<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2013ちまの夏 | main | 魔性・・・ >>
3年目の妄想が現実に。
おかーさんが何やら楽しいことしてきたらしい。ちまはまたお留守番。がーんっ。
そうです。瀬戸に行って参りました。招き猫祭りに行って参りました。
2年前に知ったこのお祭り。ずっと行きたくて。それが実現しました。
焼き物の街。瀬戸。至る所に焼き物のお店があるのは当たり前なのですが、その街を挙げての招き猫のお祭り。
街中に猫メイクをした人やら、耳をつけてる人やら、しっぽをつけてる人やら。
招き猫の上絵付けを楽しむ人。手びねりで招き猫を作る人。すごい盛り上がり。
街の商店街も昭和レトロな感じで、ワタシ好み。わくわくボルテージも上がります♪
猫さんもお祭りに繰り出して・・・
猫さんがいそうな路地裏・・・・
見つけた!神社のそば。まだ小さな猫さんも見かけました。
こんなところに、にゃんとも愛嬌のある猫さん。
店先の看板も猫だらけ。
あら。こんなところにも♪
やっぱり"せともの"の街。
さらには・・・
もきちクンはじめモノトーンブラザーズとワタシが勝手に命名した、この御三方!
とうとうとうとうとう。お目にかかってしまいました。大好きなもきちクン、抱っこまで!
こみぞう。ぼくつかまっちゃったよぅ。
ちま〜見てる〜?おかーさん、とうとうもきちクン抱っこしちゃったよぉ!
ボブクンは意外にシャイで。これがギリギリな距離?
お、俺、ボブ・・・。
あ、でもこの後たまらず強引に抱っこ。。。ごめんねボブクン。
たまチャンは思った通りシャイで。「ワタシはいない〜。」と、カップと同化すべく平たくなってる。
あたしはいないわよっ(汗)
はしゃいでいたのはちまままだけ。
そしてやっぱり、お気に入りの招き猫さんを連れて帰って来ました。
あ、これは招き猫でも瀬戸焼きでもなかったです。でも、長いまつ毛の眠り猫さん。ワタシもとろり夢の世界にいざなわれそう。やっぱり、眠り猫が好きみたい。それから、素朴な笑顔で福を招くふたりにひと目ぼれ。
うきうき気分で帰ったちままま。
ふーん。お土産ないんだ。おかーさんばっかり。もきちクンたちに逢って来て。
いいもんねー。ちまはお家が好きだもん。
スポンサーサイト
= マイキーサン =

行って参りました^^v
あらー。マイキーサンともぜひまたお逢いしたかったです。
ひこにゃんは来てましたよ^m^

小さな街ですが、街ぐるみで盛り上がってましたよ♪
レトロな商店街ですが、元気いっぱいな感じでした。
至る所に本物やデザインされた"猫"が出没して、猫好きににたまらない街です。
生猫さんたちにもたっぷりごあいさつできました。若干押しかけ的な感もありますが^^;
ふだんブログでは見られない表情も見られて楽しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= しし丸ママサン =

ずーっと行きたかったイベントでしたので、張り切って行ってきました^^
横浜からだと新幹線に乗ると1時間半で名古屋です。そこから小一時間で会場ですから、意外に近かったです。
ワタシも結構不精だったりして、帰省する以外では久しぶりの旅行でした^^

今回はお友達猫さんにも会えて、最高にわくわくな旅でした^o^

ちまはお留守番でぶーたれです^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= ルイ&アイサン =

いえいえお世話だなんてっ。
もっとゆっくりお話しできたら良かったです。
猫三昧な2日間で、シアワセでした。

たくさんの猫さんに会えて、普段知っているのとはまた違う表情を見せてくれました。
若干、迷惑ぎみな方も・・・^^;

そうですね!夢列車で逢えますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= かんサン =

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪
そうですね。別のヒトの写真はまた目線が違って楽しいものですね。

あら?鎌倉のお菓子はワタシじゃないですね。
どなたからだったかな?
お土産が飛び交っていたので、覚えきれませんね^^;

HPも見に来てくださってありがとうございます^^
そちらもぽつぽつゆるーり更新しますので、たまに覗きに来てくださいませ。

横浜で!♪
ちままま | 2013/10/05 17:12
= ぷくりんサン =

行ってきました♪やっぱりとても楽しいイベントでしたよ。
ブログからそれが伝わったら良いと思います^^
来年は是非!足をお運びくださいませ。

生猫さんたちとの触れ合いも感激でした*^^*
殆ど一方的な接触でしたけどね^^;

普段とはまた違う表情が見られたのも良かったです◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= キラりんサン =

ほんと楽しかったですね。
日帰りのキラりんサンにはあっという間の時間だったでしょうね。
小さな街だからこそ、街を挙げてのお祭り騒ぎ♪
アットホームなイベントでした。
ぜひ、次回は吾郎チームにも逢いに足を運んでくださいっ。みんにゃフレンドリーです♪

そう。友人の猫さんは残念でした。。。
最後の時のことを聞いて、ヘンな言い方ですがホッとしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= こみぞうサン =

本当ですか〜!?そんな風に言ってもらえてウレシイ限り。もちろんワタシもです♪
そしてモノトーンブラザーズとの夢の触れ合い*^^* だいぶ一方通行な部分もありましたが・・・^^;

街ぐるみのあったかいイベントでしたよね。
みんなが猫を大切に思っているんでしょうねー。
2日間まるっといたのに、まだ時間が足らなかった気分です。ぜひまた^^

友人の猫さんの事ありがとう。
あっという間に逝ってしまったのでただびっくりしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= sabatora nyanyaサン =

いえいえお世話だなんて〜。
イベントも楽しく、猫友さんとのお話も楽しく、
何だか目まぐるしい時間でもっとゆっくりお話したかったです♪

そうなんです。ブログでしか知らない猫さんたちに実際に会えて、それもまた感激の時間でした^^
ちまは相変わらず吐いてばっかりのお留守番でしたToT

友人の猫さんのことありがとうございます。
ホントに突然で残念でした。

ちままま | 2013/10/05 16:54
ちまままさん、京都以来の再開でしたね!
ゆっくりお話できて楽しかったですね。
写真をありがとうございました。
去年見てなかったところも写真で拝見して楽しかったです(*^_^*)
お土産もありがとうございました。
さすが鎌倉のお菓子は美味でございました(*^_^*)
「ちまじや」と「猫と建築社」のHPも覗かせていただきました!
横浜でお目にかかれるかしら?
楽しみです(=^ェ^=)
かん | 2013/10/05 14:58
ちまちゃん、まさに「がーんっ」って表情!^m^

瀬戸ではほんとうにお世話になりました、ありがとうございましたm(__)m

どうどうたるお猫さまたちに驚きでした(^_^;)

ごろままさん宅・こみぞうさん宅ご訪問、にゃんこさん達のおもてなし、良いですね〜!(^O^)/

招き猫さん、どちらも素敵!(^−^)

最後の一週間・・・素敵なお話しですね・・・夢列車でお逢いしましょう!m(__)m

ルイ&アイ | 2013/10/05 12:09
こんにちは、ちまままさんちまままさんも来る福招き猫祭りに行ったのですね。確か関東の方ですよね。
愛知県までわざわざ行ったのですか。わぁ〜凄い!!
私は北九州なのですがなかなか足が向かなくて…
このブログを書かれている方もたくさん行かれたみたいですね。ちまままさんもたくさんのブログ仲間にも会えて羨ましいです。私も来年でも仕事の都合が合えば行ってみたいです。仕事が医療関係なので余り遠くにも行けないし何時も行きたいなぁで終わっちゃうのですよね。
本当にブログ読んでたら瀬戸物のにゃんちゃんに本物のにゃんちゃん、にゃんちゃんメイクなど楽しそうですね。又、ブログ友のにゃんちゃんにも会えて良かったですね。ちまちゃんもきちんとお留守番をして偉かったですね。(⌒‐⌒)
しし丸ママ | 2013/10/05 10:55
ちまままさん、こんにちは♪
愛知瀬戸の招き猫祭りに行かれたんですね♪
瀬戸焼は全国的にも有名ですからね、瀬戸物って、瀬戸焼から来てるんですよね♪
私も去年から行くぞ〜って言ってたのに、すっかり忘れてて、気が付いたのが、ブログでかんさんに行ってきますと書きこんでいただいた1日前、何の準備もなく、あきらめました、たくさんの猫友さんがいらしてたとお聞きして、行けばよかったと後悔しきりです(;^ω^)
来年こそは、絶対に参加して、ちまままさん、はじめ、猫友さんに会いますよ〜って来られなかったり私が行かなかったらお会いできませんが(;^ω^)
とちょっと、ヒートアップしちゃいました(笑)
招き猫祭り堪能されたようですね、さすがは猫を挙げてのお祭り、猫ちゃんもいるし、猫ちゃんに優しい市なんですね♪
猫ちゃんも、置物も、看板も、瀬戸焼のプレートも可愛いですね♪
それと、ごろままさんのお家にも行かれて、ももちゃん、ひめちゃん、モカちゃん、吾郎ちゃんにもお会いになられたんですね♪
ひめちゃん、モカちゃん、きれいなお姉さんが来て大興奮ですか〜(笑)
吾郎ちゃん、膝の上に乗ってきて、フレンドリーですね、うわさ通り人懐っこいんですね♪
その後、こみぞうさんの家にも行かれて、もきち君、ボブ君、たまこちゃんにもお会いになられたんですね♪
もきち君、抱っこされて大人しいですね、ボブ君は遠くから見てますね、そのあと無理やり抱っこされたんですね(笑)
たまこちゃんは、キャットタワーと同化中、いないいないにゃ〜だったんですね(笑)
家にも、以前何人か、猫友さんが来られたことありましたが、タマだけで、抱っこはした猫友さんはいなかったかな、写真だけ撮られてました(;^ω^)
1人だけ、ベルを飼ってから来られた、猫友さんがいて、その猫友さんは、タマとベル、抱っこされてました、その時は大人しかったな〜(笑)
さすが、ちまままさん、どの猫の置物も味があって良いですね♪
そうそう、家の家も商店街で、昔、アーケードがありましたが、維持費がかかるという理由から、今はもうないです(;^ω^)
うちは、商店街が4つくらい近くに密集してるんですよ〜、アーケード残ってるところもあります♪
マイキー | 2013/10/04 22:48
ちまままさん、ちまさん、こんばんは〜♪

先日の招き猫祭りでは、お母ニャン共々お世話に
なりました〜(#^-^#)
今回やっと初めて名古屋まで来られて念願の招き猫
祭りに参加出来たのはめっちゃ嬉しかったです。
そして、ちまままさん初め沢山の猫友さんと再び
会えた事は素敵な思い出にもなりました〜♪

そして、ごろままさんのお家では可愛いももちゃん
に、ひめちゃん、もかちゃん、五郎くんとご対面
出来て良かったですね〜♪
そんでもって、こみぞう氏のお家では、もきち君も
抱っこ出来て良かったですニャ〜(=^▽^=)
ボブくんと、たまこちゃんはちょっとドキドキして
たみたいですが、慣れてくれたかな〜?(#^-^#)
ちまさんも、お留守番お疲れ様でした(*^^*)

友人宅の猫さんご冥福をお祈り申し上げます。
sabatora nyanya | 2013/10/04 21:37
ちまままさん、猫祭りでの2日間をご一緒くださり、ありがとう
ございましたー^O^ちまままさんのおかげで、こみぞうは、
2倍も3倍も楽しめましたよ〜♪
もきちもシャイなモノトーンブラザーズも、ステキな思い出が
できましたにゃです^^
瀬戸の商店街は、本当賑やかであったかい人がいっぱいでしたね。
にゃんこパワーが影響してるのかな〜♪
ちまままさんが惚れこんだ眠り猫さんも、福顔なねこさんお置物も、
素敵☆
そうそう、やきもの街道も来年は行けると良いですね。
お友達の猫さんのご冥福をお祈りいたします。
どんな形であっても、最愛の猫さんとのお別れは本当につらい
ことですね。
こみぞう | 2013/10/04 21:34
楽しい二日間でしたね〜
そのうちの一日をご一緒できたこと、とても嬉しく思います(*^_^*)
招き猫祭り、いいイベントですよね♪
老若男女、いろんな人が猫を見て笑ってるんだもん!
全国にこんなお祭りが広がってほしいな〜なんて^^
そしてごろままさんやこみぞうさんのお家にもお邪魔できて、素敵な時間ですよね〜
私も今度はごろまま家にも行きたいな☆

お友達の猫さん、16歳で旅立ってしまったのですね・・・
最期にママさんに甘えてお膝に・・・
きっと16年間の思いを伝えたのでしょうか。
一番幸せな最期だったのかもしれませんね。
どうぞ安らかに。
キラりん | 2013/10/04 20:46
ちまままさん こんばんは(^O^)

猫祭り〜に行かれましたね(*゚▽゚*)
どこを見ても招き猫!
スキップしたくなるかも〜
ぷくりんは今年は行けなかったけど来年のお楽しみにとっておきます!
おお!ごろまま家とこみぞう家に行かれたのですね!
みんニャかわいいね〜ヽ(*´∀`)ノ
生もきちくんを抱っこしたなんてうらやましい(*^O^*)/
ボブくん たまちゃんはシャイなんだね!
ちまちゃん お留守番ご苦労様でした〜(^O^)
ぷくりん | 2013/10/04 17:57
COMMENT