<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2012version | main | Breading Cat >>
ちま模様
ちまはこう見えてアメリカンショートヘア ブラウンタビー
・・・のはずです笑顔

でも、初めてちまを家に迎えた時に
友人に写メを送ったら・・・


「拾ったの?」

ま、アメショーにこだわって飼ったわけでもないし笑顔汗
ちょっと強がり汗
ペットショップでたまたま出会っただけだしラブ
以前、住んでた家の周りにいた"自由猫"に似ていたのも
ちまを迎えた理由のひとつだし。
猫の柄でキジトラ模様が好きだったし。

そんなこんなで、たまたまちまと暮らすことになりました笑い

ちまは全身茶色と黒。
でも、白いお手手とか胸元の何かつるん
(っていう表現があっているのか?笑顔汗)
とした感じがたまらなく好きドキドキ小
もうひとり迎えるなら、靴下はいてるハチワレちゃんとかもいいなーラブ

なんて・・・。あ、でも全然予定はないです笑顔

猫3 ちまの承認印をもらってからにしてください落ち込み
んべー。


へえへえ落ち込み
ライチョウみたいに、夏と冬で毛色変わればいいのに鳥 笑い

今、猫の模様の本出てますね。『毛柄がいっぱい!ねこのきもち』

この間、ちまの模様が「個性的」と言われたので、
改めて良く見てみた。

後ろ頭ドキドキ大


*5本線のにゃでぃだす笑い

胸元


*このネックレスが自慢〜ドキドキ大

背中

バタフライの羽根模様・・・


*どこかしら?


おちり


*背骨両サイドにうっすらブラウンの線がありますが、
明るさの加減で、時に見えない・・・落ち込み
そうなるとおちりまっ黒け。。。

しっぽ


<オモテ>

しましま模様。は裏面の方がはっきりしてる笑い


<ウラ>

ちまじ の名前の由来は
しま模様の自由猫さんがいました
 ⇒ 縞次 しまじ と名付けました
 ⇒ ある日子供達を連れて来て・・・
  あ、女の子だったんだ笑顔
 ⇒ ・・・で小さいから ちまじ
 ⇒ ・・・に似ていたから、同じく『ちまじ』
って、実はちまじの偽物っ?
とにもかくにも。
うちのコ 『ちまじ』
おかーさんも時々忘れますが、女子です笑い

あ、アメショーのトレードマーク的な
うずうず模様はハートにも何にも見えないけれど、
ここにスマイルクンがいます笑顔音符



ワカル?笑顔
スポンサーサイト
モモクリサン

こんばんは 
モモチャンはその後、元気120%ですか?

あはは やっぱりちまはアメショの常識から外れてますねっ。
そう。日本ではシルバータビー=アメショなイメージですもんね

 全て好きなんて照れちゃうにゃん
おかーさんはまっ黒けって言うんだよぉ
ありがとう、モモクリサン

女の子なのにヘンテコリンな名前の由来は、こんな感じでした
あれ?スマイルクン見つかりません?
ほら!関節のとこ、両手の

ちままま | 2012/04/11 22:11
こんにちは~
ご無沙汰しちゃいまして

始めて、ちまちゃんをみたとき・・・
うん?アメショー?ポクない?
キジトラちゃん?正直そう思いました。
でもそれがちまちゃんの個性、私は好きです
アメショーと言えばシルバーダビーだけだと思って
いたのですが、バリエーション豊かで色んな柄が
あるのに驚きました。
(少しお勉強しました)

モモクリはちまちゃんの全て好きだけど、
特にバックスタイルが一番好き

名前の由来もそうだったんですね~
お名前も素敵ですね

えっと スマイルクン、スマイルクン???
モモクリ | 2012/04/11 13:45
こんとらサン

そうなんですよ。でも、ブラウンというよりは"ブラック"
背中から見ると殆どまっ黒け~
つやつやに見えます?
意外にアメショの毛ってカタイんですよー
よその猫さんに触れて、柔らかくてびっくりするくらい
ちまは"猫っ毛"じゃないって思います

スマイルクン、見つかりました?
隠れたチャームポイントなんです

本家のコたち、どうしているでしょうね?
あれから7年近く経ちますからね。
元気にしているといいな。


m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

ごろままサン

スマイルクン見つかりました?
これを見るとついついナデナデ
ワタシまでニンマリしちゃいます

「ちまじ」という名前にはみなさん「なんで???」って思うようです
そりゃそうですよね、女の子っぽくもないし・・・
2年も引っ張って初公開です

モカチャンは4本?本数はそのコそれぞれなんですね。ちまはセンターラインがすごく細くて両サイドに2本ずつです

ありがとうございます
出会った時も、お値段も安くて、茶色がのらっぽくて 庶民的なところに惹かれたんですかね?
なんか婚約会見みたい?
ちままま | 2012/04/09 19:51
こんにちは。
スマイル君、わかりました、ステキです。
ちまちゃんの名前の由来もお聞きしたかったのですが、機会がなかったので、ありがとうございます。
頭のラインモカは4本です。
ブラウンタビーの色も大好きです。

ごろまま | 2012/04/06 13:13
ちまままさん、こんばんわ

一般的にはアメショーってシルバーのイメージがあるみたいですね。
私もブラウンのアメショーを知ったのはここ2,3年です
友達が飼ってて、珍しくて見せてもらいました♪
ちまちゃんの模様面白いですね。
しまが太めで色も濃いかも。
ツヤツヤ~
あ、スマイルちゃん見っけ!
ちょちょちょ・・・コレかわいすぎ・・・
ちまちゃんの両手たまらにゃい!(≧▽≦)
ちまちゃんは名前も個性的だなって思ってましたが、そういう由来だったんですね。
本家(?)のちまじちゃんの子供たちも、もう大人かしら
こんとら | 2012/04/05 22:53
キラりんサン

そうなんです
初めてお話しましたね。
こんな名前のせいか、ワタシも性別関係なしで接していると、ちまの言葉を代弁しようとして「ボク」って言っちゃったりしてます
うずうず縞模様は、角度を変えて眺めてみたり
また、何か見つけたらご報告します。

マロンクンの栗マークは最高ですよね
スマイルクンを見ると、ワタシも笑顔になっちゃいます

チャムクン、回復に向かって良かったぁです

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

sabatora nyanyaサン

こんばんは

ありがとうございます
でも、赤ちゃんのころから男の子みたいなやんちゃそうな顔してました

そうなんですよね。アメショの柄は70種類以上もあると言われています。同じブラウンでもいろいろ。
ちまはにゃんだか全体的に黒っぽいです

ちまの手のスマイルクン見つかりました?
これでお父ニャンもスマイルです
ちままま | 2012/04/05 21:22
びあじサン

ありがとうございます
キレイと言っていただけて、照れちゃいます
アメショに見えます?
確かにブラウンは割合が少なめ。そして、キジトラさんとかを見かけると妙に親近感

「んべー」の写真は、あくびの一瞬前
いつもと違った表情でお気に入りです

スマイルクン見つけられました?
何だかこちらまで笑顔にさせてくれます

ちまの名前の由来は初公開でした
「じ」は銭型平次と同じ「次」です
*銭型平次って古すぎます?

びあじろうクン 可愛いお名前です
でも、その前に「びあ」の部分も由来が気になる


m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

こみぞうサン

赤ちゃんの頃の写真をとっても女の子らしくないやんちゃそうな顔ですよね
「んべー」の顔 いつものちまと違って面白い表情でワタシもお気に入りです

ブラウンなコは割合も少ないので、キジトラ猫さんを見ると何だか親近感
ちゅらクンも同じブラウンタビーですが、だいぶ印象は違いますね。そのコそれぞれで。
ウットリだなんてー ちまが調子こきこきしちゃいます

そう!ちまの由来は初公開でした
あめじはご想像の通り。縞次の次に「アメショっぽい」のあめをつけました。

 焼きかつおおいしいにゃよねー 今度、夢列車にいっぱい持って行くから、一緒に食べようねー
スマイルクン、見つけたにゃ?みんにゃも笑顔になってくれますように・・・。


m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

みっちゃまサン

こんばんはっ
いつも遊びに来ていただいてウレシイです
ありがとうございます

そうなんです いまだあのスポンジは行方知れず 猫につままれています。

ちまの模様は一応 クラシックタビー風。
何だか何となくな感じがするのですが、アメショに見えます?
まぁ。飼い主に似て地黒ちゃんです

手のスマイルクンは、チャームポイント
みんなを笑顔にしてくれますよ
かくいうワタシも
ちままま | 2012/04/05 21:13
ぷんちゃんママサン

ありがとうございます
アメショもクラシックタビーが有名ですが、
ホントは70種類以上もあると言いますから、何がアメショらしいっていうことはないですけどね
ぷんちゃんだって素敵なレッドタビー
そして何より、クリームぷん 美味しそうですにゃ

ぷんちゃんは性別を超えたキャラクターかもしれないです やさしくてのんびりおっとり

スマイルクン見つけました?これで、ママサンもスマイルです

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

ミカンママサン

ちまじの由来は初公開でした
コメントの中でも男の子と思ってる方もいたり・・・
ワタシにとっては、男の子でも女の子でも、mixでも血統猫でも、何でもいいです

「んべー」はあくびをする一瞬前です
いつもブレたりしますが、奇跡的な瞬間ですね
いつものちまと違った表情で、ワタシもお気に入りの1枚です
気に入ってもらえてウレシイ

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

ルイサン

いえいえ。読み逃げ大歓迎です
というか、こちらこそ
いつも話題満載で楽しませていただいています

ちまとの出会いはホントに運命。みんにゃそうですよね。みなさん疑問に思っているだろうと思いながら、そんな由来を公開したのは初めてでした

ちまは猫と思ってない節もあり、外の猫を見ると半分警戒、半分見ないふり・・・な感じです。

スマイルクン見つけてくださいました?
これを見るとワタシも笑顔になれます

ちままま | 2012/04/05 20:55
ちゃりサン

こんばんは
ちゃんとアメショに見えます?
そうですね どんな種類でも愛すべき家族
ちまとの出会いを否定するつもりはないけれど、
今度猫さんを迎えるなら、絶対、保護猫さんや地域猫さんにと、色んなコト無知だったワタシは思ってイマス。
あはh 笑い話ですけど。mix=雑種と知らずにいたヒトが、うちの子mixっていう種類なんですよーっていう
どんなコでも、その家の太鼓判血統書つきです
スマイルクン見つかりました?


m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

かぼちゃまサン

そうですね フツーのアメショは
ちまの模様もいけてますかね?
キジトラさんの背中のしましまもスキ
キレイですよ 絶対!

あんよのスマイルクン見つけましたね
かぼちゃまサンもスマイルでいられますよー

m (=ΦエΦ=) ~* * * * * *

ひーたんママサン

お久しぶりです もちろん覚えていますよ かご入り猫さんだったり、暑い季節でしたね。
ワタシの方もご無沙汰でごめんなさいっ
ひーたん似てるんです。ちまに
赤ちゃん時代も似てるなら間違いないっ

いつも遊びに来ていただいていただけでとてもウレシイです


ちままま | 2012/04/05 20:38
ちまままさん、ちまさん、こんばんは~

ちまさんの、仔猫の写真めっちゃ可愛いのニャ~
あ!勿論今も可愛いですよ~ アセアセ

アメショーの柄も色々猫達によっては指紋の様に
それぞれの特長があるんですよね。

あ!ちまさんのスマイルクン見つけましたよ~
これで、私も幸せが訪れるかニャ~
sabatora nyanya | 2012/04/05 00:08
ちまちゃんのお名前の由来はそうだったんですね
柄もお名前も個性的!!
そっか、一見キジトラ猫さんにも見えるもんね
でもこの縞模様、飽きないですね~
日々発見がありそう
前足のスマイルくん、すごい発見です

チャムのご心配ありがとうございました
キラりん | 2012/04/04 23:35
ちまままさん ちまちゃん こんばんは~

お久しぶりですっ
コメントは残せなかったんですが、実はちまままさんのブログにたびたびお邪魔してました

ちまちゃんのパフスポンジ紛失事件は今でも不可解ですね
もしかしたら、ちまちゃんの秘密の小部屋に隠してたりして

ちまちゃんの模様はとってもクッキリしてますねっ。
ネックレスも3重にオシャレ。
私もアメショーの模様が大好きです。

ちまちゃんのお手手のスマイルくん分かりましたよっ
みっちゃま | 2012/04/04 23:25
ちびっこちまちゃん、あどけない表情なのにどことなくキリリと引き締まっていますねとってもかわいいです
ぶはは(≧∇≦)/んべーのお顔、是非どこぞかのコンテスト
に応募してくださいね
採用間違いありませんから
ちまちゃんの模様は、綺麗で色艶も良くてとっても魅力的
ですにゃ普段、シルバータビーばかり見ていますので、ブラウンなちまちゃんを拝見すると、ウットリします
ちまちゃんの由来、にゃるほどそういうことだったのですね^O^
あめじ君も縞次君からいただいたお名前なのでしょうか?♪
雨の日の子?アメショーに似てるから?色々想像して楽しんで
おります^m^
ぼくねぇ、焼きカツオいっき食いしたにゃよ~♪うミャー♪
ちまちゃんのスマイルみっけ前足に2つにゃ?byもきち
こみぞう | 2012/04/04 21:41
こんにちは

ちまちゃんは立派なアメショー模様だと思いますけどねぇ~
アメショーってシルバーのイメージが強いからでしょうかね
ち、ちまちゃんのんベーって表情は猫ちゃんのお顔じゃないですよ
素敵なネックレスに羽まで
ん~キレイな模様です
おててはひとつずつスマイルくんがいるんですね
かわいい~ うちの子たちは何にも見えないです

ちまちゃんのお名前は自由猫さんにつけていたお名前から
なんですね 最後の「じ」って何だろう?と思っていました
私(びあじ)は以前いた子の名前からなんです
「びあ(♂)」って名前だったんですが・・・
「びあじろう」→「びあじ」呼んでいました
びあじ | 2012/04/04 16:23
いつも読み逃げでごめんなさい

出会いと命名、にゃるほど~です

「ちまの承認印」・・・かなり難しそうですね(ぺロリン)

毛柄ショット、みな素敵です、ことに「スマイルクン」最高ですね~
ルイ | 2012/04/04 16:20
こんにちは~
ちまちゃんはチャームポイントがたくさんありますね~
女の子なのになんで「ちまじ」なのかな?
って不思議に思っていましたがやっと謎が解けました

ちまちゃんの「んべー」すっごくかわいくてミカンママ大好きです
ミカンママ | 2012/04/04 13:38
こうして一つ一つパーツを見ると
可愛い所がいっぱいですよね(*^^)
ちまちゃんのネックレス可愛い。
うちもぷんちゃん観察をしてるけど・・
どうもアメショ柄にしては柄が薄い気が^^;
お腹の横のぐるぐるもないし・・・
うちも男の子なのに女の子に見える時が(・・;)
あぁ~スマイル君見つけました☆
足元に2人居ますね(*^。^*)
ぷんちゃんママ | 2012/04/04 11:45
スマイルくん、わかりますよ~
可愛いお手手だにゃ~

あっはじめまして・こんにちは・おひさしぶりです・・・に、なるのかな。キジトラひーたん&ひーたんママです。
実は、ブログ開設した当初、遊びに来た下さってたんですよね。覚えてらっしゃるかな~
ちまちゃんとひーたん、そっくりだねって、おっしゃって
いつも、ちまちゃんのお顔みにきていたのですが、読み逃げばかりでごめんなさいね。
1枚目の写真、保護したときのひーたんに、そっくりです
また、遊びに来ますね
ひーたんママ | 2012/04/04 11:01
おはようございます~!
アメショーは、ホント模様がきれいですよね(^ω^*)ノ
雑種のキジトラとは全~然モノが違いますよ~!とてもキレイ
私が思うにアメショーは、背中の模様に特徴があるなと思います(〃∇〃 )ちまちゃんの後ろ姿みて、このたび確信しましたよ(笑)

うちのマリは雑種のキジトラなんですが、顔はまぁシマですが、
背中もめちゃくちゃシマシマですもん(笑)
アメショーのように、こんなにキレイではありません∵ゞ(´ε`●)

あんよのスマイルクンあんよのつけねのところかな~?
あの手首のところ・・スマイルくんがいるような気がします
 
かぼちゃま | 2012/04/04 10:40
スマイル君、わかりました
2人もいますね
ちまちゃん、背中はしっかりアメショ模様ですよね。
何の種類だろうと、かわいいことにかわりないですね
私は雑種しか飼ったことがないですが、
最近は雑種を「mix」なんて表現するのを知りました(^_^;)
ちゃり | 2012/04/04 09:15
COMMENT









Trackback URL
http://chimakochima.jugem.jp/trackback/141
TRACKBACK