<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 入居者募集中 | main | 改めまして、ちまじです。 >>
またね・・・
こんばんは。

ちまさんがエントリーしていた
「全日本テーブルマナー選手権」

結果が発表となりました。

残念ながら、ちまさん最優秀マナーキャットには
なれませんでしたが、たくさんの皆さんに
コメントをしていただいたり
すごいねーって言っていただいたり
応援していただいて、嬉しかったです。
皆様、ありがとうございました。感謝ドキドキ小

ちまはまた、新たな食いしん坊芸を目指して(?)
精進してまいります。

猫3 え"っ!?



猫3 もうお預け芸は勘弁してー。
モンプチのカリカリじゃないの、バレたんですよ。きっと。。。


さて、

ねこきもブログでの更新も今日が最後になりそうです。
175個目の記事。222個目はお預け。

ここでブログを始めたのは、ちまが3歳になった時。

もうすっかりオトナになっていたので、
成長記録ではなく、ちまの日常を気が向いたときに記しておこうかな

・・・とそんな気楽な動機でした。

いつも、3っ日坊主のちまままなので、
ひと月もすれば飽きちゃうかも
なんて・・・。

でも、いざ始めてみると、読んでくださる方々からの
楽しいコメントやたくさんのアクセス。
共感してもらったり、一緒に心配してもらったり。
「よその猫さんも自分ちのコ」みたいになって、
もう、ブログの楽しさにどっぷり浸かってしまい、
気がつけば、2年と4カ月。

ここで出会えた猫友さんや猫さん。
本当にアリガトウ。
出会えたキセキ。ずっと大切にしていきたいです。

ちまもちょっとタソガレてます笑顔


猫3 ねこきもで会えなくなるのは淋しいですにゃ。。。
でも、ちまはお引越ししても、おかーさんとの気まま暮らしも
おかーさんの気ままなブログ更新も続きます。
きっとまたみんにゃに逢えるよねドキドキ小

ありがと またね・・・・。


猫3 あとは10月になるのを寝て待つだけですZZZ


新ブログでは"ねこきも"テーマも設定されていますが、
しちにんサンが、ブログ移行後に迷猫や探し猫で困らないように
掲示板を提供してくださっています。
みなさんも新ブログへの移行のお知らせが来たら、
ぜひ、訪問してしるしを残してくださいね音符
しちにんサン、ありがとうドキドキ大

移行先掲示板

スポンサーサイト
ちまままさん、ちまちゃん こんばんは

間に合ったかな!?
今までたくさんのコメントをしていただき
本当にありがとうございました

ジュゲムに移行しても
ちまちゃんを探して会いに行きますからね~
これからもまる共々よろしくお願いしますね~
にゃんまる | 2012/10/01 00:01
まだ間に合うかな??

こちらこそ、楽しい時間をいつもありがとうございました(^ω^*)
私は、外部→ねこきも→外部にリターン となりましたが、
短いねこきもの時間だったけど、ちまちゃんと仲良くなれて
とても嬉しかったです
新しいブログに行っても、どうぞよろしくお願いいたします♪

また可愛いちまちゃんの姿を楽しみにしています
かぼちゃま | 2012/09/30 23:44
ちまままさん、こんにちは♪
私も、ブログの移行しましたよ~
マイキー | 2012/09/30 23:27
ちまへ

今日でねこきもブログも終わるね。
ちまとの楽しい毎日を記しておこうと気軽に書いて見ようと思ったら、たくさんのかけがえのない猫友さんや猫さんとお知り合いになれたよね。
それもこれも、ちまがいてくれたからこそ。

おもちゃもそれ程好きじゃない。
狭くて暗い所も好きじゃない。
そんな猫っぽくないところがちょっと変わってるけれど、
出会った日、抱っこ大好きだと思ったちまとは違って、あんまり甘えて来てくれないけど、
そんなちまもある意味猫らしいか。
みんなまるっと大好き。


明日からはまた新しいブログで再出発。
でも、相変わらずのおかーさんとの暮らしです。
まぁ、今までと何も変わらずマイペースに、だけどずっと続くことでしょう。

また、新しい猫友さんや猫さんとの出会いもありそうだね
ちまの中の新たな発見もあるかもね。

そして、ちまはこれからもおかーさんの癒し係でいてください。


最後に・・・今日までの記録

ちまに逢いにたくさんのひとが訪れてくれたね。
アリガトウの気持ちを込めて・・・

総アクセス数 25,196
総記事数   175
総コメント数   2,369 + ちまへのお手紙 1


ちままま | 2012/09/30 22:33
しちにんサン

こんばんは
何だか今日はちまも寝てばっかり。
ねこきもが終了しちゃうのが淋しいのかな?
きっと移行したら、誰かが見つけてくれたり、リンクしてくれたり、自然とつながって行ってくれる気もします
・・・と呑気なワタシ

ちまとのマイペースな暮らしを、マイペースに綴って参りますので、是非、遊びに来てくださいね
掲示板も記事がアップできたら、足跡を残しに行きます
 
ちままま | 2012/09/30 22:03
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます
今日でねこきもブログ終了という事で
ちまちゃんもたそがれてますね~
猫専門のねこきもブログだからこそ、とっても居心地のいい場所でした。移行でハラハラばかりしていますが、これからもどうぞ宜しくお願いします!
またちまちゃんの粋な暮らしを拝見させてもらいに行きますね!
掲示板のリンクも、お知らせしてくださってありがとうございます
しちにん | 2012/09/30 21:44
キルトシューサン

動画見てくださったんですね
ありがとうございます

「マテヨシ」も何回かに1回はフライングされてしまいますけどねっ

また、新ブログで逢いましょうね
ちままま | 2012/09/30 20:50
ちまままさん・ちまちゃん
こんばんは*^^*
テーブルマナー選手権の動画見させていただきました^^
ちまちゃんお利口さんですね
フィガロに試してみたら早くよこせと右手のお手手でパンチ
奪われてしまいました

移行後も可愛いちまちゃんの活躍楽しみにしていますね
今後もよろしくお願いしますね*^^*
キルトシュー | 2012/09/30 18:53
きゃさりん。サン

外のブログは初心者ですからねぇ。
ねこきもはシンプルで使いやすかったのかも知れないですが、それでも新しい事が始まるのって何だかわくわくします

きゃさりん。サンもお忙しいそうですが、ベルチャンの日常、綴ってくださいねー
ベルチャン、またねっ

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

サバトラサン

猫の後頭部は無防備で可愛いですよね

わぁ 家宝だなんてー
ウレシイです
いえいえ、う、美しくないですっ でも、ヨコハマ歩きなど計画して、またお逢いしたいですね

 ちまにもいつか逢いに来てくださいにゃ

ではでは、また新ブログに是非お越しくださいませ

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

MOMOサン

わぁ ようこそ
先日は楽しいおしゃべりが出来て、とっても嬉しかったです
ねこきもブログを放り出されて、外部ブログの皆さまとも、もっと交流していきたいと思っています
こちらこそ、「これから」どうぞ宜しくお願いいたします
ちままま | 2012/09/30 17:54
こんにちは☆
先日ご一緒させていただいたMOMOです(o´・∀・`o)
「ブログ訪問します」と言いつつ、
ギリギリになってしまいました(; ̄ー ̄A

ねこきもではやり取りすることはできませんでしたが、
もしよかったら「これから」よろしくお願いします

ねこきもブログ、お疲れさまでした☆
MOMO | 2012/09/30 17:08
ちまちゃん、ちゃんとご挨拶出来て偉いね
おじぎしている後頭部、目がになっちゃいました

ねこきものおかげでご縁が出来て、ちまねき猫ちゃんも我が家の家宝となり、美しいちまままさんともお会いできて、嬉しかったです

おりこうなちまちゃんに、いつの日か会えたらいいなと思っています
これからもよろしくお願いします
サバトラ | 2012/09/30 16:18
ちまままさん ちまたん こんちわっ!
とうとう 最後の日を迎えちゃいましたねぇ~(;O;)
やっぱり ねこのきもちがいいなぁ~なんて
新しいところでは 今のような機能も無いし
やっぱり不便ですよねぇ~
不精なきゃさりんと ベルちゃんですが
これからも たまぁ~に 相手してくださいねぇ~
きゃさりん。 | 2012/09/30 15:08
ルイサン

あははっ
ちまのごはんは療法食~
ハッピー感より悲壮感が伝わっちゃったかしらん?

また新ブログへ行っても、猫友さんの輪が広がりますように・・・
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

びあじサン

応援していただきましたが、残念ながらの結果になりましたが、みなさんに褒められて、ちまはまんざらでもない感じです

いつもいつも楽しい記事と温かいコメント楽しく読ませていただいてますよ
ありがとうございます
こちらこそ、ずっとずっと宜しくお願いいたします
ちままま | 2012/09/30 14:19
ごろままサン

今日でおしまいですね。。。
でも、また新しい事が始まる今、少しわくわく
ちまがいたからごろままサンとも知りあえて、猫と過ごすハッピーな毎日だけじゃなくてこんなに楽しい交流が出来るようになるなんて思いませんでした

新ブログはできるコトも増えますが、基本は同じですから大丈夫ですよ
また、ごろーファミリーのみんにゃに逢いに行きます


m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

ひろちサン

せっかく応援していただきましたが、残念
あはは るなそるチャンはセルフサービスでごはん?
それもまた賢いです

ちまとの毎日をまた覗きに来てくださいね
ワタシもちまもラブリーるなそるチャンに逢いに行きます

しちにんサンの掲示板もぜひぜひ活用させていただきましょ
 
m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

ユーチャリスサン

ユーチャリスサンとお知り合いになれたねこきもブログも、今日でいよいよ最後ですね。。。
お知らせメールが来たら、早速新ブログの準備しなくちゃですね

家の場合、マナーと言うよりごはんの前のコミュニケーション、儀式みたいな感じです
そうなんですよね。お口が緩い感じが無防備な表情でなんとも言えません
ちままま | 2012/09/30 14:10
ネフェルタリサン

応援していただいたのに残念でした
でも、褒めていただいて、ちまも得意満面です
あはは 間違いなくモンプチ効果はあったような・・・

こちらこそ これからもどうぞ宜しく。
しちにんサンの掲示板もご活用くださいね

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

クロとミーコサン

いえいえ。ワタシも色々と皆さんから教えていただくことも多いです
お互いにあれこれ情報交換できると良いですね

外部ブログはワタシも初体験。
出来ることもたくさん増えるので、試行錯誤で楽しんで行きたいです

 リキクン、また逢いに行くね


m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

しめじさくらサン

今日でとうとう最終日ですね。。。
新ブログに行っても、しめじさくらサンとふたりの楽しい毎日楽しみにしています

今まで以上にみなさんの個性的なブログが再開されると思います。
今はちょっとわくわく

また逢いましょう

ちままま | 2012/09/30 13:49
ぷんちゃんママサン

応援ありがとうございました
そんな風に言ってもらえてちまもご満悦です

新ブログで初めての記事が書けたら、お知らせに参ります
これからも宜しくお願いいたしますね

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

jerryサン

応援ありがとうございましたぁ
そう言ってもらえて、ちまは納得のお顔です
やっぱりモンプチのパッケージでも置いておけば?

IDはメールでお知らせが来ますよ
パスワードは忘れないように気をつけましょう
新ブログでも、宜しくです。
また逢いましょうね

 マイケルクン、またねー


m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

マイキーサン

応援していただいたのに、残念でしたが、選ばれた猫さんもまったくマナーなしの猫さんらしい食べっぷりで可愛かったですね
マイキーサンの言葉にちまもご満悦です

 食いしん坊なら負けないにゃよぉ、タマチャン

新ブログに行ってもどうぞ宜しくお願いいたします
マイキーサンもせっかく書いた記事を残してくださいね

ちままま | 2012/09/30 12:26
ねこぱんちサン

ほんとにブログってこんなにヒトと猫さんとつながりが生まれるんだぁってオドロキです

モモココチャンとねこぱんちサンに、また逢いに行きますねー

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

キラりんサン

せっかく応援していただいたのに、残念でした
でも、そんな風に言っていただいてちまも満足のようですありがとうございます
しなもんチャンのマナーないっぷりも可愛かったですね

新しいブログは出来るコトの幅も広がるので、みなさんのブログも楽しみです

 またシイファミリーのみんにゃ、サクラチャン、エリークンに逢いに行くにゃあ


m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *


まおさん

今日でおしまいですねー。
ワタシもねこきもブログだったから、こんなに続けられて、お友達も出来たんだと思ってイマス

「暗い海に浮かぶ、灯台」ほんとそうですね。
迷える猫友さんを導いてくれます

それでは、そう遠くないまた逢う時まで。

 元さーん もう、カレンダーに予定カキカキしましたにゃ

ちままま | 2012/09/30 12:12
こんにちは~

ちまちゃんのお預け芸^m^は すごかったです
きっとまた役に立つチャンスが来ると思いますので
その時はまた ちまちゃんチャレンジしてくださいねっ

文章が苦手で、ブログなんてまさか自分がやるとは思ってもみなかった私が
ここまで続けてこれたのも、皆様のおかげです
これからもどうぞよろしくお願いします
びあじ | 2012/09/30 12:06
こみぞうサン

うふふ ありがとうございますー
そんな風に言ってもらえて、ちまもご満悦です

ワタシもこみぞうサンともきちクンと知りあえて、ブログを越えたお付き合いができてホントに嬉しく思います

えぇ~!世界のネコ歩きゲット出来たんですねぇ
良かったですね もう見られました?

次に会うのは新しいブログでですね。
どんな風になるのか楽しみですね
ありがとうの気持ちを込めて・・・

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

マーキュリーサン

応援していただきましたが、残念でした
そんな風に言っていただいて、ちまも喜んでます

JUGEMブログでは、みなさんの個性が表れると思いますから、楽しみです
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *


sabatora nyanyaサン

応援していただきありがとうございました
結果は残念でしたが、そう言っていただいてちまもご満悦です

お父ニャンにもたっくさんの暖かいコメントと楽しい想い出を頂いて、本当に感謝の気持ちです

こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします
ちままま | 2012/09/30 11:53
「モンプチのカリカリ・・・」・・・にゃるほど~(失礼ッ)

ちまちゃん、ご挨拶おじょうずですにゃ~、これからもどうぞよろしくお願いします
ルイ | 2012/09/30 10:22
ちまままさん、ちまちゃん
明日から移行しちゃうんですよね・・・
もう見れるのかな よくわかんないんのですが
しちにんさんの掲示板も又拝見したいと思います
たくさんの猫好きさんを知る事ができたねこきもブログ
最高でしたね
このご縁これからも大切にしたいです
にゃんこのテーブルマナー・・・?
ちまちゃんにとっては窮屈だったのかしら
またリンク先みせて頂きますね
お口少し開いた顔、うちもよくするんですけど
たまりませんね~
ユーチャリス | 2012/09/30 05:48
ちまちゃん残念でしたね
でも、しまってあるごはんまでひっぱり出してくる るなそるを考えると・・・ちまちゃん神様ですよ~
いつもかわいいちまちゃん ジュゲムに行っても  その愛らしさでみんなを魅了してくださいね
今後ともよろしくお願いします


それにしても、しちにんさん ありがたいですよね
ひろち | 2012/09/29 19:59
こんにちは。
ねこきもブログ終了も近づき、色々な事を思い出し、日に日に寂しさが増します。
ブログを初め2年半、同じ時にはじめたのですね。
出会えた縁を大切にしていきたいと思います。
ジュゲム移行後も、可愛いちまちゃんに会える事を楽しみにしています
PC音痴なので、無事更新できるか、不安でいっぱいですが、これからも宜しくお願いします
ごろまま | 2012/09/28 17:03
こんにちは。
 もう、カウントダウンですね。
 うちも、今日で終わりにしました。
 ママさん、ちまちゃんとも出会えて、幸せな毎日でした。ねこきもさんに感謝です。

 また新たな場所でも、ちまちゃんには会いに行きますので、ステキなお写真、撮りだめしててくださいね。
 私も、ねてまとうかなーって、そうはいきませんね。
 気持ちの良い空間を、ありがとうございました。
 では、ちまちゃん、またねー!!
しめじさくら | 2012/09/28 13:46
こんにちは~~~
私も ちまちゃんに出会えて嬉しかった
ちまままさんに沢山教えていただいて
ありがとうございました 
ねこきもブログに感謝です

パソコンなので 新ブログへは不安だらけですが・・・
頑張ってみたいと思います
JUGEMでも リキ共々ヨロシクお願いします 
クロとミーコ | 2012/09/28 13:19
テーブルマナーお互い残念でしたね
ちまちゃんはあんなにお利口さんでマナーばっちりだったのに!
なんだか・・・マナーが良い悪いは関係なかったような結果でしたね(笑)
やはりモンプチ商品を使った方がよかったのかしら?

移行後もよろしくおねがいします(^^)
ブロ友さんをちゃんと探せるといいんだけど。
とりあえずブログタイトルは変えないでおこうと思います。
ネフェルタリ | 2012/09/28 09:00
ちまままさん、こんにちは♪
あらら、ちまちゃんがエントリーされていた、全国テーブルマナー選手権、最優秀マナーキャットにはなれなかったんですね、でもこの、結果の猫ちゃんの動画見ていて、可愛いですが、テーブルマナー?じゃないんじゃないって、魚くわえて持って行ってるし、他の猫ちゃんのご飯取ってるし、マナー悪いなって思いました、可愛けりゃいいのかもしれないですが
ちまちゃんの方が、お行儀が良いなって、ちゃんと待ても出来てるしって、思いました
ちまちゃん、家のタマと、食いしん坊目指して頑張りましょうね
ねこきもブログ、今回で更新最後なんですね、続けて2年と4カ月ですか、頑張りましたね、また移行先でのブログ楽しみにしてますね、私も移行の手続きした方が良いのかな
マイキー | 2012/09/28 01:15
ありゃりゃ、ちょっと残念でしたね
ちまちゃん は最優秀は逃しても、ねこきも界のマナーキャットさんですよ
うん、でもモンプチじゃないのがバレてたんでしょうね…なんて
お辞儀してるちまさん可愛い~~~
移行後もまたね!

※jerryはさっそくJUGEMのIDやPWを忘れて問い合わせしましたよ。
あれトントンと手続きしたからまったく覚えてないですよ
みんなすごいな…。ちゃんとしてて…ってこれが普通なのかしら
jerry | 2012/09/27 23:43
え~っ残念。可愛かったのに・・
また他の事にもチャンレンジして下さいね(*゚▽゚*)

こうしてちまちゃん&ちまままさんに
出会えたことに感謝です。
これからも仲良くしてくださいね(´∀`)
ぷんちゃんママ | 2012/09/27 23:38
ちまままさん、ちまちゃん、こんばんは
ついにエックスデーが近づいてきました。
タソガレちまちゃん・・・ほんと、そんな気分よ~
初めてのブログ、ねこきもで初めてよかったと思っています。ステキな出会いがいっぱいありましたものね。私は何度もギブアップしそうになったけど、皆様の励ましがパソコンに向かわせてくれました。
ねこきものお友達はほんとに大切で~す
移行後もどうぞよろしくお願いします。
しちにんさんの優しいお気づかいに感謝します。
早速にアドレスをお気に入りバーに追加しました
暗い海に浮かぶ、灯台のようですね。何かあったらみんなここに集まろう~
きっときっと、再会しましょう。
ちまちゃ~ん、クリスマスイブは一緒にダンスしようニャ~
まおさん | 2012/09/27 23:28
テーブルマナー、ちまちゃん絶対選ばれると思ってました!
予想外の展開でした~
でも優勝の猫ちゃんの動画も可愛かったですね。
CMっぽい編集が効いていましたよね。

ちまままさんはいつも編集がステキ~
って思いながら拝見しています。

ねこきもブログはもう終わってしまいますね。
なんだか寂しい気持ち・・・
新ブログではなかなか使い勝手がわからず最初は悪戦苦闘しそうですけど、皆さんで攻略しあってまた楽しいブログライフを継続していきましょうね♪

222回目の更新も楽しみにしていますね!!
ちまちゃん、新ブログで会おうね
キラりん | 2012/09/27 22:52
こんばんわ~

私もはじめは続くかな~?なんて思っていましたが
かわいいにゃんこ達や楽しい飼い主さんと知り合って
どっぷりハマりました(^_^;)

ちまままさん、ちまちゃん
お引っ越ししてからもどうぞ仲良くしてください
ねこぱんち | 2012/09/27 21:49
ちまままさん、ちまさん、こんばんは~

にゃんと、ちまさんがエントリーしてた全日本テーブルマナー
選手権、ダメでしたか
私的には、きっと選ばれると思っていたのですが、でも
ちまさんの魅力は皆ニャン分かってますから、次回リベンジ
ですよ~

ねこきもブログもいよいよ最後に近づいてきましたが
私も思い出深い大切な宝物を沢山頂きましたし、ねこきも
ブログさんには感謝しきれませんよ。
新ブログに移行しても、これからも宜しくお願いしますね~
sabatora nyanya | 2012/09/27 21:44
こんばんわ~

マナー賞 残念でしたね・・・

私は 絶対ちまじちゃんだと思ったのに~…
来年も あったらまたチャレンジしてみては~?

私も なんだか変わってしまうとなると サミシイ…

でも またジュゲムブログで会えると信じて…
会えると思うけど…

ジュゲムブログでも よろしくお願いしますねっ
マーキュリー | 2012/09/27 21:34
ちまちゃんのお預け芸は、私がこの目でしっかり見て、もうあれはニャンコの粋を超えてると判断^O^
きっと、モンプチさんも驚きすぎたにゃよ
ネコキモブログもあと数日。。。寂しいですけど、ココで貰った
ものはとっても大きくて、感謝の気持ちを両手いっぱい持って、移行できそうです
ちまままさんとちまちゃんとお友達になれたことで、わたしの世界もグーンと広がりました宝物です
あちらへ移行してからも、よろしくお願いしますにゃ
しちにんさんの作ってくださった掲示板、とてもありがたく、嬉しいですぅ。使用させていただきたいと思います^^
ちまままさんも、お知らせくださりありがとうございます。
そして、世界ネコ歩き☆なんとなんと、ちゅーままさんが送ってくださり、私の手元にあるんですよ~(≧▽≦)vニャハ♪
悲しい情報もあるけれど、楽しみを共有できることも、ネコキモブログをはじめて良かったなと思う瞬間ですね
ちまままさん、ちまちゃん、本当にありがとうです
こみぞう | 2012/09/27 20:02
COMMENT









Trackback URL
http://chimakochima.jugem.jp/trackback/174
TRACKBACK