<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 濃いおんにゃ。 | main | ねこだらけ。 >>
ちまのキモチ
ちょっと長くなりますが、スピリチュアルなコトにご興味のある方は
どうぞお付き合いください。

最近、ちまさんと見つめ合う時間が長い。
前は目が合うとすぐに反らされてた気がするけど。
最近はこちらが照れるくらいじっと見られる*^^*

猫さんの場合、目を合わす=ケンカ売ってる
あ、ヒトの場合も一部そんな風習があったり・・・^^


話を元に戻して・・・

ちまの場合は、何か訴えてるんでしょうね。
当然のことながら、
1番は、「ごはん」
2番は、「おかわり」
これは確実に分かります^^


次は、何かな?

「ぐるぐる棒遊びしよーよ」
「へぇ、また出掛けるんだ?」
「ベランダ出してよぉ」
「ここの扉開けてよぉ」
「ソファに座れ」(膝に乗りたいから)

ぐらいかな。。。ちまの熱烈な要求としては。


言葉を話せないから、鳴き方で表現してるけど、
それと同じくらい”態度”でしゃべりますよね。

帰宅した時の熱烈アピール。
ベッドに先に駆けて行って、仰向けでビローンと伸びる。
さかさまのお顔から上目遣い。
ごはん目当てと分かっていても、
おかーさんに逢いたかったんだねー。イイコイイコ。なんて。
至福の時・・・

あと、策士だなって思う時。
おとーさんにごはんをもらった後でも、
後から帰って来たおかーさんにまだもらってない体でごはん欲しそーな顔。

毎日のように、ワタシの目の前に”お供え”されるねこきもじゃらし。
もしかしたら、これあげるからごはんくれアピールだったりして^^;

テレビに時々登場する動物と話せるハイジさん。
動物たちの想いを感じ取れる。
タレントのローラチャンを見て、『人とは違う何かを感じる。』
って言っていたのには笑っちゃいましたが。

ちまの熱烈な「想い」は感じるんだけど。
全然、アニマルコミュニケーションの域ではないですね^^;


最近、愛猫さんのACを受けてみたという方がちらほら。
ちまも受けてみました。どんなこと考えてるのかやっぱり気になります。
ちまのACを引き受けてくださったのは、レイキヒーラーのGongiさん。

以下、
『』はGongiさん
 はちまのメッセージ
<>はちまままの感想と検証。です。

写真はACの為に使用したものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『チマジちゃんに呼びかけたら 、『ちま待ってたよ。いつかなって思ってた。』かわいい一言を言ってくれました。』


<ずーっと何度も「Gongiさんがお話に来るよ。もう来た?」って聞いてました。ちゃんと伝わってたんですね。まずびっくり。>

『ありがとう。ちまちゃん元気そうね。体調はどう?』

 お腹の中に何かある気もするけど大丈夫だよ。体調は悪くない、元気だよ。

<何でしょうね?お腹の中に何かって?気になります。
実は今尿に潜血反応が出ていて、経過観察中なんですけど、
病院では、続くようならエコーやレントゲンで調べましょう。稀に腫瘍など・・・・
なんて言われているので、ドキッとしています。。。

こんなアドバイスをいただきました。
「ちまちゃんの体に(いつも元気でありがとう)ってやさしく語りかけて撫でるというのは、とりあえず良い方法かもしれません。 元気なちまちゃんの体に感謝しながらです。」>


検証問題

1.『ちまちゃんは何で遊ぶのが楽しいか教えてくれる?』

 布切れのようなピラピラしたもので、玉をとって遊ぶのが楽しい

<ACをご依頼した時には、ずっと夢中になってる唯一の遊び(みなさんご存知のじゃらし棒ぐるぐる遊び)があったので、ワタシの中ではそれをイメージしていたのですが、ACを受けた日の数日前から、洋服のひもを追っかけるのがブームになってました。
「玉」は、ちょっと思い当たりませんが、結び目などはないのですが、紐の先を捕まえようとして遊んでいますよ。(後に、「玉をとる」はGongiさんの地元の言葉で、猫さんが手で追っかける意味と分かりました。またまた、びっくり!)
ちまのコトバはイメージから読み取るのかな?お国ことばが出るなんて面白い^^>


2.『おかーさんとベットに入った後の、ちまちゃんの寝場所はどこかな?』

おかーさんの頭のそばで眠るイメージを伝えてくれました。その後、他には?と聞くと・・・

 足元の布団の上。時々高いところに上がって寝るときもある。

<ワタシの枕の上側(ベッドのヘッドボード側)にちまのベッド(実際にはワタシの枕より厚みがある枕)を置いています。まずはそのイメージだったんですね。
足元の布団の上にもいます。
それから、ほんとに時々ですが、ベッドのそばの棚の上にも寝る場所があります。
最近ではあまり使ってないのですが。>



質問

1.『おかーさんに一番して欲しいことはなにかある?』

 おかーさんの手で、頭から尻尾の先までゆっくりなでて! 何度も何度もおかーさんの手はすごく気持ちいい。お腹のあたりは、特にまあるく円をかくようになでて欲しいな。(ちょっとうっとりするような顔つきで言ってました)

<そうなんですねー。あんまりしつこいのはキライみたいですけど^^;
お腹を触られるのは苦手と思っていました。
少し、ワタシの印象とは違いました。
うっとり・・・*^^* ワタシの手が気持ちいいと感じてくれているのは嬉しいですね。>


2.『時々咳が出るみたいね。ちまちゃんはなぜセキがでるかわかる?止めるにはどうしたい?』
草原をチマちゃんが歩いて臭いをかいで、口に含むイメージ

 セキを止めるハーブの葉を家に・・・アロマでも軽減できるかも。
ちまのセキは葉っぱを食べてたら治りそうな気がするけど、ここには無いのよ。

『なんの葉っぱがいいか私にはわからないから、ママが調べてくれるかな。頼んでみるけど、わからなかったらごめんね。』

 うん それでもかまわないわ。ちまはセキを気にしては居ないのよ

<咳を気にしていないのはちょっと安心しました。
ハーブ。考えたコトもなかったです。ちょっと調べてみたいと思います。
アロマの精油は猫さんには良くないということを聞いたので、我が家では使用を控えています。
止める事もそうですが、咳をしないような環境を整えてあげる事を心がけたいですね。>



5.『もしもお友達猫さんを家に迎えることになったらどうかな?ちまちゃん 今 家にひとりでしょ。お友達ほしい?』

 そりゃ 気の合う子なら毎日が楽しいかもしれないわ。

ちょっとしてシルバーのアメショーのイメージがきました。
(一緒に暮らすなら、こんな猫さんというイメージかもしれません。今に不満がある様子は全く感じられなかったです。)

<気の合う子。そうですよねー。でも、否定ではなかったので、
機会があればちまと相談しながら決めたいと思います。
シルバーのアメショーちゃん?
おかーさん的には、次お迎えするなら保護猫さんと思ってましたが^^;
アメショーちゃん風なコにしましょうかね^^>


6.『ちまちゃんの一番お気に入りの場所はどこかな?こんな風にしてほしいとかある?』

 部屋の角にふわふわのベットか敷物を置いて欲しいな。お部屋にクーラーが入っている時とかそんなところで、ゆったりできたら幸せだわ。もちろん、ママたちの傍が一番なんだけどね。

『そうママが大好きなのね〜』

 うん そうよ

<ふわふわベッドがあれば、エアコンも快適なのかな?^^
いつも要る場所はエアコンが直撃なので、つけてしばらくするといなくなっちゃいます。
早速、マットを置いてみましょう。
いつも付かず離れずの距離感でくっついてくるので、家庭内ストーカーと呼んでいます。「ママが好き」♪ ^^ 嬉しいひと言です。>


7・ちまちゃんへのメッセージを読んで。

内容は・・・
・いつもお留守番ありがとうね。ちまが退屈したり、寂しいんじゃないかと少し心配だよ。帰省のために長時間お利口にお留守番もしてくれるし。
・時々、嫌いな病院に連れて行ってごめんね。お咳も出てるし心配です。
 あんまりウーシャしないで安心してね。
・ちま店長御苦労さま。一緒にお店を盛り上げてくださいな。
・その他、ちまへのラブメッセージ^m^

『ちまちゃん 病院キライなのね』

 あたりまえよ。何をされるかわかんないわ。いろんなニオイもするしキライよ

『先生もママもちまちゃんが元気で一緒に過ごせるために考えてくれているのよ』

 そうなんだろうけど、ちょっとそこはしかたないわ

『でも、ウーシャーってしなかったら、早く検査も終わるから少し我慢してあげてね』 
(空を見上げるような仕草をしていました)


<空を・・・あはは^^ すっとぼけてる??
できないお願いだったのかもしれませんね。
そこは譲れない・・・か。
病院に行かなくても良いように元気で過ごしてくれたら嬉しいです。
そのためにも、健康チェックの定期診断は頑張ってもらいます。
おかーさんもそこは譲れない^^>




8.『ちまちゃんからメッセージをちょうだい』

 ママ居心地のよい空間を私にくれてありがとう。ちまはこのお家がとても気に入っています。ママたちがどこかに行っても必ず帰ってきてくれるってわかってるから、ちまはいつも安心してお家で待っていることができるのよ。

いろんな事をちまが請け負うわ。ちまは皆にかわいがってもらえて嬉しいの

<お家を気に入ってくれていて良かったです。
「安心して待っていられる。」そのコトバを聞けてひと安心。
おかーさんの方が、ずっと一緒にいたい気持ちもあるし、出掛けていてもすぐに帰りたくなっちゃう^^
ちまの方がゆったり構えているかもしれません。
「いろんな事を請け負う。」 ちまはココロが広いのねー。
そんなもふもふの胸に飛び込みたいー^m^
でも、ホントにその通り。癒してくれて、笑顔をくれて、子供にもなってくれて、時にはココロの支えだったり、生活の張り合いだったり。>


『お店ではちまちゃん招き猫みたいなの?』 

 ちまを見つけた人たちは、またちまに会いにやってくるそれも嬉しい。

(少し高いところから見下ろすちまちゃんのイメージ。ちょっとした小物とか雑貨とかがありちまちゃんがそれを眺めている感じでした。)
ちまちゃんのパートナー? シルバーグレーのアメショーがちまちゃんと一緒にいます。

<実際のお店でのイメージをされたようですね。
ネットショップという世界だから、いろんな遠くの人ともつながれる。高い所というのはそんなイメージだったんでしょうか?

また、シルバーのアメショーチャン登場ですね。
おかーさんも大好きなシルバーのアメショーチャンが知り合いの猫さん(←もきちクンのこと^^)にいます。会ったことはないですが、その印象が強く伝わっているのでしょうか?
猫の同僚が欲しいのかな?^^
パートナーと言うことは、ちまも頼れる誰かさんが欲しいのかな?>


『ちまちゃんは、何か深いことを言いたいけれど、今はまだそのタイミングではないと思っているみたいです。ちまちゃんは、ママたちが何かに気づいてくれるのを確信して待っている。
すごく些細なことかもしれません。人にとってはどうでもよいようなことでも、ちまちゃんにとっては大切なことのようです。
ネガティブな印象は全く受けませんでした。目がキラキラしていました。ちまちゃんはこれから起こるかもしれない何かを楽しみにしてる。そんな感じです。おかーさんが必ず気が付いてくれるんです! 自信をもって過ごしてください。』


<深いコト。大切なコト。・・・・何でしょう?すごく気になります。
何かヒントくらい教えて欲しいものです。水臭いな、ちま。
おかーさん、鈍感なもので^^; 楽しみなコトで良かったです。>


『女の子らしくってやさしいちまちゃんでした。』

以前にオーラリーディングっていうのをやってもらったことがありました。
その時も「女性らしい」オーラが強いと言っていただきました。
実際にちまはやんちゃなコトをしないし、聞きわけの良いコだと感じます。
でも、我が道を行く・・・みたいな^^

オーラリーディングの記事 『癒しのパワー』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回のAC。このブログの事もお伝えせずお願いしました。
検証可能な質問では、かなりの正解!むしろ思ってもいなかったことまでご報告いただきました。

驚きと、納得・安心できたことと、意外だった事、気がかりな事、ちょっと違うかな?
というところ、いろいろありました。少しまた、ちまと気持ちが通じ合えた気がします。
Gongiさんありがとうございました。

Gongiさんはこれまでヒーラーとしてヒトと動物を癒し、心からの信頼関係を築くことをされてきた中で、動物とのコミュニケーションもできるようになりたい・・・と考えられたそうです。
今はまだ練習をして経験を積み重ねていらっしゃる段階だそうですが、数々、言い当てられていますね。
子供の頃から動植物と触れ合い、時には植物にも話しかけたりしてきたGongiさん。
きっと何か特別な力をお持ちなんでしょうね。

Gongiさんのブログ 『みーんなマトリョシカ』
*7月末までのモニター募集を延長されていらっしゃいます。


長い記事になりました。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。


それにしても、謎のシルバーのアメショーチャン???



ACのあと、今まで以上にちまの目線を感じるのは気のせいでしょうか?
そしてよくしゃべる。。。

何?またじーっと見て。



スポンサーサイト
ちまままさん
クッション・・・そうなんですね。お気に入りの場所にならなかったですか^^; お手数かけてしまいました。イメージの受け取りまだまだ練習します。ありがとうございます。
ACは、ちょうど良いくらい依頼をいただいてるのでありがたいです♪
Gongi | 2013/09/06 09:10
= Gongiサン =

こんにちは。コメントありがとうございます♪
ACできてますか?^^
声に出しておしゃべりしてくれたり、態度に表してくれてれば言いたいコトはだいぶ分かる気もしますが、見つめられてるだけだとまだまだ^^;
ちまのキモチくらいは分かるようにワタシも練習してみたいと思います。

その後のふわふわクッションはというと・・・
置いてはみたものの、避けられてまして・・・^^;
涼しくなり過ぎたら別の場所にふいっと行っちゃいます^^;
夏は専ら床上生活なちまなので、場所を変えて調節してるようです。
ちままま | 2013/09/01 14:01
ちまままさん 掲載ありがとうございます。新鮮に読み返しました♪ ちまままさんもAC充分にできてるじゃぁないですか。もうちょっとその気になって会話すればスグですよスグ。 じーっと見て話してくれるのを待ってるのかも!?
ところで、部屋にフワフワあったかソファの件はどうでしたか? 気に・・・なります。 
Gongi | 2013/08/29 21:14
= sabatora nyanyaサン =

ちまはおしゃべりな方なので、ホントに鳴き方はいろいろで、何となく言いたいコトが分かりますが、体調のことは猫さんだけにだんまりですよね^^;そこが気になります。
ちまもおかーさんの思ってる事分かったー。って
思ってくれてるのかな^^

何はともあれ、ちまがのびのび暮らしてくれるのが一番です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= こみぞうサン =

ACを受けてみて、安心したことちょっと気がかりなこと、色々でした。
何となく通じ合えたのかな?っていうちまの変化。
自分にはない力なので、不思議な気もしますが。。。

謎のシルバーのアメショーちゃん^m^
ちまは相棒が欲しいのかな?
もきちクン、家来る〜?
ワタシはウェルカムだけど・・・だめだめ、もきちクンはこみぞうサンの大切なパートナーなんだからっ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= マイキーサン =

長ーい記事を読んでいただいてありがとうございます。
あれしてこれしてはだいたい鳴き方で分かるんですけどね^^
体調の事が気がかりでした。
私自身は霊感には無縁なので、何だか不思議な感じがします。

でも、咳のコトはそんなに気にしてないのはほっとしました。
一時期よく咳をしてたので、何度かレントゲンを撮ってもらったりはしてたんです。
最近はしなくなってますが、軽い喘息かもしれません。と言われていますTT

シルバーのアメショーチャン。
ちまのイメージの中にいたのはどんなコだったのでしょう?気になりますね^m^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= しし丸ママサン =

ワタシ自身は霊感などには全く無縁。
なので、こんな力を持った方の力を借りてちまの考えている事が分かるといいな、と思いました。
目に見えるものではないので、人それぞれ捉え方は違うでしょうけれど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= ルイ&アイサン =

ふと視線を感じて振り返ると、じっと見てる・・・^^
そんな時は何考えてるのかな?と瞳の奥を覗き込みますね。
何かしゃべって(鳴いて)くれると分かるんですけどね。

謎のアメショーチャンのイメージ。
気になりますよね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= jerryサン =

こちらこそご無沙汰でした^^
ちまは店長に抜擢!
ゆるーくお仕事してくれています^^
マイケルクン、ご来店をお待ちしていますよー。

シルバーのアメショーチャン。気になりますよね。
でも、ひとりもそれなりに楽しんでるみたいですけどね^^
jerryサンもマイケルクンも元気で夏を乗り切ってくださいね。
ちままま | 2013/08/11 11:00
お久しぶりです。
ちょっとご無沙汰してたら、ちまさん店長さんなんですね(^o^)待っててください。マイケルもお客さんになりますよ〜。
シルバーグレーのアメショちゃん…多頭飼いになる日も近そうですね(^_-)
まだまだ暑いのでお体気をつけてください。


jerry | 2013/08/10 08:50
「照れるくらいじっと・・・」・・・なにか伝えたいことがありそうですね(^◇^)

「態度”でしゃべる」・・・なるほど〜!

ちまちゃんのAC、素晴らしいですね〜(^O^)/ アメショーのにゃんこさんが気になります^m^
ルイ&アイ | 2013/08/07 11:30
こんにちは、ちまままさん、ちまちゃん
ACをやられたのですね。
最近、される方も多くなってきている
みたいですね。
私は多分無理ですね。見たものと感じたもの
しか信じないタイプだから・・・
霊感や人の死には敏感な方だけど・・・

でも、ちまちゃんの気持ちや考えている事が
分かって良かったですね。 (^O^)
しし丸ママ | 2013/08/06 14:12
ちまままさん、こんにちは♪
ちまちゃんの、AC受けられたんですね♪
すべて読ませて頂きました、病気の事、わかるのはいいですね、イメージされて、ちまちゃんの意識が見えるんでしょうね♪
読んでて、ちまちゃんは、ちまままさんが大好きなんだって事、お家が大好きな場所だって言う事がよくわかりました♪
シルバーのアメショーちゃん、気になりますね♪
こみぞうさん所の、もきちちゃんもそうですが、家のタマも、お忘れなく〜(笑)
ゆーみんさん所の、バンちゃんもそうだし、くーちゃんパパさん所の、くーちゃんも、えぷろんさん所の、ライアンちゃんも同じシルバーのアメショーちゃんですよね♪
まだまだいるかな〜♪
ちまちゃん、咳が出るんですね、家のタマもそうでしたが、肺炎かもしれないので、動物病院で、レントゲン撮ってもらうと良いかもしれないですよ♪
人の霊視をされる、霊能者の方の場合は、その人の守護霊様がいらっしゃって、その守護霊様から、イメージが頭に送られてくるそうです、波長を合わすと言うんですが、ACの場合も、猫ちゃんの波長(電波の様なもの、周波数)を合わせる事で、その気持ちがわかるのかなっておも言ってます♪
私も、ニャンコのきもちわかるようになりたいですね♪
家のタマとベルは、どう思ってるか、憶測ですが、わかるような気がします(^_^;)
マイキー | 2013/08/05 22:54
ちまちゃん、ACでたくさんお話してきたのにゃね(*^^*)
読み始めから、ちまちゃんの、ちままま」さんへの思いが強く感じられて、
ウルっとしてましたー
ちまちゃん、ママといっぱいいっぱいお話したいし、一緒に居られる時間は
気ままさたっぷりなちまちゃんでいたいんだろうな〜(= ̄▽ ̄=)
ACのあとの変化、私も実感しましたよ〜。人の心も猫の気持ちも癒して
くれるACやレイキの力は凄いなと思いました。
素晴らしい力ですよね。
シルバーのアメショー☆ものすごく気になりますー
保護猫さんで現れるかも!!?w(゜o゜)w 
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!ぼくもきち〜♪
ちまちゃん、ぼく、いつでもちまままさん家の子になるよ♪あれ?呼ばれてにゃい!?(ニャハ♪)
こみぞう | 2013/08/05 22:12
ちまままさん、ちまさん、こんばんは〜♪

今、話題のACですね〜(*^-^*)
ちまさんの気持ちもACだと良く分かりますし
これから、ちまさんと接する時の気持ちも理解
し易くなりますから、助かりますよね〜♪
多くの猫好きさん達は愛猫ちゃんの鳴き声で今
考えている事を理解されてると思いますが、
ちまさんの気持ちを一番理解しているのはやっぱ
り、ちまままさんだけだもんね〜(*^-^*)
sabatora nyanya | 2013/08/05 21:42
COMMENT