<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ちまデコ

秋の夜長。
焼きいも屋さんの声も響いてる。
ちまは何をする猫ぞ。。。


 退屈です〜。。。何かオモシロイことないの? おかーさん。


そんな時間を過ごしていた昨夜、小包が届きました。

宛名を見ると、猫友さんのしめじさくらサンから。
早速、開けてみると・・・・

「デコアルバムアーティスト しめじさくら」の
ちまのデコアルバムではないですか
いろいろな猫友さんの元に届けられていたアルバムが我が家にも

開いてみると、
ちまのとぼけた顔。
すました顔。
はっちゃけてる顔。
色んな表情を拾い集めてくださっていました。
何とも感激の瞬間でした


 何なに?

 何なに?

  ほぇ〜素敵なちまがいっぱい♪


もうすぐハロウィンだね。
ハロウィンには黒猫さんモチーフの可愛いアイテムも見かけますが、
贈り物の中にはこんな可愛い黒猫さん。
ゆらゆら揺れるメモスタンドが気になったちま。
おーチャンの写真がついた、秋色のメッセージカードも入っていました


 黒猫さん、こうもりさんこんばんわぁ。


これこれっ。。。しめじさくらサン、ゴメンナサイ


 おやつやごはんも入ってるぅ

自分褒めとごはん???

まったくもぅ。。。なちまです。


表紙はバンダナコンテストに応募した時の写真だね

裏表紙には、お気に入りの写真 
夢列車帰りのトイデジぶら下げたちま。
想い出もいっぱい詰まってる

何だかしめじさくらサンの手にかかると、
ちまもパリのエスプリが効いたおしゃれな猫さんに見えるねぇ


ほんとにラブリーなアルバムをありがとうございました。
大切に毎日眺めたいと思います。

 まーす。





JUGEMを使ってみて・・・
便利不便いろいろ見えてきましたね。

推奨環境のブラウザーchrome使ってるのに、エディター機能が問題あり???
画像の表示サイズ変更、文字サイズ変更もできない。。。

写真も大きいのが貼れるようになるかと思いきや、以前より小さい。。。
大きくなる方法が分かりました。画像をアップする時に、サムネイルを作成する。
<ここまでは良かったのですが、クリックしてもそれ程大きくならないな・・・と思ってました。>
良く読んでみると、アップする画像サイズが300KBを超えると
自動的に長辺が400pxでアップされたんですね。そういうことね
ワタシの画像はみんな4MB程もあって、小さくされてしまってたんですね。
アップする前に300KB以下のサイズに小さくして、
<長辺で700px程がぎりぎりサイズでした>アップすると、クリックで拡大されます◎
特別な事がない限り、大きく表示できなくてもいっか^^;
アップ前のリサイズしなくても、サクサクアップできるのがJUGEMの良いとこだし。
ねこきもの時は、大きなファイルはアップに時間がかかったので、
小さくしてからアップしてたのがたいへんでした。


それと、コメント書いて⇒画像認証⇒修正したくて戻るクリックで戻る
⇒修正して送信⇒画像認証ページに行かずそのまま投稿されず終了
これもブラウザの影響? みなさまもお気をつけあそばせ。

自分が書いたコメントの履歴やステータスが分かんない。
リンクが貼れるようになったので、外部も含めてダイレクトに
猫友さんのブログに行けるようになったから、まぁいいとして。

リンクの一番下に『ねこのきもち』テーマのトップに行けるリンクも貼りました。
猫友さん探しや、最新の更新情報も見られるのでおすすめです
皆さんもどーぞ。

ここへ来て良かったことは、デザインが自分好みにできること。かな?
あ、ちま絵文字作ってみました               

そして、フリースペースを使って、ちまのプロフィールを入れてみました

携帯と同じで、多機能じゃなくて基本的な事ができれば良いかな
コドモ携帯でも良いと思ってるくらいのちまままなのでした

続きを読む >>
ありがとう♪
台風の影響。みなさまいかがでしょうか?
通り過ぎた地方のみなさま、大丈夫でしたか?
横浜は現在、雨風がかなり強いです汗
これから、通過するエリアのみなさま、
どうぞお気をつけて。
お外の猫さん達は大丈夫かなぁ・・・悲しい

さてさて、先日のコト。
贈り物が届いた音符

プレゼント

ニャニャクン&お父ニャン&お母ニャンから
思いがけない贈り物プレゼント

さて・・・
まずは袋が気になるちま笑い




ちまねき猫さんのお礼にこんなにいただいてしまいました。
受け取っていただいただけで嬉しかったですのにー音符


「頭が良くなりますようにぃ」ってニャニャクンドキドキ小音符
お写真拝借しました汗

黒猫さん柄のエプロンはお母ニャンのハンドメイドですってキラキラ
かぶるだけのカンタンデザインが使いやすいですまる
早速、使わせていただいています音符

お母ニャンは、マラソンも走っちゃうタフな方ですが、
お裁縫もできて、写真を撮るのも上手で、
多彩な方だと尊敬しちゃいますラブ

そして、皆さんの話題に上っている「マンマローザ」もドキドキ大
早速、私の場合はしぶいお茶でいただきました料理
濃厚でしっとりしたミルクあん。


狙ってるちま。

だみーダメ

緑茶にも合いましたよぉまる 美味しく頂きましたドキドキ大

ちまには、おもちゃやおやつも。
さっそくちまチェック!



お。何だか珍しくおもちゃに興味がある気配・・・

猫3 ちまの大好物の焼きかつおにゃドキドキ小
でも、ダイエット中だからあと100g減るまで
おあずけだってー。ぶー。
おかーさんばっかりぃ落ち込み



あれ?増量して鳴き声変わった?ブタ


それからそれから・・・・
かぼちゃまサンからも笑顔音符

「にゃんこ」+「お魚」
のキャットミント入りのキッカードキドキ大


お家で育てたキャットミントが入っているんですってー音符
かぼちゃま丸にも、ちま乗っけてもらって楽しそ音符


猫3 んードキドキ大 良い香り。


猫3 キャットミントのシャワーが降り注ぐぅドキドキ大


みなさんからのドキドキ大 のこもったハンドメイドの贈り物ラブ
大切に使わせていただきます。

お父ニャン&お母ニャン

かぼちゃまサン

ありがとうございましたドキドキ大
12月は楽しいにゃん♪
きゃあっ汗
気がつけばもう今年もあと10日ではないですかっ汗

猫3 このままでは月の更新記録最低記録になっちゃうにゃよ?
今年はおかーさん「できないコ??(ツーマイナス)」だったね・・・落ち込み

え!? もう、そんなランク評価決定なの?
これからラストスパートかけますから。もちょっと待ってよ〜悲しい

そんなこんなで、最近はみなさんのところに
お邪魔してもぽち逃げ。
1日1コメントすらできてない・・・。
ごめんなさい。そして、寂しい・・・悲しい

気を取り直して、と。
今日は、先日の続き。

にゃんこサンタさんからプレゼント がやって来ています笑顔音符

「ちょっと早いですが」と頂いていた
こみぞうサンからのクリスマスプレゼントプレゼント です。


可愛いハンドペイントの猫さんのクリップに、
猫さんのお香でしょラブ 


ネーミングが「まねきね香」ってウィットに富んでいますまる
ダヤンの紅茶やお菓子。ラスクとチョコの組み合わせなんて〜ラブ
ワタシの好きなものランキングの上位を占めるふたつですOK
などなど、みんな思わずにんまりしちゃう雑貨達なんですが、

にゃんとちまさん、知らない間にもきちクンとお花畑デートチューリップドキドキ小
していたみたいなんです笑顔


大好きなもきちクンとのツーショットにちまもご満悦の様子。
良かったねーまる

猫3 またデートしてね。もきちクン。


それからそれから・・・・

もきちクンよりももっと西の国から
プレゼントを届けてくれたのは、
キラりんサンとシイファミリーのみんにゃ
ちまは真っ先におやつチェック〜音符

猫3 美味しそうっ音符


おかーさんはまずは、三毛猫さんのお守りに目がとまりました笑顔

猫3 これは、あのお父ニャンと一緒に巡った、
徳島のお松大権現の猫神様のお守りですにゃねまる


ワタシも一度行ってみたいと思っていましたが、
ちょっぴりお参りした気分になれました。
来年も良いコトが舞い込んで来る予感音符

そして、いつもにゃんずの写真付きメッセージカードを
送ってくださいますが、今回はエリークンとさくらチャンの
仲良しぃ?笑顔 かもしれない写真が載っていましたまる


今まで見たことのない、ちょっぴり高級感漂うもみじまんじゅうも音符
早速お茶をすすりながら頂きましたラブ
日本人で良かった〜な時間ですね。

こみぞうサン + もきちクン

キラりんサン + シイファミリーのみんにゃ 
+ さくらチャン + エリークン

ありがとうございましたー笑顔音符
ココロわくわくするこの季節。
もっとわくわくになっちゃいましたキラキラ

いつも、みなさんがくださる想いのこもったメッセージカードラブ
我が家のニッチに飾って、しばし楽しませていただいています笑顔
ずい分満員になって来ましたよキラキラ

届きました♪ がいっぱい
AIXIAの極楽ねこカレンダーが届きました笑顔
待ちに待ってました〜音符
ちまっ音符 ちまっ音符 見てみてっ笑顔
ちまのデビュー作品ですにゃよー。

猫3 騒ぐでにゃい・・・にゃむにゃむ。


あれ?何か余裕だね。
じゃじゃーんキラキラ


かなりトリミングされて、構図が変わってますが汗
ちまさんが大きく写ってるから、ま、いっか笑顔


お馴染のねこきもの猫友さんが
たくさん採用されていて、めくるのが楽しみ笑顔音符
でも、これ破くのもったいないです・・・落ち込み

あと、神奈川県□□様 "ちまじ"
っていきなりの呼び捨て笑い 主役なのにね笑顔汗

それから、それから・・・

ニャルガクン&リーサンから贈り物プレゼント が
届きましたー音符


関西のお好み焼き味のおせんべいでしょ。
ちまのおやつでしょ。
ちょっと目つきが悪いのがチャームポイントの
猫さんの箸置き笑顔でしょ音符

そして!
今巷の猫さんが夢中になっている、newしゃかぶんトンボさん音符

・・・が、しかし!やはりそこはちま。

猫3 やっぱりしゃかぶんは棒がいいにゃねードキドキ大


猫3 って、何でやねんっ!


おっ笑顔 ニャルガクン直伝の関西名物ノリツッコミでんなー笑い

ニャルガクンの子供時代の写真もついてる
お手紙メモ
関西弁のメッセージも可愛いのです〜ラブ


さて、さて、しゃかぶんの反応は・・・・


さすがのちまだって、世間の猫さんたちを虜にしている
おもちゃですものねーまる
行きますよ〜ダッシュ





って、こわっ汗
何か遊び方間違ってるよ・・・ね?

猫3 やっぱり、棒が気になるんだよね音符


ご自由にお遊びください・・・落ち込み

届きました音符 には、まだ続きがあります。
それは、また今度・・・笑顔
何かイイコト来た?来た♪
お久しぶりです。。。。

猫3 おかーさん。サボッテイマスね怒
ちまを留守番地獄にして何してるんですかぁ??怒


あ・・・汗 
ずい分アップで、怒ってらっしゃる???困った
記事のスローアップは、毎度のことですが汗
最近、公私ともに忙しくて、
コメントもさることながら、ご訪問もままならず・・・。
また、これから皆さんのところにも
お邪魔させていただきますのでー。

それはそうと。

ちまねき猫さん。。。。
自分で作っておきながら、ちょっとコワイラブ

なぜならば・・・

プレゼント 6歳になったぷんちゃん ケーキ


勝手にお写真拝借しました。。。一度、親戚出演して欲しかったのぉ

猫3 ちまのはとこさんですにゃ音符 似てるかにゃ?


お誕生日記念企画で
ちまのはとこのぷんちゃんが抽選してくれたところ・・・

なんと!ちまままにぷんちゃんママ賞が
当たりましたぁクラッカークラッカー

奇跡です!!だって、抽選というものに当たった記憶がない私。
当たるのは、昔、応募した少女マンガ雑誌の
全員プレゼントくらい。
正確には「当たる」クラッカー のではなくて 「(切手で)買う」お金
だったよね。
あは笑顔汗

そんなことはともかく、
こんなに頂いちゃいました音符


猫さん柄のエプロン。
いつもは汚れてもいい部屋着で
家事をするのでエプロンしないけど汗
これが似合うお洋服でルンルン音符
家事しちゃおうかしらん笑顔

とか

写真立てとか美味しそうなお菓子。
みんなみんな可愛いのですが、
コレ。



期間限定で開いていたという、
じゃらんの猫さんにゃらんのカフェグッズ。
うちわと石鹸です音符

うちわには入浴中のにゃらんクンが
CMで間違えて女湯入って慌ててたから、男子よね?
気持ちよさそうに桶の湯船に浸かってる写真笑顔
石鹸はみんな大好き肉球のカタチ音符
もったいなくて使えないよぉ笑顔
ちまにもおやつを贈ってくださいました。

猫3 ぷんちゃんママサン。ありがとですにゃ。
ごはんが足りない時に、こっそりいただくにゃ。


男のコなのですが、不思議の国のニャリスな
コスプレのカードがベリーキュートでしたラブ

感動的な受賞の瞬間を見たい方は、こちらをどうぞカエル

発表!ぷんちゃんママ賞キラキラ


プレゼント


それからそれから・・・

いつもブログに遊びに来て下さる、
なおママサンからもープレゼント
思いがけないプレゼントも嬉しいですまる
さっそく開けると・・・ちまもチェックチェック音符


すると・・・これぞ名古屋な拍手
名古屋コーチンの味噌煮込みうどんまる や お菓子
や 可愛い猫さんのイラストのパッケージのルイボスティ


チョコチャンがちまねき猫子分にちゅっドキドキ大ドキドキ小
な写真も添えられて・・・

と、

ちまには今、チョコチャンがはまっているというスーパーボールだぁダンス


ちまもスーパーボール大好きなので、
嬉しい〜ラブ
早速、目の前に置いてみると・・・


ちょいっ。

夜だったので、こんな写真に・・・
残像でお楽しみください笑い

こんなことが2日続けてやって来て。
嬉しすぎる、ちまとちまままなのでした笑顔音符

猫3 ぷんちゃん&ぷんちゃんママサンドキドキ小
チョコチャン&なおママサンドキドキ小
いっぱいのドキドキ小ドキドキ小をありがとうございましたですにゃ音符


ちまねき猫さん、恐るべし・・・。
サバの味噌煮でお礼しなくちゃ?笑い
秋ですねぇ・・・
3連休。皆さまいかがお過ごしでしたか?
ちままま家は、例のごとく計画性がないので笑顔汗
お家でまったり笑顔

と、

ぴんぽぉ〜ん音量


猫3 だ、誰にゃ!?

届いたのは・・・・
ごろままサンからの



秋の味覚。栗〜音符

初めての栗拾いで収穫された記念の品キラキラ を
おすそ分けしてくださいました笑顔

事前に、虫が出てきますから気をつけて・・・
と言っていただいていたのですが、
早速、下ゆでして柔らかくなった皮むきで
!!!困った
覚悟をしていましたが、やっぱりびびった汗

それでも、とっても美味しい栗ごはんができました!


ちょっと水加減少なめだったですけどね笑顔汗
それから、それから、ちまにもおやつセット音符


あれっ汗 キラりんサンのところで同じ光景見たような笑顔



それから、それから、可愛い一人用のティーセット音符音符

猫3 そうそう、おかーさん、
ビールジョッキ ばっかり飲んでないで、
たまには優雅にティータイムしたらいいよー。

う、うん。そ、そだね・・・。


猫3 ごろままサン。ありがとうございました。
おかーさんは、当分ちまのおやつに困らないって
喜んでましたよーまる

ごろままサン音符 秋の味覚をありがとうございました笑顔

ヒヨコ


そして、そして・・・
今回のねこきもの「ねこきもweb」の会員募集の
ページにまたまた載せてもらっちゃいました音符
テーマは、爪とぎの困りごと・・・。
ちまままのお気に入りスツールをボロボロに
爪とぎしてくれたので、
カバーをつけました! という内容でした落ち込み


猫3 ちまがお利口だからまた採用されたんだよね音符

ちがーう!ダメ
困った猫さんが採用されるのぉ落ち込み怒

その後、スツールがどうなったかと言うと・・・


びりびりのぼろぼろ・・・困った


です・・・落ち込み
お誕生日プレゼント!?
メガホン ぴんぽぉ〜ん

誰か来たよー。
宅急便やさんだったよ。
あーっ音符
お誕生日プレゼントが届いたよプレゼント
・・・とは言っても、ちまのお誕生日は3月。
なんと tiaサンちのハッピーチャンの
1歳のお誕生日プレゼント!

Happy "HAPPY" Birthdayクラッカープレゼント


猫3 ほんとにゃ。「ハッピーより」って書いてある。
って、にゃんでちまんちに届いちゃったの?

何かね、みなさんのお陰でハッピーチャンが
元気に1歳を迎えられた感謝のしるしなんだって。
いいのかなー?ほんとにいただいちゃって・・・


って、何やってんのぉ?
このくねくねっぷりは・・・まさか!

早速、開けてみましょう拍手



わお! 豪華〜音符 いっぱい入ってるよー。


猫3 コレコレ音符 これなのにゃドキドキ小

キャットニップが入ったキッカーだね笑顔
初めてのキャットニップはお気に召したようまる


すりーすりードキドキ小



殺風景だったにゃんもっくに
ブランケット置いてここでも・・・

猫3 うっとり・・・ラブ


猫3 このもけもけのしっぽのところもスキ・・・ドキドキ小


猫3 ハッピーチャン&tiaサン。どうもありがとうございますにゃ。

このあと、ブランケットも気に入ったみたいで、
そのままにゃんもっくでお昼寝しちゃいましたZZZZZZ
もともとあった、買うときに色が選べなかった困った 
ピンクのブランケット。
色が気に入らないのか、全然寝てくれませんでしたけど落ち込み

ハッピーチャン&tiaサン。本当にありがとうございました。
ちまもとっても気に入ったみたいデスまる
大切に、小出しに楽しませていただきますね笑顔
また1年、元気に愉しく過ごせるようお祈りしていますウインク
そして、ハッピーチャンとちまがもたらしてくれた
このご縁に感謝です。
とうとう・・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ♪ & ?(゚□゚;)
今日は「とうとう・・・」な話題をふたつ。

ひとつ目は、とうとうプレゼントが届きましたー拍手プレゼント
みみっちサンが応募したフォトコンテストの投票を
させていただきました笑顔
みみっちサンは見事グランプリにキラキラ
みみっちのにゃんこ (=゜-゜)ノ

そして、投票したわたくしにも投票賞なるものを
いただける事にっ笑顔
プレゼント的なものは、運がなくてことごとく
外れてきたわたくしですが、
これはみみっちサンとナナクンのラッキー星
のおすそ分けでしょうか? ありがとうございます!
そして・・・開けてみると、
じゃじゃーんメガホン こんなに色々入っていましたー笑顔


おもちゃだけでなく、おやつ、ウェットシート、
猫草、またたびパウダーetc.
至れり尽くせりの内容ですまる

さっそく"ちまちぇーっくめがね"


で、そのお眼鏡に適ったのが、
転がして、


べろべろして、


ほらこの通り落ち込み 


<ち> こっちもにゃかにゃか楽しいにゃっ音符



良かったね。当分ねずサンおもちゃは買わなくていいねまる

そして・・・ふたつ目の「とうとう・・・」は、
ショッキングなコト。

昨日、ちまが膝で寝ていたときにお顔をなでなでしていたところ、
あごのところに黒いごまみたいなものが。
え!もしやこれがウワサの(?)あごニキビ?
・・・と思い、つまんで見ると、
困った 困った 困った
"動いてるーっ!ってことはノミ〜〜〜っ!?"
とうとう出ちゃったよぉ悲しい どうしよう?悲しい
つまんだそれには逃げられました・・・落ち込み
やっぱり病院に行って、お薬もらわなきゃですか?
猫さんへの害はないのですかねぇ?
どれくらいの頻度で、どれくらい続けるのでしょうか?

完全室内飼いでも外から持ち込むことがあるから、
絶対ないことではないとは認識していたのですが、
特に予防もしてなくて。

ショック。。。困った

特別痒がっている素振りも見せないので、
まだそんなに繁殖してないのかとも思いますが、
ほっといてもいなくなったりしないですよねー?

はぁ落ち込み

ご経験のある方っ。有効な対処法を教えてくださいすいません
 

<ち> 何かいるの?

う、うん・・・落ち込み