<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 七夕の夜に。。。 | main | 濃いおんにゃ。 >>
ちまの熱い1日。
 
・・・と言っても、淡白なちまさん。

別に何か熱く語るわけでもなく、

情熱的に何かに打ち込むわけでもなく・・・


日がな”暑い"一日はこんな感じです。




びろーん。




でろーん。


”壁歩きの術” 


なんちゃって。



場所を変えて・・・。


手摺りにもたれかかる直角なちま。

ラクチンなのかな?このカタチ。

*うしろ*

*よこ*

*まえ*

何故ここがお気に入りかと言うと・・・



シーリングファンの直下♪ そよよーが良いんだって。


 んー。ちょうどいいー。





そして、おかーさんが動けばちまも動く。


おかーさんの作業台を占拠。


邪魔だよー。

どんなお顔で寝ているかと言うと・・・


ブサイク白目〜。ひどい。。。




忘れてた。夏の必須アイテム「タイル」

ペット用のひんやりシート的なものは使ってくれないのに
何故かこれはお気に入り。

畳の段差もちょうど良くなったね。



 ちょうどいい〜。



時には一瞬ヤル気を見せてみる。

網戸に停まった、目にも留まらぬ小さな虫にジャンプ!


 あーん。逃げられた。。。





もうひとつ。これだけには情熱を傾ける。

 ごはんちょーだい。




足踏んどる。。。



スポンサーサイト
= ルイ&アイサン =

暑過ぎて、おかしなコトになっているちまです^^
居心地の良い場所探しの達人です◎

付かず離れずの距離で、家庭内ストーカーなんですよ^m^

虫とごはんにだけは過剰反応。。。
逃がさにゃい・・・って言ってるんですね。きっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= しし丸ママサン =

ホント何とか暑さをしのごうと一日中あっちこっち^^
居心地の良い場所を求めて彷徨ってます^m^

タイルはひんやりして、ワタシも時々火照った足をクールダウンさせて頂いてます^^

はい。ヒトがばてて食欲がなくても、ちまは元気満点♪
今のところ夏バテ知らずのようです◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= こみぞうサン =

「たれちま」とろけてます^^
何とか暑さをしのいで、避暑地生活をエンジョイしているようです^^◎

ごはんのおねだりタイムになるとまるで別猫!^^
暑さに負けず、食欲全開で何よりです。

お写真お借りしますね。ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= キラりんサン =

ゆるゆるのだるだる〜です^^
一日中家中をあっちこっち、居心地の良い場所を求めて彷徨ってますよー。
最強のヘンな寝顔を大公開しちゃいました^m^

ちまじやに遊びに来てくださってありがとうございます^^
ちま店長もブログ書いてますから、ぜひ覗きに来てくださいねーm (=ΦエΦ=) 〜

ちままま | 2013/07/19 20:53
= ぷくりんサン =

こんばんは^^
ホントに猫さんは不思議な体勢しますよね。
でも、居心地の良い場所を見つける天才☆
思わず横で一緒に寝てみたり・・・^m^

白目の時はかなりの爆睡度ですよ。
きっとフクさんも^^
足踏んで逃がさにゃいぞ!って感じでしょうかー?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= lalaサン =

暑い日は一日中家中をぐるぐる。
居心地のいい場所を求めて彷徨ってます^^
壁に手をつくのは脇がそよよ〜と涼しいのでは?
と、思っています。

最強のブサイク寝顔大公開でした^o^

ごはんのおねだりに夢中で踏んでるの気づいてないのか、逃がさにゃい〜って言ってるのか?
なちまでした^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= sabatora nyanyaサン =

壁歩いてますでしょー?^^
ちまが気持ち良さそうにしている場所は、ついついどれどれ?と横で並んで寝てしまいます。むふ。
ニャニャクンはやっぱり木の上かな?

逆光の写真は、却って印象的なショットになったりしますね。
ちまもびろーんと伸びて、スマートに写ってます^m^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= マイキーサン =

暑過ぎて、壁も歩いちゃうちまなのです^^
でも、キモチの良い場所を見つけるのは流石に上手。
体勢的にギモンが残りますが、ちょうど良いみたいです。
ひんやりスポットはそれぞれ猫さんの好みが分かれるんですね。

何だかつかず離れずのひっつき虫なんですよね^^;
こんなダラダラちまもごはんの時はお目目ぱっちりです。
タマチャンはごはんって言うんですかー。聞いてみたいですねー^^
ちまも「ごはん」っぽい鳴き方します。
ちままま | 2013/07/19 20:24
ちまさん、暑さでだるだる〜♪
その緩さがたまりませんね!
お家の中にお気に入りの場所がいっぱいですね^^
白目もとってもお茶目さん^m^

ちまじやさん早速チェックしました!
素敵!
じっくり見させてもらいますね〜(^○^)
キラりん | 2013/07/18 23:00
ちまちゃんの、このゆる〜〜〜い感じが、夏の風物詩なのにゃ〜^O^
そうそう、暑い日は、無駄な動きは禁忌にゃ!
お気に入りに場所は、ファンと手すりの冷たさで、避暑地の
ようだにゃ(*^^*)
ウヒーー♪ご飯の時は、シャキーンと目覚めちゃうにゃよね〜♪
ちまちゃんは、そうでなくっちゃ^O^/
(我が家の写真、ご自由にどうぞです〜♪)
こみぞう | 2013/07/17 20:34
 こんにちは、ちまままさん、ちまちゃん
毎日暑いですね。ちまちゃんも暑そうですね。
でも、大好きな場所を1人占めしていいなあ♪
吹き抜けの天井に板の作業台、どこも
涼しそう最後のタイルは本当に涼しいでしょうね。

食欲もあって良い事です。
夏バテしない様にがんばってね。(=^・・^=)
しし丸ママ | 2013/07/17 16:22
「びろーん。でろーん。」・・・ちまちゃん、可愛い〜!

「壁歩きの術」・・・爆笑です(^◇^)真剣なお目々が素晴らしい、免許皆伝も間近!^m^

直角のちまちゃん、にゃるほど〜、クールスポットでしたか(^◇^)

作業台占拠、ママちゃまのそばが良いのね〜(^◇^)あららにゃんという寝顔を(^_^;)

タイル・・・気持ち良さそう(^O^)/

虫さんに素早いちまちゃん、光景が目に浮かびます、残念だったね〜!

「足踏んどる。。。」・・・爆笑です(^◇^)・・・ぜ〜ったいもらう!の意思表示?!
ルイ&アイ | 2013/07/17 11:08
ちまままさん、こんにちは♪
ちまちゃん、暑くなって、涼しい、フローリングの上で伸びてますね♪
忍法壁歩きの術、お見事ですね(笑)
ちまちゃん、手摺にもたれて冷たくて、気持ちいのかな、この体制も♪
ちまちゃん、寝顔も可愛いですね♪
ちまままさんが、動くと、ちまちゃんも移動ですか、それで、一番ちまままさんが、注目する作業台で寝るんですね、私を見て〜って、可愛いですね♪
ヒンヤリタイルの上にも乗るんですね、暑いから♪
家のタマとベル、以前安売りで、買った、ひんやりシート、確か大理石で、重いのを持って帰って来たのに、2人とも使わず、兄夫婦の、チワワのもとに、旅立って行きました(^_^;)
ちまちゃん、網戸に止まった小さな虫を、ジャンプして取ろうとして、逃げられちゃったんですね(^_^;)
活動的な面もある、ちまちゃん、一番情熱的なのは、ご飯の催促なんですね、家のタマと同じです(笑)
家のタマは、ご飯っていいますから〜(笑)
マイキー | 2013/07/16 23:46
ちまままさん、ちまさん、こんばんは〜♪

ニャハハハハ(=^▽^=)
ちまさんの壁歩きの術お見事なのニャ〜v(^◇^)v
細い手摺りにもたれて寝てるちまさんも真上の
シーリングファンの風が心地良いからうっとりと
しているんですね〜♪
ちまさんも、一番気持ち良い場所をしっかりと探し
て見つけているのは流石ですよね〜(*^ー゜)v

網戸に停まった小さな小虫にジャンプしてる
ちまさんのショットも陰影風で絵になるのニャ〜(*^^*)ポッ
sabatora nyanya | 2013/07/16 21:31
こんばんは〜(*^_^*)
ちまちゃんの ぴろ〜ん でろ〜ん見ていたら 
私も眠くなってきちゃいましたっ だってとっても気持ちよさそうなんだもん(*^_^*)
ふふふっ 壁歩き〜 ぴろ〜んしながら 忍術も使ってるね 笑
ニャンちゃんは 涼しくて快適な場所 良く知ってますよね〜
作業台のちまちゃんのお顔 白目〜
いろいろな表情見せてくれて ありがと(*^_^*)
ごはんちょーだい(=^・^=)
あははっ ホントだ 足踏まれちゃってる
すご〜く情熱傾けてるの わかる〜
お目目が キラキラだもんね(=^・^=)
lala | 2013/07/16 20:44
ちまままさん こんばんは(-^〇^-)

ちまちゃん 暑いとデロ〜ん♪となっちゃうね(^^)
はは(笑)直角ちまちゃん 楽なんでしょうねこの姿勢が!
心地よい風が当たるのね(*^▽^*)
ちまちゃんの白目ショットいただきました〜
フクさんもたま〜にするよv( ̄Д ̄)v イエイ
熟睡してるんだろうかねぇ!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうんあるある!
ご飯くれ〜言うとき足踏まれることが^m^
ぷくりん | 2013/07/16 19:57
COMMENT