん こんばんは(^O^)

ちまちゃんも膝の上で寝るんですね〜
実はフクさんも膝の上がイイみたいでソファーに座ると待ってたかのようにやってきます(* ^ー゚)
これはこれで嬉しいんですけども自由が利かなくなるんですよね〜
無理やりどけたら嫌だ〜!って感じで訴えてきますヽ(*´∀`)ノ
要は寒いんだと思うけど・・・
まっ!いいやね(^_-)-☆
はは(笑)ちまちゃんの足のねじねじ!かわいいね(*⌒―⌒*)
ぷくりん | 2013/12/07 22:49
ふふふ、ちまちゃん、ママちゃまのお膝で暖をとるのね、メイがそうなのよ〜、むりやり乗ってくる(^_^;)

「・・・きっと内心喜んでる」・・・・そのペロンチョ(お見事ッ!)、ちまちゃん、ママちゃまを見抜いてらっしゃる(^◇^)

ベッドの1〜4・・・「ほかほか熱源付き・・・」、なるほどこりゃ一番良いわけだ〜(^O^)/

おまけの一個、置き場所でお気に召されたのでしょうか、ご使用中のお顔、ドヤ顔に見えちゃいました(^_^;)

わぉ〜ッ、まさに「ねじねじ」・・・一瞬なにがなにやら(^^ゞ




ルイ&アイ | 2013/12/07 12:55
ちまままさん、おはようございます♪
寒くなって、ちまちゃんの過ごす場所に変化があったんですね♪
ちまままさんの、膝の上ですか、うちのタマとベルは、絶対に膝の上に乗ってこないので、羨ましいですね♪
タマは、私が乗せて撫でてあげると、ゴロゴロ言って、フミフミしてますが、しばらくするとそそくさとどこかに行っちゃいます(;^ω^)
ちまちゃんは、寝ちゃうんですね、ちまままさん、可愛くてしょうがないでしょうね♪
ちまちゃん、ベットはあまり使わないんですね、うちのタマは父の座椅子の上、ベルはフード付きの猫ベットがお気に入りでそこで寝てます♪
猫ちゃんは体温の高い人の所に行くって言いますよね、ちまままさんの膝の上は、ちまちゃんにとって、暖をとれる格好の場所なんでしょうね♪
ちまちゃん可愛いですね♪
マイキー | 2013/12/07 02:20
こんばんは、うわぁ〜ちまちゃんたくさんベッドを持っているんだぁ〜
いいなぁステキなベッドばかりうちは百均のカゴと段ボールですよ。
でも、ちまちゃんの寛げる場所はちまままさんと膝と赤ちゃんの時に使っていた場所なんだね。
ちょっと甘えん坊さんかなぁ〜
ホント!最後の写真、オブジェみたいですね。どんな格好してるのかなぁ?(^O^)
しし丸ママ | 2013/12/06 22:21
ちまままさん、ちまさん、こんばんは〜♪

猫は寝る子で猫と言う事で寝る事も大事な仕事
なんですよね〜(=^▽^=)
何だか羨ましいですが、ちまさんも寝る事でママに
癒しを与えてるお仕事をしているんだもんね〜!
最近は、ちまままさんの膝の上で寝てくれるように
なってちまさんも一番安らぐ場所を分かっている
みたいですね〜(*^o^*)
sabatora nyanya | 2013/12/06 20:54
COMMENT