<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ありがとう♪ | main | 総勢二千三百二十一匹! >>
みゃーみゃーみゃーから5年
この頃、ねこきもブログ記事にも"はじめまして"の
ごあいさつがたくさんラブ
猫好きのハートを鷲掴みにする
キュートなちびにゃんのオンパレードラブ
ちまがうちのコになった時のことを思い出しますドキドキ大

チューリップ 家に来た翌日。お部屋を探検中。


少し前になってしまいましたが。
6月10日。

生まれて3か月のちまに出会って・・・
それまでは、生き物を飼うことに物おじしていたワタシ。
お別れがツライから・・・悲しい
でも、ちまと逢った瞬間なぜか連れて帰りたい想いが勝った。

ペットショップを1歩出たら、もううちのコ。
急にひとつの命を背負った責任感で、緊張した。

車

家に連れて帰る車の中。
段ボールのケースの丸い空気穴から、
小さな鼻先をぐりぐり出して笑顔
「みゃーみゃーみゃー」鳴き通し音量

しばらくは寝室のケージでお留守番の生活。


でも、夜ベッドで寝ようとすると、
「出してみゃー」の大騒ぎ音量
寝てられないので、一緒に寝る生活はすぐに始まった。


チューリップ やって来て1か月♪初めての首輪ラブ


母親が恋しいのか、夜中じゅうワタシの首元を
ふみふみざりざりちゅぱちゅぱ・・・ドキドキ小
ちままま、しばらくは眠れない寝不足の毎日笑顔汗


チューリップ やって来て3か月♪

そんなちまとの暮らしが始まって丸5年。
もう5年?
あっという間だった気もする。


チューリップ やって来て半年



チューリップ 1歳のバースデー♪ 初モンプチドキドキ大

その間にちまとおかーさんとの関係は
深ーい絆で結ばれた?
ツーと言えばカーな関係になれた?
あうんの呼吸で分かりあえてる?
お留守番ばかりの毎日でごめんね悲しい
意外と自由にマイペースに過ごしてる?笑顔
うーん。まだまだおかーさんとしては
ちまのこと分かってあげられていないところがあると思う。

ちまはというと・・・
おかーさんが悲しい時も
おかーさんが凹んでいる時も
おかーさんがウレシイ時も
どんな時も、100%おかーさんを癒してくれて、
つれないときもあるけれど汗
いつもそばにいてくれてラブ

ありがとねドキドキ大

これからも、おかーさんのコトよろしく。

本

ある日、本屋さんで
半信半疑だけど・・・・こんな本買ってみた笑い


ホントか?

ちままま。自慢ではないですが、

"直感"

"霊感"

"虫の知らせ"

"予知夢"

・・・と言ったスピリチュアルな能力は一切ない。

でも、猫が家族に居る人なら必ず「猫と話せたら・・・」
という想いを持っているのでは?
ご多分に漏れず、ワタシもそのひとり笑顔
そして、本屋さんでふとこの本を手に取った。

ひと通り読んで、期待半分、眉つば半分で笑い 付属のCDを流してみた。
部屋は暗めに、リラックスできる姿勢で・・・と書いてあったので、
床に寝そべって脱力。
ヒーリングミュージックのBGMとともに、
ナレーションにいざなわれ・・・




寝た・・・・!ZZZ

寝てしまった場合は、次は座ってと書いてある笑い
はい。次回はそうしてみることに。
ちまとのお話に花が咲く日は遠い?花

ご興味あれば・・・いえ、、きっとおありでしょう笑顔
試してみてください。

そして、ちまままを差し置いて愛猫さんと
お話しできた方はご報告して下さい笑い

おかーさんもちまにいっぱい、聞きたい事あるよ。

そうそう。

話ができても「行きたくないよね?」とは絶対に聞かないけど、

ご招待状届いたよ。ちま。



猫3 何ですと!?


週末はワクチンDay。

いつも、注射して終わりだけど、
もう御歳5歳。

センセイと相談して定期健康診断として、
血液検査も恒例にしていこうと思っていたり。

肺のレントゲンも。その後が気になる。
お陰さまで、去年咳がピークだった6月。
今年は咳をしないまま終えられそうかな?

みなにゃんは定期的な健康チェックしてますか?

猫3 びょーいんにゃんて行きたくない。。。
はぁ落ち込み


これも、ちまとずっと一緒に居られるように。。。
許してね。
スポンサーサイト
クロとミーコサン

ありがとうございます
生意気そうな顔してるでしょ?

やっぱり興味ありますでしょ?
その後?まだ話せてません。
そんな日が来るのか・・・・?
ぜひ、試してみてくださいよー

ある程度年齢が行ってからという見解のセンセイも多いようですね。
うちもまだいい。って言われそう。
かかりつけの先生は、具合が悪くても根掘り葉掘り検査するタイプじゃないので。
あ、ワタシが過剰に心配して病院に連れて行くから、経験値でそこまでしなくてもって思うんでしょう。
必ず言葉の最初に「心配なら・・・」ってつけるから

 うん。ちま頑張るにゃ センセイにふーしゃしてくる。

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

しめじさくらサン

ありがとうございます

でも、なかなかきかん坊な顔してますでしょ?
きっとさくらチャンもおーチャンも可愛かったと思います
ただでさえ成長が早いですからね。小さかったのは束の間です。写真も意外に撮ってないし

ちまは8カ月でも体重2.8kgのセンセイにも「小さいコだねー」って言われるほどでしたが、今ではすっかりオーバー気味に

 ありがとにゃ センセイにふーしゃして来るにゃっ!
ちままま | 2012/06/30 12:34
sabatora nyanyaサン

うちの場合は、もう3歳になっていたところからの初めましてでした。

ちまとは運命だったのかな?今思うとそんな気がします
あまりにも衝動買い的な感じでした

猫エイズでお別れしたのですか
その時のことを思い出したりすると、次の猫さんを迎えるのも躊躇しちゃいますよね。
でも、ニャニャクンとの出会いもまた大切な1ページ
前の猫さんが巡り合わせてくれたのかもですよ

そして、お父ニャンが言うように、こんなにお友達にゃんとも出会えて

 ちまはひとふーしゃしてくるにゃっ。

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

びあじサン

早いものですねー。
いろいろ楽しいこと、心配な事あったなーって思い出します

「ごはんくれー」「遊べー」は聞こえてくるんですけどね
おかーさんの聞きたいところはそこじゃないのよねぇって感じ。
想いを伝えてくれると良いですねー。
めげずに、寝ずに頑張ります!

るるチャンはわが道を行くタイプ?

ある程度年齢が行くと健康診断も必要でしょうけど、「まだいいですよ」っていうこともあるみたいですね。
シニアと呼ばれる7歳が区切りなのかな?

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

キラりんサン

おめでとコメントありがとうございます

お誕生は3月でしたが、我が家にやって来た6月のコトの方が、何となく想い入れのある重要な日な気がします。
あっという間にオトナになって、5年が経ちました。早いですね。
もっとゆっくり歳をとってよぉって言いたくなりますよね

ぜひ、この本買ってみてください。でも、キラりんサンを見ているともう心と心で分かり合えてる感じがしますよ
でも、一番思うのは体調が悪い時のこと。どこが痛いの?どんな風に苦しいの?に応えてくれると良いのにと思います。

 ワクチンは痛いけど、頑張るにゃ。センセイにふーしゃしてあげるんだぁ。
ちままま | 2012/06/30 12:14
もりやすサン

本当ですね。気がつけば、5年?って感じです。
もっとゆっくり歳をとってくれたらな、と思います。
でも、色々な事が分かり合えてからのこれからの方が、濃い時間だったりするかもしれません
同じことの繰り返しのような毎日ですが、小さな事件はいっぱいで飽きませんね。

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

ねこぱんちサン

ありがとうございます
ホントにあっと言う間でした。
でも、最近は前にも増して要望が多いかも
分かり合えるようになったからかしらん?

ねこぱんちサンは、モモココチャンとコミニュケーションばっちり?
前世は猫。しかもふたりの家族だったりしてー。

ラブリーなご招待状。一緒ですか?
でも、恐怖のあの時へのカウントダウンです
誰にもふーしゃしないのに、センセイにはすごい猫らしく威嚇します
元気の源だと思って我慢してもらいます。

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

jerryサン

おめでとコメントありがとうございます

そう!この首輪の写真。何か小さいくせに一丁前な表情で笑っちゃいますよね
ボケてるけど、お気に入りの写真です。

そうねー。マイケルクンの歯はワタシも心配。。。
これ以上悪くならないでくれると良いのですが。
猫は噛まなくても大丈夫だなんてこと聞いたことがありますが、ちまはけっこうぽりぽり音を立ててカリカリを食べています

ワクチンブルー真っ最中で
でも、元気でまた1年過ごしてもらわなくちゃですからね。

CDブック買ってみてください。「イメージ」で伝えてくるそうですよ
「妄想」も潜在意識の表れだそうです。
ホント?
ちままま | 2012/06/30 12:11
ちゃりサン

そうなんですよねー。1歳になったらもう顔もカラダもいっぱしのオトナ。
小さい時の写真、全然ないもんですね。

うちも結構おしゃべりな方で、要望を言ってくれてる分には、理解できるんですけどね、
具合が悪くてだんまりとかやめて欲しいな・・・
そう言う時のキモチを教えて欲しい。

やっぱり健康診断は、シニアと呼ばれる7歳くらいからが目安なんでしょうかね。

 センセイは嫌いだけどがんばるにゃ。。。

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

きゃさりん。サン

梅雨の晴れ間も意外と今年はさわやかです
北海道はいいなー。梅雨がなくて。

ちまが一緒に寝てくれるのは、今では冬のすっごい寒い時だけ
そのほかは、だいたい寝返りも打てないような場所の布団の上か、私から奪い取った羽毛の枕をベッド代わりにしているさ

ベルチャンの暴走ぶりは見ていました

文句言いますねー。にぃやあぁああうっ!みたいな。

くるねこ知ってます。スバラシイキャラクターが揃って、楽しいですよね。うん。朝だぁ。メシだぁ。って言われてる気がします
待ち切れずにキッチンのある階に行っていて、ワタシが起きる気配がすると、もうぅうううううっって言いながら降りてきます

ちまもけっこうおしゃべり。ごはんも言います

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

ごろままサン

おめでとコメントありがとうございます

運命だったと、今あの時のコトを思うと感じます

何か仔猫なのに、あどけないというより何か物言いたげな感じが気に入ってる写真です
ボケてますけれど
お誕生日帽子は毎年恒例です。4歳の誕生日から、フェルト帽子にグレードアップしました

ワタシもちまに安心をあげられる存在でありたいと思いますが、イヤなこともしなきゃいけませんからねぇ
心苦しいです。でも、それもこれもちまのためっ ですね。

ももチャンはそんな風に見えないけれど、ご高齢ですからね。
早めに気がついてあげたいですよね。
ちままま | 2012/06/30 12:09
マイキーサン

うちのブログのスタートは、もうすっかりオトナになってから。赤ちゃん時代の写真はたまにのっけてますが、今回の写真は皆さん初めて見るかな?

運命の赤い糸で結ばれていたんですかね~ まさかの猫衝動買いぐらいの勢いでした
ちまを連れて帰った箱は、大きなケーキボックスみたいな、ハンドル式になっててサイドからふたをひっかけるみたいな

 いっぱい可愛いって言ってくれてありがとですにゃ

そうですね。ちょっとした声のトーンとか耳や目の表情で、不安そうだったり、驚いたり。
この本によると、、「言葉」ではなく「イメージ」で伝えてくるそうです。
だから、外国のコミュニケーターの方でも日本の猫さんと話ができたりするんだそうです。
予知夢を見たことがあるんですか?そういう話、興味があるんですが、能力はゼロです

あ!「ニャウリンガル」ですね。ワタシも当時は猫を飼っていなかったので、買いませんでしたが、いたら絶対手を出していたかと・・・

ちまは喘息とは診断されなかったんですが、予備軍かも。色々、いけない物を教えてもらったりしましたので、なるべく原因要素は除いて行こうと思っています。

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

かぼちゃまサン

おめでとコメントありがとうございます

ちび猫さんたちの様子を見ていると、懐かしいな・・・
でも、意外と写真がないし、ブレてるのばっかり
ご実家でも仔猫さんが?可愛いときですね

「子はかすがい」と言いますが、にゃんこだって負けてないですね
かすがいどころか、より会話も笑顔ももらたしてくれた気がします。
かぼちゃまサンちもにゃんこたちとの生活で、ますますハッピーになって、渚チャンの誕生でさらにですね

面倒くさくても、耳だけでもしっぽだけでもお返事してくれるので、まぁ良しとしましょう
向こうは、なんか色々分かってそうだなー。
おかーさんだけにゃんでわかんないのっ?って思ってそう

シニアと言われる7歳が目安になるようですね。
でも、早めの診断は大切ですよね。
ちままま | 2012/06/30 12:05
しちにんサン

ようこそ~
おめでとコメントありがとうございます
しちにんサンはワタシなんかに比べたら、試練や困難をたくさん経験されているので、そう考えるとまだまだちままま初心者です。

この本によると、猫さんは、「言葉」ではなく「イメージ」で伝えてくるそうです。
妄想や希望的なイメージも構わないらしく、それも潜在意識がそうさせている。ということだそうですが、イメージ感じる前に寝てしまう始末。また懲りずに挑戦します

お母様が猫嫌いなのは、同居していて大変だろうなぁって思っていました。
でも、それなりに、コミニュケーションは成立しているんですね
ワタシも「お困りごと」について聞いてみたいです。体調とか留守番させられてどう?とか。
ヒトが分かってないだけで、向こうは全部見透かしてる気がぁああっ

 しちにんサン。ありがとにゃ センセイは嫌いだけど頑張るにゃ

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

ねこやしきサン

おめでとコメントありがとうございます

早かったですねぇ。5年。もっとゆっくり歳をとって欲しいと思う今日この頃です。

そうですね。同じことの繰り返しのように見えても、新しい事件を起こしてくれたり。。。飽きません

ちまは結構おしゃべりで声色をいろいろ変えて話しかけてきます
だいたいは分かるんだけど、具合の悪い時に話してくれないかなって思うのに、だんまりです
あははぜひっ。この本買ってみてください。
「それは、そーじゃにゃいにゃっ」って言われちゃうかも!?

ちままま | 2012/06/30 12:02
こみぞうサン

ワタシも久しぶりにちまの赤ちゃん時代の写真を見ました
やっぱり耳がでっかい。し、mixっぽい

ぜひ、この本を買って聞いてみてください
ハイジさんみたいになりたーい!と思って買ったんだけど、寝ちゃいました。あははぁ
実際には、「言葉」ではなく「イメージ」で伝えてくるそうです。
だから、日本のコでもハイジさんは想いが伝えられるのですね。

これからも、もっとずっとゆっくり楽しく過ごしていきたいですね

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *


麦ままサン

おめでとコメントありがとうございます
ちまと出会っちゃった記念日ですね

ちまとはまぁまぁ分かり合えてる気もしますが、
具合の悪い時や、ご不満などあればお聞きしたいものです
麦ままサンも持ってました?さすがっ。
そして、寝ました?
ごはんとか遊んでは分かるんですけどねぇ。
また、挑戦してみましょう

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

ぷんちゃんママサン

おめでとコメントありがとうございます
ぷんちゃんも6月?じゃあ。ちょっと大きくなってからお迎えしたんですね。
ちまは愛知県で生まれたコみたいで、兄弟のブラウンタビーちゃんも同じペットショップで売られていて、ちまより先におかーさんに逢えたみたいです。近くに住んでる様なのですが、どうしているのかな?

家に来て、あんな風に夜通し甘えられると本当のおかーさんの代わり頑張らなくちゃ と思いました。
赤ちゃんなのに何かあどけないというより、きかん坊な顔してませんか?
ぷんちゃんは秋には7歳ですものね。
もっと早く気が付いていれば・・・なんてことは避けたいですものね。

ちままま | 2012/06/30 11:53
 こんばんは。
 ちまちゃん、子供の頃のお写真、可愛いなーって、うっとり見てました。
 うちの子は、さくらが生後4か月くらい、おーちゃんが半年くらいでしたので、もっと小さい時を知りません。
 ちまちゃんは、おーちゃんと同じブラウンタビ?ですので、ついつい、おーちゃんもこんな感じだったのかなーって、重ねて見てしまいました。
 私個人の思いもあり、ちまちゃんの初めてお家にいらした頃のことを聞けて、良かったです。ありがとうございました。

 ちまちゃん、予防接種、頑張って来てくださいね。
しめじさくら | 2012/06/28 22:59
こんにちは
キャ~~ チビちまちゃん カワイイ~~

「猫と話せる・・・」 え~~ 興味あるある
その後、どう ちまちゃんと話せてる
気になるな~ 本屋さん行ってみようかな~~

定期的な健康チェック、みんなしてるのかな
私も 知りたいです

ちまちゃん ワクチン 頑張って
クロとミーコ | 2012/06/28 11:42
ちまちゃん、お誕生日おめでとう
ちびちまちゃん、かわいい
ホントに猫の成長ってあっという間ですよね。
あんなに子猫だったのにすぐに自分よりも年上になっちゃうんだもん。
なんだか切なくもありですが
猫と話・・・してみたいですよね。
面白そうな本、興味津々です
ワクチンもがんばってね
キラりん | 2012/06/28 02:51
こんばんは

ちまちゃんと出会って今月で5年なんですね~
おチビなちまちゃんもカワイイです
最初の頃は寝不足になっちゃったんですね
私も、そういえばそうだったかも・・・なんて思い出しました。
聴くだけで猫とお話ができるようになる?!
ちまままさん、ちまちゃんとお話ししてご報告お願いしますね
私はれおとご飯の時だけ話せるかも るるはまったくダメ
うちは今年はワクチンだけで終わりにしちゃいました
やっぱり毎年検診するべきでしょうかね
びあじ | 2012/06/28 00:07
ちまままさん、ちまさん、こんばんは~

最近は、ねこきもさんも彼方此方のサイトで宣伝広告を
出しているみたいで、ねこきもブログも新しいはじめましての
方が増えてきているみたいですね~

ちまさんとの出会いはやっぱり電撃的な出会いがあった
んだろうニャ~
私も以前飼ってた猫が猫エイズで可愛そうな最後を
見取ったので、もう猫は飼うのは止めようと思ってましたが
猫好きな私にはやっぱり無理でしたよ。
でも、今はちまままさん、ちまさんともお友達になれたし
ねこきもブログをはじめて良かったな~って実感してますよ
ま、今は仮卒で亡命してますけどね

来週は、ちまさんはワクチンDeyなんですね。
ちまさんも、痛いけど我慢してしっかりと健康チェックも
してもらおうニャ~
sabatora nyanya | 2012/06/27 22:30
ちまちゃん、家族記念日おめでと~
初めての首輪のお顔、ちっちゃいのに、しっかりちまちゃんのお顔で…かわいくて笑ってしまいました
面影がちゃんとある~
マイケルも5歳です。
予防接種も健康診断もしていますが…やはり歯が心配
ちまちゃん、病院でブルーになってますね
でもママとずっと楽しく暮らすために大切だからがんばって行ってね
CDブック、買っちゃいそうです
jerry | 2012/06/27 20:43
こんばんわ~

おチビちまちゃんカワユス~
5年ってあっという間な気がします…
きっとにゃんことの生活が楽しいからでしょうか?(^_^;)

その本、私も欲しいな~!寝ちゃうかな??(^_^;)
ってパパさんに言ったら、『もう話できてるじゃん』って
言われました。

ご招待状、うちが行ってると一緒だ~
いつまでも健康で長生きしてもらいたいですよね
ねこぱんち | 2012/06/27 19:22
時間がたつのは早いですね。

もう5年ですか。
もしかしてまだ5年なのかも。

まだまだ、いろんな記憶を残してくれると思います。
楽しみですね。
もりやす | 2012/06/27 18:45
こんにちは。
家族記念日、おめでとうございました。
ちまちゃんと運命的出会い、これこそインスピレーションですね。
4ヶ月で今の面影あり可愛いです
1歳の誕生日から帽子を被りお祝いされてたのですね。
にゃんこの事を中々わかってあげられないけど、どんな時でもにゃんこが傍にいてくれると、心がいらされます。
愛情いっぱい注がれ育ったちまちゃんは、ままの気持ちが充分伝わっていると思います。
ひめモカは今年で6歳になりますが、定期健診はした事がないです。
ももはごろーの事もあり、検診をしました。



ごろまま | 2012/06/27 15:33
ちまたん ちまままさん こんにちわぁ
夏ですねぇ~
ちまたんは ちいちゃいころから 一緒にねんねですかぁ
いいなぁ~
うちは NGです(;O;)
ちびっこの頃から 暴走機関車で
にゃんこって 時々しゃべってるじゃないですか
文句みたいなこととか(笑)
ほんとに会話できたら 一体なんて言ってるんでしょうかねぇ
くるねこって漫画では 朝枕もとで鳴いてるアフレコが
朝だぁ~~~~~! でした(笑)
きっと 単語的なそんな言葉を言ってるんでしょうねぇ
うちは 朝と夜 ぐわぁん!(ごはん)って
何度も言ってるように聞こえます
そのうち ぐわぁ~~~~~んっ になります(笑)
ちまたんも 何か話したりしてますか?
きゃさりん。 | 2012/06/27 11:11
大きくなりましたね~
子猫の時代なんてほんと、あっという間で…。

ネコと話す、ですかー。
興味津々…な半面、うちのは
「なにか食べ物ーー」と「こっちきてーーー」
しか言ってないような気も(^_^;)

健康診断、うちはまだ「必要ない」的なことを言われまして…。
問診で終わりましたw
私も5歳くらいからはやってほしいんですけどね。

ちまちゃん、おかーさんのために、元気で長生きしようね!
ちゃり | 2012/06/27 10:54
6月10日のちまちゃんの家族記念日おめでとうございます

最近ほんとチビ猫ちゃんの「はじめまして」の記事みますよね。
うちの実家もですもん(゚ω゚;)(-ω-;)
4月の繁殖期に生まれた子たちが動きだしてるんだと思います。
うちの実家で保護した子も、推定2ケ月だと言われました。
小さい小さい仔猫ちゃんです。

ちまちゃん5年になるのですね。あっとゆうまな感じわかります。
うちもりめが来てから6年になりますが、りめが来てマリが来て、
結婚して間もないパパとの関係?はとても明るくなりました
パパもニャンコが好きなので、二人の間をとりもってくれてたのは
間違いなくりめでした
それからマリが来てますます私たちは仲良く?なりました
ニャンコの招き手は、ウソではないのですね(笑)

私はりめマリとはおしゃべり・・できてないようですが・・
私はいつも話しかけてます(^ω^*)たとえ言葉が通じてなくても
声をかければ振り向いてくれるので、それだけで嬉しいです

うちもそろそろ定期健診は、触診や内診診察だけじゃなく、
徹底的に血液検査など入れようと思っています。


かぼちゃま | 2012/06/27 10:45
続きです♪
うちのタマとベルの時は、箱から出ちゃって、車の中探検してました、ベルは何故か、私の肩の上に乗って寛いでました
お家では、ゲージの中だったんですね、家のタマも同じでした、寝る時もゲージの中で寝てました
ちまちゃんは、途中からちまままさんと一緒に寝てたんですね、首元をフミフミ、舐め舐め、チュパチュパですか、それは寝れませんね
うちのタマは、タオルケットでしてました
ちまちゃん、5歳なんですね、とても可愛く成長しましたね、お家に来て3カ月の写真も可愛いし、半年後の寝てる姿寝顔も可愛いですね
1歳のときにはもうすっかり美人猫さんに、なってますね
そうですね、猫ちゃんって、どんな時でも、飼い主さんの様子を見てないようで見てるんですよね、これは、少しでも変化に気づく猫ちゃんの習性なのかなって思います
猫好きさんには、興味深い本ですね、「猫と話せるCDブック」って
私も、直感と、予知夢は見た事ありますが、霊感はないです、虫の知らせも
ねこの話せる本を読んで、CD見て寝ちゃったんですね
もしかして睡眠学習だったのかも、突然ちまちゃんの鳴いてる声が、日本語にってないかな
以前、猫の言葉がわかる、玩具ありましたよね、一時期流行った、名前忘れましたが、私持ってて、出したら、電池が液漏れしてて、壊れてました
猫ちゃんは、高音域が聞こえやすいようで、低音域は聞き取りずらいみたいで、なので男性よりも、女性に懐くって言われてるんですよね
ワクチン、家のタマとベルも、葉書が来ていたので、昨日行ってきました、一昨日はシャンプーに行ってきました
ちまちゃんも、週末にワクチンなんですね、頑張って行って来て下さいね~
うちは、タマが7歳になった去年から、動物病院から健康診断の案内が来て、それから年に1回受けてます、レントゲン、血液検査、その他もろもろしてもらってます
ちまちゃん、喘息だったのかな、今は落ち着いてるんですね
マイキー | 2012/06/27 00:12
ちまままさん、こんにちは♪
ねこきもの時、思い出します、私も、はじめましてって、コメント書いてましたって、ちょっと違うかな
そうそう、この時期、子猫ちゃんが産まれる時期なんですよね
ちまちゃんが、ちまままさんのお宅に来た、翌日のちまちゃんのお写真なんですね、子猫の時も可愛いですね
6月10日にちまちゃんと、出会われた、出会い記念日だったんですね
ペットショップで、出会われて、連れて帰りたいと、きっと、前世でも飼われていたのかもしれないですね、それでビビッと来たんでしょうね、これもこの世の縁でしょうね、来るべくして来たんだと思いますよ、ちまままさん所に、ちまちゃんは
そうですね、一つの命を背負った責任感思わずにいられないですよねって、私はタマと出会って、連れて帰る時、思わなかったかもあっ、でも、後で思いましたよ~
うちに連れて帰られる時は、ちゃんと車の中で、ちまちゃん鳴きながらも、箱の中でちゃんといたんですね
マイキー | 2012/06/27 00:11
ちまちゃん ちまままさん 
ちまちゃんがお家にやってきた記念日ですね
おめでとうございます

5年、ねこやしき家ではまだ未経験ですが、
あっとゆう間でしょうね
毎日毎日、ずっと可愛いくて、いつもとおんなじなのに
小さな新しい発見があったりして ちっとも飽きることがない
猫との生活ってとっても素敵

なんにも考えていなさそうで、そこにいるだけで
癒してくれるなんて素敵な存在

これからも変わらず、ずっとそばにいてね。
ちまちゃんとちまままさんのきままな独り言を
楽しみにしてますよ~

ちまちゃん、びょーいんはいやだけど、がんばるのにゃ

私、猫と話せます
と勝手に思ってるけど、きっとみんにゃは
にゃにいってんのかさっぱりわかんにゃい!へんにゃの!
なーんて言ってそうですね
CD買って勉強すっかな
ねこやしき | 2012/06/27 00:09
こんばんはーです!
えーと、コメントするのは初めまして~
ちまじちゃん、うちのこ記念日が6月だったのですね
出会い、おめでとうございます
私も、ねことのくらし、長いようであっという間。って感がすごくしています
おお、その本、もちろん気になっております(笑)
ヒーリング的なCDなんですか?? ますます謎だ~
どこまでが「お話」なんだろう~と思うわけなんですが・・・
うちには「自称ねこぎらい」の母がいるんですが、テールがうちにきてもうすぐ丸9年になるんですけど、最近かなり猫のいうことが解るようになっています 猫もかなり母に言われたこと守るんです ちょっとコワいです(笑)
私は、猫たちとお話できたら、体調を聞きたいなぁ・・・事細かに・・・。
あと、うちに来る前(みんな大きくなってから出会ったので)のことは、聞きたいけど、やっぱり聞きたくないかなぁ~・・・
話はできないけど……なんか、猫たちはこっちのいうことかなり解ってる気がします
言葉にしなくても解られている気がします
猫たちの空気読み力はすごいです
話せていないのは人間側だけかもしれないなぁって思うくらいです
 ちまじちゃん、病院がんばってね。
いやだけど・・・怖くないよ~大丈夫だよ
しちにん | 2012/06/27 00:02
ちまちゃんうちの子記念日おめでとう。
ぷんちゃんも6月だったんですよ~もしや?
これも何かの運命だったりして・・・
読んでいて私もぷんちゃんとの出会った時の
事を思い出してました。
やっぱりぷんちゃんも寝なくて初日は
ほぼ徹夜で一緒に過ごしてました^^;
おチビのちまちゃん、やっぱり面影が
ありますね~可愛い。
うちも今年の秋に猫ドックを受けてみようかな?
って思ってます。
ちまちゃんも病院頑張ってきてね。
そしていつまでも元気で過ごしてね・・
ぷんちゃんママ | 2012/06/26 23:14
こんばんは

6月10日は家族記念日だったのですね~!
ちまちゃん、おめでとう
そう、出会いはいつも突然、心の準備も無い時にやってきますよね
でもそれが運命なんでしょうね
ちまちゃんとちまままさん、とってもナイスな関係だと思いますよ
あ~~!この本、私も買いました!
そして・・・寝ちゃいました
2、3回試したけどどうも私には才能がないようで。
でもまた懲りずに試してみようかな~
麦まま | 2012/06/26 23:12
ちまちゃんは、小さい頃から、長くて大きな三角のお耳を持って
たにゃねそのお耳で、おかーさんの声いっぱい聞いて、ちま
ちゃんは、おかーさんのこと良く分かってるにゃよね
私も、魅惑的なそのCD聴いてみたいです
本屋さんでは見かけたことないので、ネットで調べてみますね
あはは^O^ちまままさん、心地よくて寝ちゃったのですか?^^
私も寝ちゃうかも♪
ちまちゃんと過ごした5年間は、宝物ですよね。
これからも、もっともっと宝物が増えるんだろうな~
我が家も、あっという間の5年でしたが、これからの時間は、もっともっとゆっくりゆっくりと時間が過ぎてほしいなと思います。
その時間を一緒に過ごすために、ちまちゃん!ため息なんてつかないで、検診とワクチンがんばろうね
美味しいご飯をたべるのも、おかーさんと遊ぶのも、体が資本にゃよ~^O^/
こみぞう | 2012/06/26 22:51
COMMENT









Trackback URL
http://chimakochima.jugem.jp/trackback/156
TRACKBACK