<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Help us!!! | main | 入会しますっ♪ >>
おかーさんの忘れんぼー
こんにちは。ちまです。本名はちまじです。女子♀です。


本題とは関係にゃいですが、たまに言っておこうと思います。

さて、おかーさんの今月のサボリ方はひどいです。
5月もあと1週間というところですが、今月の更新は・・・
たったの3度目です。
にゃんたる体たらく怒

これでは、ちまのファンのみなさんが悲しみます悲しい

そして、5月の大事な日をおかーさんは忘れています。
去る5月9日は、
『ちまとちまままの気ままぐらし』を始めて丸2年を迎えました。

これもそれも、みなさんが訪問して下さったり
コメントをくださったりしていただいたからなのですにゃ。
にゃのに、この晴れの記念日を忘れているってどういうことですかっ怒怒

まぁ、おかーさんへのお説教はこれぐらいにして・・・

この1年間もたくさんのみなさん
ちまに会いに来て下さり、ありがとうございました!ドキドキ大


これからも、おかーさんは気まぐれに綴って行くと思いますが、
にゃにとぞ、宜しくお願い致します。

あはっ笑顔汗
また怒られましたっ汗 
去年も同じ時期に、同じようなくだりがあったような・・・

そうなんです。3日坊主どころか1日坊主なワタシのブログに
こんな日が訪れるなんて。
この1年も色々なことがありました。

去年の3月15日のお誕生日は、お祝する気分になれなくて
家族記念日の6月15日に記念撮影カメラ


* 4歳の記念帽子はとんがりさん音符 *

猫3

100個目の記事の達成キラキラ を皆さんに祝ってもらったり


* みなさんにシアワセのおすそ分けドキドキ大 *

猫3

ちまの咳のこと心配してもらって


* お陰さまでその後は2度ほど咳をしただけです *

猫3

カレンダーに採用してもらったり


* お友達にゃんが登場するのも毎日楽しみ♪ *

猫3

楽しい列車の旅に参加したり


* 年に2回の夢の旅〜キラキラ *

そして、ちまも5歳になって。
皆さんのブログに癒され、笑わされ、
皆さんのコメントに励まされ、お勉強させていただき
猫友さんの輪の中に入れていただき、
感謝しています。

こんなちまままですが、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

猫3 しまーす!


ずいっ。
スポンサーサイト
ちゅーままサン

お祝いコメントありがとうございます

お陰さまで、のろのろのろのろ2年続きました
これからも、ちまと2人3脚でやってまいりますっ

 ちゅーままサン、ありがとですにゃ
ずずずいっと、応援宜しくですにゃ

メールありがとうございましたぁ

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

きゃさりん。サン

お気に入りの写真をいつもよだれを垂らしながら眺めるには、カレンダーいいですよぉ
ちま似のトラチャンがいたんですかぁ
癒しをおすそ分けできたら、ちまままもウレシイです
こちらこそ、どうぞ宜しく

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

メルモママサン

お祝いコメントありがとうございます

そうなんです!みなさんに暖かくお付き合いいただいて、早2年
ねこきもブログは何だかみんにゃと手をつないで、大きな輪っかになってる感じ
これからもゆる~い更新で参ります
メルモお嬢様にも逢いに行きまーす

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

モモクリサン

お祝いコメントありがとうございます

いつもコメントしてくださるので、こんな風に2年も続けられました
本当に感謝ですね

モモチャンに逢いに、またお邪魔しますね
 

ちままま | 2012/05/30 20:53
こんにちは~

ブログ2周年おめでとうございま~す

ちまちゃ~ん、ブログはの~んびりマイペースで
これからもいきましょうよ~

この一年、辛いことも楽しい事も沢山あったと
思いますが、今こうして笑顔で過ごせることに
感謝したいですね

ちまじちゃん、これからも
1日1日素敵に歳を重ねていきましょうね

私もスローなブログですが・・・
此れからも宜しくお願いします。
モモクリ | 2012/05/29 13:15
ちまままさん&ちまちゃんこんにちは
ブログ2周年おめでとうございます
もう2年経つんですね、すご~い
私もゆる~い更新で5月はまだ1回ですあっという間に日が経ちますよね、でも振り向けばいっぱい素敵な思い出があったりしてこれからも、ちまちゃんの素敵な日々を拝見させていただきます
メルモママ | 2012/05/29 08:16
ちまままさん ちまたん こんばんわぁ~
ちまたん カレンダーにされたんですねぇ
キュート&きゃわいい~ですよぉ~
以前飼っていた トラ猫が
ちまたんそっくりだったので
何だか ちまたんに会いに来ると
懐かしくなって そして とぉ~っても癒されます
これからも よろしくです ちまたんちまままさん
きゃさりん。 | 2012/05/28 22:16
ちまままさん&ちまちゃん。
ブログ二周年 おめでとうございまーーす

ご無沙汰していてすみません。
ちまままさん、お気づかいありがとうございました。(送りました^^)
ちまちゃん、ひさしぶり~♪ 
相変わらず かわいいにゃ~
おかーさんとの掛け合い、楽しみにしてるからね♪
さいごの「ずいっ」 たまらんよ~
ではでは、ちまままさんのペースでこれからもがんばってくださいね
楽しみにしています。

ちゅーまま | 2012/05/28 16:26
びあじサン

こんにちは
お祝いコメントありがとうございます

マイペース更新バンザイ
これからも気まぐれに続けて参りますので、
宜しくお願いいたします

 美猫にゃんて、照れるのにゃあ
るるチャンれおクンには負けますにゃ。
おかーさんが真っ白なお手手が可愛いというので、美白なふたりに憧れるのですにゃ

ちままま | 2012/05/27 15:14
こんばんは~

ブログ2周年おめでとうございま~す

私も1日坊主だったり、かなりのマイペース更新ですが
何とか続いてます
これからもいろんなことがあると思いますが
楽しみにしていますね

ちまちゃんはとっても美猫さんですもんね
ちゃんと女子だってこと忘れないですよ
お名前は不思議でしたけど・・・
びあじ | 2012/05/25 22:14
こんとらサン

お祝いコメントありがとうございます

ブログを書いているお陰で、いっぱい色々な物やコトを得ることができました
一番は猫友さんができたこと!
ちまの毎日の想い出を記録に残せた事も大きいです。
あんまり日記とか苦手なので

うふ 子分さん この度またひとり旅立って行きました
こちらこそ これからもずっとおつきあいくださいね。
写真をほめてくださり、ありがとうございます
照れる~
 

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

クロとミーコサン

こんばんは
お祝いコメントありがとうございます

マイペースはさることながら
みなさんからのコメントがとてもウレシイちまままです

おぉぉ 蛇口そばの水飲みボウル作戦が功を奏したのですね
くくくっ にゃんこってみんな単純なのかな?
こんなアイデア交換できるのもブログの良い所ですね
ちままま | 2012/05/25 19:20
おはようございま~す

  ブログ2周年 おめでとうございます 

そうですね みなさんおっしゃってる通り
気楽にやるのが続けるコツなんですね
私も 見習っていきます

そうそう 先日、ちまままさんに教えてもらった
「シンクの蛇口から飲むなら カウンターに水飲み場」
って あれ、やってみました
カウンターは無いけど 蛇口の近くに置いたら
なんと 頻繁に、そっちで飲んでます
まだ、時々は蛇口ペロペロしてますが、回数減ったし
ありがとうございました 

また、色々と教えてくださいね~ 宜しくです
クロとミーコ | 2012/05/25 08:50
ちまままさん、こんばんわ(^^

始められてから2年になるんですねー!
おめでとうございます!
記事を読みながら、私もいろんな事を思い出しました(^^)
これからも、ちまままさんとちまちゃんにブログで会えるのをたのしみにしてます!
ちまねき猫さんの子分さんも、今も我が家を見守ってくれていますよっ(*^_^*)
ちまままさん、これからもよろしくお願いします

ちまままさんの撮る写真って、本当にいつも素敵です
こんとら | 2012/05/24 22:11
ねこぱんちサン

お祝いコメントありがとうございます

そうですね 自分なりのペースをキープ!でこれからもお付き合いのほど、宜しくお願いいたしますね

ありがとうございます ちまの迫力の表情であわわわっ なショットでしたぁ

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

ミカンママサン

お祝いコメントありがとうございます

てへへ 毎年うっかりさんです
いつも遊びに来てくださってありがとうございます
これからもマイペースのちまままにお付き合いのほど、宜しくお願いいたします

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

もりやすサン

ようこそいらっしゃいました

あわわ どきっ 難病ですか・・・
早めに心入れ替えて、治療しなくてはっ
皆さんの熱い応援を受けて立ち直りたいと思います

ちままま | 2012/05/24 20:57
ちゃりサン

お祝いコメントありがとうございます
うぅ 温かい励ましのお言葉ウレシイです
でも、こうやってたまの更新にもかかわらず、コメントしてくださるのも続ける原動力です
また、来てくださいね。ワタシも読み逃げはなるべーく、しない様にします

これからもどーぞよろしくお願いします。

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

ユーチャリスサン

お祝いコメントありがとうございます

アメショーブラウンタビーですよ。あ、キジトラも好きですから何でもOKです ブラウンが珍しいせいか、よく間違えられます

怠けているとこのようにお説教されます。あはっ
書きかけの記事はあったりするのですが、すぐに時期外れになっちゃう始末・・・。
ゆのチャンは写真苦手なんですねー。
でも、うちもあんまり好きじゃなさそう。あんまりぴっぴっやっていると、ぷいっとどこかに行っちゃいます

そうなんです。多頭飼い現場のニュースを見つけるまでは、書きかけのタイトルは「私にできるかな」でした。
保護してお世話することも里親を見つける事も、大きな責任ですものね。

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

かぼちゃまサン

お祝いコメントありがとうございます

そっかー。そーですよね。
でも、気ままなこのブログに皆さんが遊びに来てくれて、コメントしてくださるのはとてもウレシイことです
かぼちゃまサンにも感謝しています

ちまの咳は最近は出ていません。ご心配ありがとうございます。
去年、ピークだった6~7月が近づいて来ているので、ちょっとドキドキ 。

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

麦ままサン

お祝いコメントありがとうございます
「ちま」と略して呼んでいるのは何を隠そうこのワタシなんですけれどね

そして、いつも遊びに来てくださってありがとうございます
麦ままサンのペースを崩さない更新にいつもあっぱれ!を送っています

センスなんてー。文才がなくて困っちゃいます。国語の偏差値なんてヒドかった・・・
いつも言葉足らずで伝わっているのかぁ?と

これからも気ままに宜しくお願い致します

ちままま | 2012/05/24 20:48
ぷんちゃんママサン

お祝いコメントありがとうございます

そうでしたね。毎日更新なんてすごいですよね。
週3回だって真似できない・・・

あの親戚探しサイトがきっかけでこんな風にやりとりできるのも、ブログがあるからこそですものね
ワタシの方は読み逃げ多めですです。あちゃちゃあ
いつもメッセージくださって、本当にウレシイです
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね。

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

ごろままサン

お祝いコメントありがとうございます
でも、ブログのお陰で悲しい事も、ウレシイ事も、心配なことも共有できるのが本当にありがたいです。
お互いのんびりペースですが 末長くよろしくどうぞ

ももチャンはその後の経過はいかがですか?

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

キラりんサン

お祝いコメントありがとうございます

ブログは皆さんとの交流の場であり、相談場所であり、日々の記録でも(あ、日々って言う程書いてないけど)ありますね
いつもいただくコメントがとてもあったかくてウレシイです。本当にありがとうございます

ちまは気分によって全然違う表情をしてくれる、なかなかの演技派です
鳴き方も使い分けてるし。。。おかーさん、たじたじです

センスが良いなんて照れますよ。昔のブログも読み返すと言葉足らずだし、読んでる人に伝わってるのかと恥ずかしくなります
短い文章で、ちゃんと響くメッセージを送っているキラりんサンはスバラシイ

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

ねこやしきサン

こんばんは。お祝いコメントありがとうございます
ちまにはいつも怒られています。だめだめおかーさんなもので。えへ

確かに・・・ そうでしたね。こちらこそです
ワタシもよくあるのですが、頭の中でコメントを考えて、コメした気分になっている事も多々・・・
お許しください~
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね
ちままま | 2012/05/24 20:40
sabatora nyanyaサン

お祝いメッセージありがとうございます

それから、いつもいつもあったかいコメント、本当にありがとうございます お父ニャンを初め、みなさんのコメントがあるからこそ続けられていますよ

ちまもちまままもシアワセです

これからもますます、良き猫友さんとしてお付き合いをお願いいたしますね

 ちまとニャニャクンも永遠のお友達ですにゃあ

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

マーキュリーサン

はじめまして ちまのお部屋へようこそ

可愛いって言ってくださって、ブログも褒めてくださってありがとうございます
写真を撮るのが好きなのですが、ちまが来てからは90%ぐらいちまの写真で
もっと載っけたいくらい でも、更新を怠りがちで

 照れますにゃ これからもどうぞよろしくですにゃ

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

jerryサン

お祝いコメントありがとうございます

jerryサンみたいにはならない様に気をつけよぉ~っと
あはっ。冗談です その分jerryサンは、たくさんご訪問されてますからね
マイケルクンと同い年。共に歳をとって行きますが、こちらこそこれからも宜しくお願い致します
お陰さまで、今のところ咳は落ち着いています。ご心配ありがとうございます。

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

こみぞうサン

ほんと、怖いのですぅうう
怒られてばっかり

猫って姿勢とかアングルで、全然別のコみたいに見えませんか?
ちまは何か気分によって演じ分けて顔まで変えているみたいな・・・
あ、でも、もきちクンはいつもラブリーですね

えへ 写真を褒めてもらってウレシイです
ちままま | 2012/05/24 20:36
最近は更新忘れ病になってしまったのですか。
私も同じようなものですけど。
一度なるとなかなか戻れない難病です。

何とか治しましょう。
もりやす | 2012/05/24 19:30
こんにちは~
ちまちゃんブログ2周年おめでとうございま~す
ママったらそんな大切な記念日忘れているなんてダメね~
これからでもいいからお祝いしてもらおうね
ミカンママ | 2012/05/24 17:33
こんにちわ~。

ブログ2周年おめでとうございます

のんびりやるのが続けるコツ何だと思います。

これからもちまじちゃんの可愛い姿を
楽しみにしています

今日の写真、とってもいいです
ねこぱんち | 2012/05/24 15:10
こんにちは

「ちまとちまままの気ままぐらし」2周年おめでとうございま~す
そうそう、ちまちゃんはちまじちゃんという立派な本名?なのよね
訪問してくださる方にはホント感謝ですよね
ちまちゃんの可愛さととちまままさんのセンスの良さが
みんにゃを惹きつけるのですよ~
これからもマイペースで長ーく続けてくださいね
こちらこそどうぞよろしくお願いしまーす
麦まま | 2012/05/24 14:58
こーんにちわー(〃∇〃 )
ブログ2年目、おめでとうございます

ちまままさん、ブログは気ままに書くからブログなんですよ♪
そんなこと気にしない気にしない~(^ω^*)ノ
私も3年目になりますが、妊娠中の丸一年はほとんど更新して
ないですし(笑)気分が乗らない日は書かないし
でも今はたくさんのお友達に囲まれて、ブログを続けることが
出来ています 皆さんの暖かいコメントのおかげです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします

ちまちゃんの咳、止まったようで安心しました(〃∇〃 )
かぼちゃま | 2012/05/24 13:32
こんにちは

ブログ開設2周年おめでとうございます~
ちまちゃんはアメショーのおんにゃのコでしたね~
ブラウンタビーちゃんでしょうか
最近出待ちが多いのかにゃ?
私もブログ月に平均2~3回の更新です~
ゆのは出番なし大賛成、カメラ撮影も苦手だそうです
ブログを始められていっぱい思い出が出来ましたね
猫友さんの有り難さ感じますね

前回記事の仔猫保護の動画拝見しました。
こうやって命を助けられる方の事、とても尊敬します。



ユーチャリス | 2012/05/24 11:29
2周年おめでとうございまーす
月に3回だろうと、続けることが重要です(`・ω・´)
ほそくながく行きましょう(^m^)
ちゃり | 2012/05/24 09:52
ちまちゃん ちまままさん こんばんは~

思えば 前々回の夢列車でしゅうまいの話をしたっきり
だったのではないでしょうか??
その後きちんとご挨拶もせず、読み逃げばかりで
大変ご無礼を

ブログ2周年おめでとうございます~~
かわいくってとってもしっかりしたちまちゃん
これからも素敵なブログ楽しみにしてますね
よろしくお願いします
ねこやしき | 2012/05/24 02:26
ブログ2周年おめでとうございます
こうしてブログをやっていると、色んな事が蘇りますよね
この一年も辛いこと、嬉しいこと、色んな事があったと思いますが、今こうして笑顔で過ごせていることに感謝したいですね
ちまさんのクールな表情、大好きです。
そしてちまままさんのセンスの光るブログも
これからものんびり続けて行って欲しいと思います
キラりん | 2012/05/24 01:44
こんばんは。
ブログ2周年、
おめでとうございました
一年間、辛いこともありましたが、いい事も沢山ありましたね。
又一年、ちまちゃんが元気で過ごせます様に。
私も気まぐれブログ更新ですが、これからも宜しくお願いします
ごろまま | 2012/05/24 00:07
ブログ2周年おめでとうございます。
私も最初は毎日更新をしてましたが・・
今は自分の出来る限りで週3日にしました^^;
長く続けるのはやっぱり自分のペースが一番だと
私は思いますよ。
こうしてちまちゃん・ちまままさんに
出会えたことに感謝です(*^^)
これからも色々なちまちゃんを見せてくださいね☆
楽しみにしています~
ぷんちゃんママ | 2012/05/23 23:58
ちまままさんちまちゃん
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★ ブログ2周年記念

ちまちゃん、2年の間に随分とおとにゃのおんにゃに
なりましたにゃ
お母さんへの叱咤激励も、迫力が増してきたしにゃ~^m^
フムフム♪うっはアップも貫禄もありありにゃよ~
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ちまままさんの撮影するちまちゃんやニャンコ達や風景のアングル大好きです
こみぞう | 2012/05/23 22:43
祝2周年~
おめでとうございます
更新のサボりっぷりではまだまだヒドイのがここに居ますよ…
ちまちゃんはマイケルと同い年なんですよね~
咳ほとんど出てないようでよかったですね
ちまちゃんこれからもずっとよろしくにゃ
jerry | 2012/05/23 21:53
はじめまして(^_^)/
ちまじちゃん めちゃくちゃかわいいですね~
写真が いっぱいあってスゴく見やすいです
また 私のブログにも遊びに来て下さい
マーキュリー | 2012/05/23 21:21
ちまままさん、ちまさん、こんばんは~

ちまさんのブログ2周年記念おめでとう御座いま~す

ちまさんも、ブログを通して沢山のちまさんファン達が出来て
嬉しかったもんね~
正に継続は力なり だと思いますよ~

この一年は、ちまさんも咳の事で大変でしたが、アイシア
猫カレンダーに採用されるし、夢列車の旅も最高に
楽しかったもんね~
きっと、これからももっともっと楽しくて素晴らしい出来事が
沢山ありますから、これからも応援してますよ~
sabatora nyanya | 2012/05/23 21:08
COMMENT









Trackback URL
http://chimakochima.jugem.jp/trackback/149
TRACKBACK