<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 未入居物件あります。 | main | 春ですね。 >>
新年明けました。
 
・・・とは言っても、ちまの新年。

3月15日で 満6歳となりました。

早いもので、シニア1歩手前です。

ぱちぱち。。。オメデトー。


 めでたくないよね。シニアなんて呼び方しないでよね。

そんなことよりも、はやくご馳走の準備をしてくださいっ。


はいはい。
今年のスペシャルディナー。

『モンプチ ツナほうれん草添えクリームソース ささみふりかけ添え』 
でございます。


 トッピングは何か見た事ある素材だけど、まぁ良いでしょう。


いーから早くちょうだいよぅ。



 ん。なかなかイケル




あとさ、

毎年恒例のお誕生日帽子。作ってくれるのはウレシイ・・くもないけど。
どんどんハデに、おばかっぽくなってるよね。確実に


そうかな?そんな顔しないでさ。かなり可愛いと思うけど。
何はともあれ、この1年。元気で過ごしたね。

この調子で、また1年頑張りましょう。


でもさ、あれは去年の誕生日のこと。。。

『ちまがスポンジパフ食べちゃったかも事件』が発生!


 主役のあたしが病院に拉致されて、
挙げ句にエコーでお腹ぐりぐりされたんだよね。


そ、そんなこともあったね。

そうそう!白状します。そのときのパフ見つかりました。
あんなに目を皿にして探したのに、まさかこんな風に・・・



見つけた時の状態を再現してみました。分かります?どこにあるか?
きっちり押し込められててこんなの気づかないよぅ。


で、取り出してみると、こんな。


!!!



確実にいたずら、いえ、食べようとしてたでしょ!?
だから、病院送りになったんだよ。

まぁ、事なきを得たから良かったけどね。

 ちまには大ごとだったよ!

そんなハプニングもなく、今年のお誕生日は平和に過ぎて行ったのでした。





そんなちまに・・・こみぞうサンとモノトーンブラザーズのみんにゃから
贈り物届いたよー

しかも、もきちクンのお誕生日に・・・

しかも、ちまからのプレゼントもまだできてない。。。

ごめんよー。もきちクン 



みんにゃからの愛のメッセージも嬉しいね

ちまにはまたたび入りのおもちゃ。


 Smells goooood!


おかーさんにまで、ラブリーな猫ステーショナリーやお菓子

アリガトウゴザイマス こみぞうサン。








そう。それから。

先月はおかーさんの誕生日もありました。
友人からこんなプレゼント。


ちま模様が描かれている
ちま招き猫のぬいぐるみ。


ゆるいフォルムが良い感じでしょ?


むふ 後ろには名前も入っています。



ご本にゃんとツーショット



そして、バックショットも 

背中のバタフライもちゃんといます♪



目ヂカラあります。 

グッ




毎年作っていた3月スタートのちまカレンダー。
今年はまだ作れてない。。。






スポンサーサイト
= モモクリサン =

お返事大変遅くなりまして。。。
せっかくのお祝いメッセージを頂いていたのにごめんなさい。
お陰さまでこの1年は元気に過ごしてくれました^^
スポンジパフ事件も一件落着です^^;
その節はご心配ありがとうございました。
何事もなく過ごせるのが一番ですね。
 
また来年も、お帽子作りますよー。

ちままま | 2013/04/02 19:44
ちまままさんこんばんは。

遅れ馳せながら・・・
ちまちゃ〜んお誕生日おめでとうございます(^O^)/
うふ。お母さん手作りの帽子とってもにあってるん
だけどなぁ〜
アラ!ご不満!

いつまでも元気で可愛いちまちゃんでいてね♪


こみぞうさんからのプレゼントも素敵☆
メッセージカードも嬉しいですよね。
いつも楽しませてくれて・・・

スポンジ失踪事件!ありましたね。
あははは。見つかったんですね〜良かった。
ちまちゃんには災難でしたが!!!

モモクリ | 2013/03/24 19:52
= ねこぱんサン =

お祝いメッセージありがとうございます*^^*
また1年元気でオモシロちまをお届けしたいと思います♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= キラりんサン =

お祝いメッセージありがとうございます*^^*
うふ。今年はなかなかイケテル帽子ができました♪
ちまには不評みたいですが。。。
パフ出てきましたよぉ〜。
まさか食べてないと思いつつも、出て来るまでは何だか気がかりでした。
その節はお騒がせ&ご心配おかけしました。

イイ味出してるちま招き。
またお気に入りが増えました^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= ぷんちゃんママサン =

お祝いメッセージありがとうございます*^^*

ぷんちゃんと共に元気で過ごしたいです。

かじかじ事件は思いがけず起こりますよね^^;
ぷんちゃんもやっちゃってましたか^^;
あの日以来、ワタシのお化粧箱はクリップの鍵つきです^^d

ぷんちゃんのお咳が早く収まりますように・・・。

= きゃりこサン =

お祝いメッセージありがとうございます*^^*
こちらこそご無沙汰し過ぎています^^;
気がつけばもう6歳です。目指せハタチで1年1年元気に過ごして欲しいなと思います。
むふ。今年のお帽子、結構気に入ってます♪
ちまには不評でしたけどね^^;

パフ事件、一件落着です^^
その節はご心配おかけしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= jerryサン =

お祝いメッセージありがとうございます*^^*

パフ事件のやっぱり?な結末でした^^;
その節はご心配おかけしました。
何はともあれヨカッタです。

ちま招き、良いでしょ〜?
ちまの分身みたいです^^
ガウディっぽい?何と素敵な褒め言葉♪
ちまには不評でしたが、今年のお帽子、ワタシ的にはなかなかお気に入りです。

マイケルクンは去年たいへんな思いをしましたからね。この1年は何事もなく元気で過ごせますように。
ちまと一緒に歳を重ねて行きましょうね♪

ちままま | 2013/03/21 19:45
= マイキーサン =

お祝いメッセージありがとうございます*^^*
早速頂いていたのにお返事遅くなってスミマセン。
ベルチャンも6歳ですね。共に元気で歳を重ねられますように・・・。
そうですね。最近では15歳を超える長寿猫さんもたくさん見かけますものね。

そうなんです。去年の誕生日はてんやわんやでした^^;
パフが出てきて笑っちゃいました^o^
何でこんなとこ?って

今年は恒例誕生日帽とご馳走で平和でした♪
ワタシも誕生日でプレゼント貰ったりと、今年は良い年になりそうです^^

はい。猫の親戚探ししました。
たくさん親戚がいます。
お兄さんも見つかったり、いつもコメントくれるぷんちゃんママサンのぷんちゃんもそこで知り合った「はとこにゃん」です^^
スコチャンは結構な割合でたち耳になっちゃうんですよね。
おかーさんから早々に離されて、知らない大きな生き物に覗かれて、怖いでしょうね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= ルイ&アイサン =

お祝いメッセージありがとうございます*^^*
早速頂いていたのにお返事遅くなってスミマセン。
ぐふふ。今年のおばかっぽさはなかなかお気に入りです^m^
ワタシのバースデイもお祝いしてくださってありがとうございます♪
イイ味出してますでしょ?^^ちま招きm (=ΦエΦ=) 〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= クロとミーコサン =

お祝いメッセージありがとうございます*^^*
早速頂いていたのにお返事遅くなってスミマセン。

ぐふ。おばか帽子な感じになっちゃいましたが、なかなかイイ感じで、ちまには不評のようですがワタシは気に入ってます^m^

ちま招きも良い表情ですでしょ?^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= sabatora nyanyaサン =

お祝いメッセージありがとうございます*^^*
早速頂いていたのにお返事遅くなってスミマセン。
1年1年ハッピーで元気に歳を重ねて行って欲しいですね。
お父ニャンのお知り合い猫さんにも、パフ好きな猫さんがいるんですねー。
あの日以来、ワタシのお化粧箱はクリップ鍵つきになりました^^d
プレゼントとご馳走でちまもご機嫌なバースデイでした^^◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= まおさんサン =

お祝いメッセージありがとうございます*^^*

むふ。お帽子も褒めていただいてありがとうございます♪

あはは^o^分かんないですよね。あんなにキチンとご丁寧に仕舞ってあるなんて思いませんし。
見事に騙されました。もっと良く探せば、病院送りにもしなくて済んだのに。。。
犯にゃんは知らぬ存ぜぬを決め込んでおりまする^^;
今年は元気で平和なバースデイになりました。
いつもありがとうございます♪
うふ。ちま招き、イイ味出してますでしょ?^^

ちままま | 2013/03/20 21:03
= ぷくりんサン =

お祝いメッセージありがとうございます*^^*
早速頂いていたのにお返事遅くなってスミマセン。
去年は散々なお誕生日でした^^;
あれ以来、お化粧ボックスにクリップの鍵をつけました^^d
今年はお帽子かぶってご馳走で平和にお祝いしました♪

ぷくりんサンもお好き?
良いですよね。カタチはゆるいけど、個性的^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= しし丸ママサン =

お祝いメッセージありがとうございます*^^*
早速頂いていたのにお返事遅くなってスミマセン。
とら丸クン&しし丸クンも同い年なんですね^^
一緒に元気に歳を重ねて行って欲しいです。
今年はいつものお帽子をかぶって、楽しく過ごしました♪
去年はワタシもちまもパニックなバースデイでした^^;
もっとちゃんと探せば良かったのですが・・・。

ワタシの年齢はナイショ^m^ムフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= しめじさくらサン =

お祝いメッセージありがとうございます*^^*
早速頂いていたのにお返事遅くなってスミマセン。
子供の頃から落ち着いてる方でしたが、最近は梁渡りもしないしすっかりアラフォーライフです。
思いがけず頂いた贈り物で、もっと楽しいお誕生日になりました♪

ぬいぐるみのちま招きは、作家さんがいらっしゃいます^^
なかなかイイ顔ですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= こみぞうサン =

お祝いメッセージありがとうございます*^^*
早速頂いていたのにお返事遅くなってスミマセン。
ちまの6歳帽子楽しんでもらえました?^m^
去年は5周年でもきちクンにも贈りましたね。
ほっほー^o^電飾!?
考えてみます?

スポンジ出てきましたよー。その節はご心配頂きまして^^;
お陰さまで今年は平穏無事に過ぎました。
ちま招き猫さん、イイ味出してますでしょ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= lalaサン =

お祝いメッセージありがとうございます*^^*
早速頂いていたのにお返事遅くなってスミマセン。
ほんと、去年は大事件でした^^;
今年は恒例のお帽子かぶって、ご馳走食べて平和なバースデイでした。
毎年作って来ましたが、どんどん凝っちゃって^^;
来年もお楽しみに〜。
ちまの招き猫ぬいぐるみ。イイ味出してますでしょ?^m^

ちままま | 2013/03/20 19:57
おおお。出遅れました!
お誕生日おめでとう♪ちまさん!
そうそう、去年はスポンジ事件ありましたね〜(´∀`)
食べちゃってなかったんですか。
良かったです。
ちまさんそっくりのクッション、めちゃめちゃイイ味だしてますね。すごくイカシてます☆彡
帽子もガウディっぽくて可愛いですよ〜。
似合ってます。
マイケルももうすぐ6歳です。
何事もなく、ただ元気でいてほしいですね。
jerry | 2013/03/20 10:49
御無沙汰しております。
遅くなってしまったけど・・・
ちまちゃん、お誕生日おめでとう♪
いつもママのお手製の帽子素敵ね〜(*^。^*)
うふふ。シニア?!
可愛いシニアで羨ましいな。
また1年、元気で、楽しい事がたくさんありますように♪
あ、パフみつかって良かったですね〜!
きゃりこ | 2013/03/19 03:06
ちまちゃん&ちまままさんお誕生日おめでとうございます(*゚▽゚*)
そっでした〜ぷんちゃんとは1歳違いでしたね。
これからもお互いに健康で過ごせますように〜
あ〜事件ありましたね。
そう言えば前にぷんちゃんもフルーツを包んでる
白いの?を齧った時に食べちゃって
その時はかなり心配でパニックになりました。
後から下から出てきましたけどね(^^;

素敵なプレゼントですね〜可愛い。
ぷんちゃんママ | 2013/03/19 01:11
ちまちゃんお誕生日おめでとう!
お誕生日帽子、今年も可愛いですね(*^。^*)
美味しそうなごちそうももらって、よかったね☆
それと、パフ事件!!
解決してよかったですね〜
探してる時は見つからないのに、おかしなものですね(^_-)-☆
招き猫ぬいぐるみも可愛いです!
キラりん | 2013/03/19 00:15
こんばんわ〜

ちまちゃん、6歳おめでとう!!(^o^)丿

いつまでも元気でカワイイちまちゃんでいてね〜♪(´ε`*)
ねこぱん | 2013/03/18 19:19
ちまままさん、ちまちゃん こんにちは(^v^)

ちまちゃん、満6歳の誕生日おめでとうございます!
真赤なお帽子、とってもかわいいわあ。飾りボタンとポンポンがいい感じ♪ちょっとベレー風に斜めかけがオシャレでモデルさんみたいよ。
去年のパフ事件、時効前に無事解決ですね。
しっかし、パフを探すのに3度見しましたよ・・・
あんな隙間にどうやってつっこんだのか、犯人の自白を聞いてみたいです(笑)
ステキなプレゼントにメッセージカード。ちまちゃん幸せだね〜。本当におめでとう、幸せな1年でありますように。
私、ちまぬいぐるみ、はまりました。
いいねいいね、目ヂカラに背中のバタフライやお名前。木のぬくもりのあるお家にぴったりです。
ちまちゃんとの背中ショットが好きやわあ。

まおさん | 2013/03/18 11:48
ちまままさん、ちまさん、こんばんは〜♪

ちまさん、6歳のお誕生日おめでとうございま〜す(*^-^*)
そっかちまさんもシニア一歩手前なってたんですね。
これからも沢山長生きして健康一番で毎日ハッピー
で過ごそうニャ〜♪

アハハ(*^o^*) ちまさんもスポンジパフが好き
なんですね〜!
どこの猫ちゃん達もこのパフって大好きなので
我が家もお母ニャンに気を付けるように言ってますよ。

こみぞうさんからの、素敵なプレゼントも可愛くて
素敵ですニャ〜♪
またたび入りおもちゃも楽しそうなのニャ〜!
sabatora nyanya | 2013/03/17 17:48
こんにちは〜〜♪

  ☆ ちまちゃん お誕生日おめでとう ☆

6歳の帽子 カワイイよ〜〜^m^ 派手?そんなことないよ〜〜
と〜〜っても似合ってる♪ ちまちゃんのママ 上手だね〜

素敵なプレゼントですね(#^.^#)
うわぁ〜♪ ちまちゃんだぁ〜〜
クロとミーコ | 2013/03/17 13:52
ちまちゃん、おめでとうございま〜す(^O^)/素敵なバースディファッションですね(^◇^)(おばかっぽくって(^_^;))

素敵なプレゼントですね(^O^)/

ちまままさん、おくればせながらお誕生日おめでとうございますm(__)m 味のあるぬいぐるみ、素敵〜ッ!
ルイ&アイ | 2013/03/17 10:16
ちままmさん、おはようございます♪
ちまちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
シニア一歩手前、あっ、家のベルも2月で一足お先に6歳になったので、同じですね〜でも、7歳でシニア、全く関係ないですよね、猫ちゃんの寿命も延びたし〜♪
家のタマなんか5月で、9歳ですから、まだまだ現役ですよ〜♪
ちまちゃん、美味しい誕生日専用ご飯を作ってもらって、美味しそうに食べてますね♪
6の書いた、ちまままさんの、赤い帽子も似合ってますよ、全然変じゃないですよ〜♪
去年は、ちまちゃん、スポンジパフ食べちゃったかも事件があったんですね、病院でエコー検査して、お腹ぐりぐりされちゃったんですね(^_^;)
あらら、結局、ちまちゃん、齧っただけだったんですね、奥の方に入り込んで見つからなかったんですね、でも、食べてなくて、一安心でしたね♪
結構、探すと見つからなくて、どうでもいい時に、見つかるこってありますよね(^_^;)
猫友さんの、こみぞうサンとモノトーンブラザーズさんから、ちまちゃんに贈り物届いたんですね♪
ちまままさんも先月、お誕生日だったんですね、おめでとうございます\(^o^)/
ご友人から、素敵な、ちまちゃんの手作りのお人形を頂いたんですね、ちまちゃんによく似てますね♪
そうそう、猫の親戚探し、ちまちゃん、登録されてたんですね、それとも、今回されたのかな、沢山の親戚が見つかりましたね、家のタマとベルより、多くてびっくりでした♪
昨日、タマとベルと出会った、ペットショップに行ったんですが、立ち耳のスコちゃんがいて、アメショーか、マンチカンと思って、店員さんに聞いたら、スコでした、見分けがつかない(^_^;)
大きくなると、スコちゃんはふっくらするので、わかるんですが、まだ来たばかりで、体を震わせてました、私が窓越しに見てると、尻尾上げて、近付いてきて、頭をスリスリ、それでも震えてて、連れてかいりたかったですが、まだポップも付いてなかったです♪
もう家は、2ニャンで一杯一杯ですが(^_^;)
マイキー | 2013/03/17 07:57
ちまちゃん ちまままさん
ダブルでお誕生日おめでとうございます(*^_^*)(=^・^=)♪♪♪
ちまちゃん 元気で6歳をむかえられたことが何よりうれしいですね
去年のお誕生日は大変だったんですね(@_@;)
何事もなく いつもの日常が 一番幸せな事ですね
お帽子 か〜わいい
ふふふっ どんどんハデになってるんですね
今から 来年のお誕生日のお帽子が 楽しみです
わ〜 たくさんのプレゼント 嬉しいですね
ちまちゃん模様のまねきねこのぬいぐるみも かわいいです
バタフライもネームも入ってるんですね
ちまちゃんとのコラボも いいわ〜
ちまちゃん こからも ずっと元気でかわいいお顔 たくさん見せてね


lala | 2013/03/17 07:54
ちまちゃ〜ん☆6才のお誕生日おめでとうございます^O^
にゃは〜♪ちまままさん手作りのお誕生日帽子、ちまちゃんどんなの被るのかな〜
って内心ウキウキしてました〜♪
形もかわいいし、周りのぼんぼんがナイスなのにゃ〜♪
どんどん派手に!?来年は電飾なんて付いちゃうかもニャ^^
スポンジ見つかってよかったですね^^
ご友人さんからのちま招き猫のぬいぐるみ☆とってもユニークで
ステキな魅力かもし出してますね^O^すっごくかわいいですね♪
こみぞう | 2013/03/16 23:46
 こんばんは。
 ちまちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます。ヽ(^o^)丿
 シニアなんて全然感じませーん。まだまだヤングです。
 ママさんに愛されてるから、若くいられるのでしょうね。
 これからも、お元気に楽しい一年をお過ごしくださいね。
 プレゼントも、嬉しいものが沢山ですね。こみぞうさんの手作りカード、楽しいですよね。(*^。^*)
 お友達からのぬいぐるみ、大きいのですね。迫力あります。もしかして、お友達の手作りでしょうか?
しめじさくら | 2013/03/16 22:47
こんばんは、ちまちゃん
お誕生日おめでとうございます。(*^ー^)ノ♪
6歳になるのですね。うちのとら丸としし丸と同じ歳なんですね。うちは7月と9月だからちまちゃんの方がお姉さんですね。
可愛い帽子をかぶって誕生会楽しそうですね。でも、去年の誕生日は散々だったのですね。今年は楽しく過ごして下さいね。

ちまままさんも誕生日だったのですね。おめでとうございます。幾つになったのかなぁ〜
これからもちまままさんとちまちゃんが健康で過ごせる事をお祈りします。(^-^)b
しし丸ママ | 2013/03/16 21:44
ちまままさん こんばんはo(^▽^)o

ちまちゃん お誕生日おめでとう☆彡
あはは(笑)ちまちゃんおかあさん手作りの帽子かわいいよ〜
去年はいたずらしてて濡れ衣(?)をくらってしまったのですね!
でもおかあさんにとっては一大事だったんだと思うよ!
勘弁してあげてね(^_-)
ホント 招き猫のぬいぐるみは凄く目ヂカラがありますね〜
お友達からナイスなものいただきましたね(*^^)v
ぷくりんもこういうの好きだな(o^^o)♪
ぷくりん | 2013/03/16 21:18
COMMENT