<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


濃いおんにゃ。
 
ちまさんご機嫌ななめです?


 そりゃあそうでしょ!
また連れてかれた、アソコに。
ちまの嫌いなとこ。そう、びょーいん。


そーです。
先月のワクチン接種に引き続き、
年に1度の健康診断。

今回は血液検査だけにしておいてあげたからさ^m^

結果は・・・



目立った異常は認められませんでした。
まぁ。良しとしましょう◎

でもね、前回に続いて今回も「血は濃い目」。
赤血球が多め=ヘモグロビンの値高め。

 熱いおんにゃなのよ。秘めたる情熱って言うのかな?


そう?そんなキャラだっけ?



そして、肝臓の数値も、腎臓の数値も問題なし。


だけど、「総コレステロール」と「血糖値」が高め。
基準値超えてます。。。
去年もそうだったのよね。ちま、メタボなオジサンみたいだねー。
この数値がどんどん高くなると、”糖尿病”ですよ!

日頃ストレスがかかる生活をしていると、
この数値が高くなって糖尿病になるという説を
唱えるお医者さんも居るのだそうです。
例えば毎日嫌いな抱っこされてるとか。。。


月に1度のちっこ検査も前回と同じく潜血反応と比重高め。。。
続くようなら、エコーとかレントゲンで調べましょう。
稀に腫瘍とか出来てる場合もあるし。。。ってToT


とにかくお水を良く飲むように。
・・・と言われました。
とは言うものの、そんな思い通りにいかないのが猫さん。
いろいろ工夫はしてるんですけどね。


何はともあれ、"もやっと"まずまずの結果?でしたので、
おかーさんは乾杯します。


 飲みたいだけじゃんかー。



こんなの見つけた。

「水曜日のネコ」

ベルギー生まれのホワイトエール。
苦味が少なくてすっきりした味で、ビールが苦手なヒトにも飲みやすいかもです。



 あーっ、もうっ。ちまはふて寝するー。




"ちっこ" も "ち" も濃い不運なちまの一日でした。



ちまのちっこ。その後。
前回の記事には、皆さまからの情報・ご意見・経験談などなど。
親身に書き込みして下さいまして、ありがとうございました。

ほんとに大事な情報源となりますね。感謝いたします


 みなさま、お世話になってマス


さてさて、その後のことをご報告。
翌日の日曜日。ちっこが採れたので、尿検査のために病院へ。

先生にごはんを変えたのを白状すると、
 「Phコントロールは、お水を飲ませるようにできてるごはんだから、
  その影響かなー。」

 「てことは、お水をたくさん飲ませることができたら、
  今の新しいごはんのままPhチェックで様子見してもいいですかっ?」
  無添加ごはんを続けたい一心で、ちままま食い下がる

 「そうですねー。Ph7.0でぎりぎりのとこだけど。」

・・・というわけで、その後、朝晩2回、食後に"ささみ汁"にありつけているちまは、ご機嫌でお水を飲んでいます。朝晩で、80ccぐらい。


経過はこんな感じ・・・
13日 土曜日。
Phスティックが緑〜っ になった当日からお水を飲ませる工夫を始める。

14日 日曜日。
朝、Phチェックが出来ました。Ph6.8。やっぱり高め。
ちっこも採れたので、病院に行って尿検査をしてもらいました。
結果は、Ph7.0. 比重はいつもと同じく高めで、1.05. 石は出ていない。
    
15日 月曜日。
早朝、ちまがトイレに入る気配を察して飛び起き、
Phチェックに成功。Ph6.2〜6.4ぐらい。
飲むお水増量の効果かな?良い傾向

16日 火曜日。
お風呂に入っている間に済まされたり、留守中に済まされたり、
完全にちっこのタイミングを外され チェックできない〜

17日 水曜日。
ワタシの帰宅と同時に目が覚めた様子。トイレに放り込む
Ph6.8。うーん。また、逆戻り。

18日 木曜日。
朝方5:00。トイレに入る気配に飛び起きてチェック。
やっぱりPh6.8。

なかなか、理想値になりませんねぇ。
一日に変動するPhも、朝一番は低めなのだとか。
一度でも下がれば、石が出ていても溶かしてくれるそうですよ。

一週間経って、正常値にならなければ、ごはん戻そうかな。。。



 おかーさん。ささみ汁おいしいよん
なーんで、もっと早くくれなかったのぉ?




***猫まっしぐら ささみ汁レシピ <1猫分>***

1.お茶碗に お水40cc。

2.ささみふりかけの袋を取り出す・・・
↑キラりんサンから頂いた、ママクックの「フリーズドライささみふりかけ」
 この時点で、ちまに作ってることバレる。

3.ささみのフリーズドライひとつまみ。←急に大雑把^^
↑ぐいぐい来る。手も出る。

4.電子レンジで10秒チン

5.熱過ぎないよう&ささみの出汁がお湯に出るようひと混ぜして、
出来あがり

6.ごきゅごきゅ飲む








 みなさまのシアワセを願って、
「赤い羽根の共同募金」したよ




あごにきび。その後。
猫あっちぃ指数太陽 MAXのようです。
シーリングファンの直下のそよ風の吹くこの場所を離れません。
まだしばらく猛暑が続くようです汗
熱中症にはお気をつけください注意


猫3 あちゅい・・・
用がないなら話しかけるべからずーーーー。


猫3 ふあぁああああ〜っ


猫3 ・・・・・・・。


おーい汗 入ってますかぁ?笑い


先日の、ちまの「あごにきび」の件、
いろいろな参考になるご意見・お見舞いのことば
ありがとうございましたラブ

ちょっとお医者さんに行く用事があったので、
センセイにも聞いてみた。

「まずは清潔にしてあげて、悪化するようなら診せに来てください。
できれば、毎日、お水(湯)で洗ってあげてください。」
とのこと。

消毒用の何かを使うより何より、
きれいにこまめに洗うのが一番みたい笑顔
みなさんのアドバイス通りでしたまる

そういうワケで、「あご」を洗ってみようと思いました。

が、洗面台なんかで洗ったら、きっと
大暴れ ⇒ 脱走 ⇒ 辺り一面水浸し が目に見えます落ち込み

で、お風呂場で洗いました。

結果、「あご」だけ洗うなんて・・・ムリダメ

半身浴なり笑い

ちま不機嫌汗

おかーさん体力消耗落ち込み

と言うワケで、

「あご」洗い断念悲しい

せっせと消毒綿で拭くことにしました。
状態はぐんと良くなったけれど、
相変わらずゴマ粒はちらほら落ち込み
毛の根元にくっついているのはなかなか取れないです。
それでも、拭くと消毒綿が茶色く汚れるので
結構汚れは取れてるようですまる

みにゃさんもあごのお手入れキラキラ 忘れずにー笑顔

猫3 おかーさんっ怒

もうちょっと優しく拭いてくれにゃいかなー落ち込み

お水ごくごく。
先日の岩合さんの『世界のネコ歩き』。
見逃してしまった方も多かったみたいですね悲しい
ブログでお知らせすれば良かったなって反省デス。。。

・・・ということで、読み逃げのお詫びにグッドニュースです笑顔キラキラ
再放送の予定があるみたいです音符
 2012年09月15日〜17日 午前11:00 
「イスタンブール」
「エーゲ海の島々」
「ソレントとカプリ島」

メガホン みなさん。3連休ですから、今度はお見逃しなく〜笑顔

ヒヨコ

さて、本題。立秋も過ぎたというのに、夏真っ盛りですね太陽汗

猫3 こーも暑いと、ただの水道水もうまいにゃペンギン


お口の下、びじょびじょだよぉ落ち込み

今日は、ちまのお水の話。
この時期は、やっぱり良く飲むまる
ごくごくごくごくごくごく・・・・。
喉を鳴らして飲んでますまる

ちまの水の飲み方。変。については以前ご紹介しましたが、すごくこぼす笑い
不思議なのは、水のお茶碗と離れている、ごはんのお茶碗の下もびちょびちょ。
飛ばしてるってこと???
ちゃんと飲めてるのかな?と不思議に思う笑顔

さて、ちまの水飲み場。

その1

ごはんの横に。清水焼のお茶碗。



ごくごくごくごくごくごく・・・・・


その2

キッチンカウンターの上に。


水が美味しくなるという、アノボウル。

蛇口から飲む癖があって、いちいち付き合ってられないので置いていたけれど、
アラフォーを迎え笑顔 カウンターにわざわざ登って飲むのも面倒になったのか、
この間、床に置いたらすごく飲んでる笑顔
ヘルスウォーターボウルの威力?


その3

階段踊り場に。


自由が丘の雑貨屋さんで人間用に買ったののお下がり笑顔
2階から降りてくる時、通りすがりに飲んでる感じ笑顔

猫3 水換えれー。


ちまは器にはうるさい。

・・・ワケではなく、
単純にちまままの好み笑顔

その4

洗面台の蛇口。

ワタシが洗面所に行くと、偶然を装ってはいるけれど笑い
確実にいそいそとやって来て、飛び乗る。
そのくせ蛇口まで口を延ばす体勢が難しくて自分で飲むのムリ
(前はムリな体勢でも踏ん張って飲んでたけど。
これもアラフォーの影響?笑い)

おかーさんが手で水を受ける

飲む。
時に、ここまでするも飲まずに去る落ち込み

猫3 うみゃい。ご苦労さまですにゃ。


直に床に置いていた器ですが、飲みやすくしてあげようと、
木材の端材があったので、水飲み専用台

『お水がうみゃくなーる』(ウソ笑い)


を、作ってみました笑い

猫にはミネラルウォーターはダメで水道水が良いっていうけれど、
こちら(関東方面)の水はカルキが強烈ですね。
お掃除や拭き取りを怠ると、水栓のまわりがカルキの結晶でガキガキになる落ち込み
田舎(富山)で暮らしていた時は、蛇口からの水を普通に飲んでいたし。
こんなに水廻りが汚れたりしなかった。
県東部の地域なんて、立山連邦の伏流水で水道から化粧水!キラキラ
ぐらいのことをテレビで言ってた時もありました笑顔
でも、今は人間用には浄水器は欠かせない。
ふと、ちまのお水これでいいの?って思った。
6年目にして初めてこんなものを試しに買ってみた。


保存も効くし、いざという時の備蓄用でも。
でも、お水って汚れるから捨てる方が多いし
普段用にはムダかな・・・。

とも、思う笑顔

やっぱり非常用?

以下、ちまままの覚書。ご興味あればどうぞメモ

猫は、体重1kgあたり60〜70ml飲む必要がある。
計算式では、体重×0.75×70ml とか。

ちまの場合は、4.4kgで230ml。
ドライフードからの摂取量 60g×10% = 6ml を引くと・・・

いずれにしても、カップ1杯強?
飲んでるかな?
ちゃんと量ったことないな・・・。
と思いつつ、毎回、計量するのも面倒笑顔汗

そこで、器の模様の線を目安に、ここら辺まで減ってたら、
40mlとか60mlとかいう風に予め測っておいてる。
その大雑把な感じで行くと、良く飲むこの時期は200mlくらいは飲んでる。
ということは、冬場は足りないかな。

以下 どこかのサイトからの転載。
本来なら引用を書くべきでしょうけれど、
自分のmemoということで悪しからず。
**********************************
健康な猫の体から蒸発したり、呼吸や排尿や排便で失われてしまう水分、一日24時間で猫に必要とされる水の量は、一般的に1kg/60〜70mlとされています。

しかし、この必要な水分を猫はすべて飲み水でまかなっているわけではありません。4kgの猫は毎日牛乳瓶1本分の水を飲まなければいけない、とは考えないでください。
※もちろんたくさん飲んでくれる方がよいですが、一日に飲む水の量が体重1kg/100mlを超えると、今度は多飲の可能性もあり別の病気が疑われます。

健康な猫であれば、体が必要とする水分は自分で飲みます。個体差による飲水の好み、気温によって、また食べているものによっても飲む量が違います。
ただし、筋肉が良く発達している猫は、その筋肉の中に水分を蓄えておくことができますが、逆に脂肪がいっぱいついた太りすぎの猫は脂肪の中に水分を蓄えることができないので、水分摂取量を増やす工夫が必要です。

飲み水以外に、ドライフードを食べているのであれば、ドライフードには10%の水分が含まれているので1日100gのドライフードを食べている猫は、ここから10mlの水分を得ます。
缶フードを食べている場合は、その約75%が水分として取り込まれます。
水を飲んだり、ものを食べることにより体に取り込まれた水分を摂取水といいます。
別に、脂肪、炭水化物、タンパク質がエネルギーに分解されるときにおきる化学反応によって身体の中で作られる代謝水があります。

下痢などで脱水症状があるとき、発熱しているときなどは、吸収力が高いポカリスエットなどのスポーツ飲料水を少し温めてから飲ませるのが効果的です。
ごーるでんじゃないウィーク
ずいぶんのご無沙汰でした。読み逃げが日常化している今日この頃汗
ちまは元気ですまる

みなさま、それぞれのゴールデンウィークを
楽しまれたご様子ですね。
お天気は良かったり、良くなかったり、
茨城や栃木ではまた自然の脅威に驚かされましたね。
被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。
大震災で避難されてきた方も、また被害に遭われて・・・
何ともやりきれない気持ちです悲しい

猫3

さて、我が家のちまさん。
ご機嫌はいかがかしら?

あらっ。ナナメみたいです汗

猫3 みなさんっ。聞いてください怒


ちまはこの楽しいハズの期間。
3日間も留守番させられましたっ怒
ごーるでんなハズがありませんっ。ぷんっ。
しかも、おかーさんたら、またまたお土産まで忘れたって
言うじゃないですか。
どー思いますか?

まぁまぁ。いつもお世話してくれる、gonyazouサンも来てくれて、
遊んでくれたり、おトイレもきれいきれいしてくれて
快適に楽しく過ごせたでしょ?
そんなに怒んないでよぅ。
あ、大好きなコレ食べる?
そんなモノではごまかされないですにゃっ!


あ、そう?要らないの?
じゃっ、やめ・・・


猫3 あー。うそうそ。食べる食べるー汗

よね笑い


もらう前から舌なめずり笑顔汗


猫3 しょうがないから、許してあげるっドキドキ大

そんなこんなで、田舎に帰省していたおとーさんとおかーさんに代わり、
留守を守ってくれたちまさん。
何だか、お天気にも恵まれませんでしたが、
友人宅に集まってわいわいしたり、
山歩きをしてみたり。
いつも、どこかに力が入っている日常を離れて
リフレッシュできました。

夏の様な日差しだった日。
車で30分くらいで行ける、山歩き。


こんなモノを収穫しました。

わさび。


茹でて、お醤油と砂糖で味付け。
ぴりっと辛くてオイシイのです。
お義母さんが作ってくださったのをお持ち帰りです。えへ。

山あいにぽつんと佇む骨董屋さんを見つけて立ち寄りました。

うふ。こんなものゲット。


これはそんな古いものではないですが、
きっと馬具の"あぶみ"のレプリカです。
何か雰囲気が良かったので、お値段も安くて、
買っちゃいました音符
キラりんサンに頂いた、一輪挿しを置いてみました。
やっぱりイイ感じドキドキ大
あとは、お庭にアジサイか何か咲いてくれるのを待って・・・ラブ

ちま、お留守番ありがとね。
ホントはおかーさんだって
ちまとごろごろいちゃいちゃしていたかったんだけどね。
田舎が近くなら良いのにって思います。
ちょっと車に乗っけて、さぁ行きましょ!って距離じゃない・・・

・・・と思っていたら、横浜に戻る渋滞中の関越道で、
札幌ナンバーに、キャリアをつけて荷物満載のスカイライン。
何だかアウトドアに合わない車だなって、思って見ていたら、

・・・なんと!

運転席の後ろの荷物の上にすっかり寛いでる猫さん発見!
写真は撮れなかったけれど、時々目をつぶって眠っていました笑顔
It's unbelievable!!!
どこまで行くのでしょう?
まだまだ旅は長そうです笑顔

ちまも小さい時から、連れ出していればよかったなぁ・・・と笑顔
検査の結果は・・・?
猫3 さて、みなさん今晩は。
今日はちまが受けた虐待の真実について
告白したいと思います。

あれは、まだ寒波が過ぎ去る少し前のコト。
いやがるちまを、おやつで誘い、
無理矢理キャリーに押し込めたのです困った

きゃー汗 怖い〜っ汗



ねぇねぇ。モザイク細か過ぎて、すぐにちまって分かるし、
自分でちまって言ってるしぃ笑い
てか、虐待じゃないしっ!
そろそろ真面目にご報告してくれませんか?

猫3 分かりました。分かりました落ち込み

でね、嫌がるちまをキャリーから引っ張り出して、
キライな先生に託して診察室を出て行った
優しい、おとーさん、おかーさん落ち込み
ちまはまた仰向けでバンザイポーズを取らされて、
写真を撮られましたよ落ち込み

結果はね・・・・

全体にもやっとしているし、気管が写っているのは、
相変わらず何かしら異常がある印だとのこと。
でも、
「咳があまり出ていないのであれば、経過を見る」
という結論でした。

そして、気になっていた左に傾いていた心臓は、
正常な位置に戻って、
センセイは、あんまり動かないものなんだけど・・・と。

いびつだったカタチも写った角度のせいだったのかも。って。
丸くうっすら写っていた影も、今回は見られない。
腫瘍とかであれば、自然に消えることはないので、
前回のようにそのまま同じ様に写るか、
さらにはっきり写っているはず。
また、咳が頻繁になるようなら病院送り病院 

だってさぁ落ち込み

はい。ちまさん良く出来ましたまる

と、いうことで、原因は分からないままで
すっきりしたようなしないような、
しばらくは経過を見ることになりました。
とにかく悪い状態ではなかったです。
みなさんの祈りが届いたようです笑顔
ありがとうございます。

ここで、前回に続きちまの秘密暴露〜笑顔

ドクロ

ちまの骨 大公開〜。


Before    ⇒    After

猫3 にゃあぁぁぁっ汗
おかーさん、恥ずかしいなのにゃラブ



猫3「ま、またこんなところに連れて来てぇ〜落ち込み

結果待ち中の不機嫌なちま。
乙女の身体測定
気持ちよく日向ぼっこしているスキに・・・
ちまさんの身体測定をしてみちゃおう笑顔音符

えーと、まずはヒトで言うと座高?
頭からしっぽまで笑顔はと・・・

猫3 何してるですか!?
レディのサイズを皆さんにバラすつもりですかぁ怒り


かじかじかじかじ・・・・


そんな汗 人聞きの悪いっ落ち込み
猫さんの健康管理はママサンたちの努めですからねまる
つべこべ言わないで測らせてっ音符

猫3 何だか言ってるコトと、やってるコト違うんですけど!

良いから良いから笑顔 どうぞ日向ぼっこ、お続けあそばせ〜笑顔


まおさんちの元さんは確か・・55cm 
こみぞうサンちのもきちクンは50cm

ちまは・・・


ちょっと背中が丸まってるけど45cm。

ウエストは、元さんが53cmで、もきちクンが筋肉入れて50cm。

ちまのウエストは、たるったるの・・・


ウレシハズカシ 44cmラブ

じゃあ次は体重測定・・・と。

測り方は、定番の方程式
(おかーさん+ちま)?おかーさん=ちま
と言うわけで、4.4kg。前回と変わってないね。
ふたりは男の子だからね。ちまは何とか乙女の面目守ったね音符

猫3 乙女のキモチを踏みにじって、満足ですかっ怒
おかーさんの体重が微妙にアップしたことも
ちゃんとご報告してくださいよ〜。


困った

遠く離れた猫さんとも、こうしてサイズの比較をすると
何だかご対面できたような気分になれるのは
私だけでしょうか?笑顔

あ、そうそう。
去年、ちまの咳の事では、皆さんからたくさんの
アドバイス頂きましてありがとうございました。
その後、咳は年末に1回だけでした。
おかーさんが在宅中に限ってですが・・・。
レントゲンに表れていた不安要素。
良くなっていることを祈って、1カ月後の検査に行って参ります。

猫3 何!? いま何と???


相変わらず、キャリーには入ってくれないので、
おやつで誘って、最終的には拉致状態笑い
ごめんねー。

猫3 もうっ もんぷち+しーば+じゃらしでも
許さないからねっ怒

おかーさんの虐待ぶりは、また次回ご報告します!
乞うご期待!
To be continued・・・

余計なコト言ってないで、いーからっ行きますよ!

猫3 いやなのにゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ汗

その後のちまさん
みなさん、お見舞いメッセージありがとうございます。
今は元気になってきているので、落ち着きましたが、
やっぱり具合が悪くなると、あたふたしてしまいます。
メッセージで元気もいただきました。

ご心配お掛けしています、ちまさんですが、
昨日の日曜日にも病院にて注射と点滴を受けました。
連日の病院で、診察台では前日の恐怖が甦ったのか、

ぷるぷるぷるぷる汗・・・・ふーしゃっ怒

震えているちまさん悲しい かわいそ悲しい 頑張れー力こぶ

食欲のない猫さんに栄養価が高く、
嗜好性のあるこれを出してもらいました。


おうちに帰って、当然キャリーからはすたこら出てきて、
みなさんのご心配とは裏腹に、やっぱり見た目には元気笑顔

何かごはんも食べたそうな雰囲気。
少し、食欲出てきたかな?

じゃあさ、病院で買ってきたこの猫缶たべてみる?

猫3 食べる〜ドキドキ小


・・・と缶を開けると・・・・。
うーん笑顔 Good Smell音符

その瞬間、ちままっしぐらっ!汗

「様子を見ながらあげてください。」 by センセイ

と言われましたが、
様子を見る間もなく、待て!もできる訳もなく
あっという間に大さじ2杯くらいを完食。

と、そこで、おとーさんがぼそり・・・

おとーさん「何かちまのカリカリが悪くなってたんじゃ・・・?」

おかーさん「え?そかな?でも夏でも平気だったし。
じゃ、新しいの開けてみようかな。」

もっとぉ音符

っていうので新鮮な?カリカリを20粒ほど。

猫3 ぽりぽりぽり・・・かりかりかり・・・

<即完食>

お水を飲まないので、ささみスープを作ってあげたら
口の周りべしょべしょにして・・・

猫3 ごくごくごくごく・・・ぷはぁ。んまいっ音符

「えーっと・・・落ち込み

朝まで食べづらそうにぽろぽろこぼしてたよね?
猫3「まずいよごはんっ怒」ってこと? それが原因??? 

・・・ということで、何が原因か分からないままですが、
寒さで胃腸の働きが悪くなったこと とか
ごはんが酸化してた? とか
もっと根本的なほかの原因? とか

色々考えられますが、吐き止め と 胃腸の粘膜の炎症を抑える
お薬を飲ませて、その後は吐いていないので、
快方に向かっているようです。

ごはん・・・悪くなってたのかなぁ落ち込み

2kgの袋を空けるの、ひと月半くらいかかってるから、
ホントは良くないよね。割高だけど、小袋で買おうかな。
 
そして、目下の心配は、ただのお水をあんまり飲んでくれないのと、
金曜日の朝からウンぴーが出てないこと・・・困った

昨日、センセイにも言いましたが、あまり問題にしていない感じ。
初めての便秘。ごはんの量が少ないからこんなもの?
自然に出るのを待ってるだけでいいの?・・・かな?

そろそろお願いします。ちまさん。。。ロケット
楽しい週末のはずが・・・
先日、フォトコンテストで2等賞をもらって
今週末は楽しいパーチーの予定でしたが・・・
ちまさん体調不良のため中止になっちゃいました。

異変が起きたのは金曜日。

1日4回のごはんをぜーんぶけろりん落ち込み
"激しく"遊んで、見た目には元気でしたが、
土曜日の朝は、ごはんをおねだりするも
何だかごはんを食べにくそうでぽろぽろ・・・
その後、やっぱりけろりん。
そして、今度は緑色の液体をっ困った
初めてのことで、一瞬パニック!のおかーさん。

これは、確実にオカシイ・・・と
診療開始の時間を待って急いで病院へダッシュ

まず体重・・・4.2kg。 

あれ?4回に分けたせい?増えてる笑顔
それは、何となく抱っこしていて気が付いてたけど、まあいいや。

そして、体温・・・38.9℃。
正常。お熱なし。

色々、これまでの経過をセンセイに話して・・・
お口の中も、顎の動きも大丈夫。
水を取ってなくて、おしっこもあまり出てないけど、
そんなに溜まってない。

"吐く"ことの理由はいろいろある・・・とのことでしたが、
詳しくいろいろな検査して見ないと原因は特定できないので、
まずは 注射 と 水分補給の点滴 と まる一日の絶食
の対処療法で様子を見てみましょう、ということに。



そして帰宅。

キャリーへの出入りはスムーズ笑顔
あれ?キャリーにおびき寄せるための
カリカリなくなってる笑顔
キャリーの中でにゃぁにゃぁ騒ぎながらも
ちゃっかり食べてたのね。

おかーさんはお仕事なので、後ろ髪をひかれつつ
おとーさんに様子見を託してお出かけ悲しい

お仕事中にリラックスしておお甘えで
おとーさんの膝で寝ている写真や
おしっこ出たよーの知らせにひとまず安心。

帰宅するとさぞかしごはんおねだりされるかな?
と、思いきやお出迎えはしてくれましたが、
ごはんを欲しがることなく、大人しく膝でおねんね。
やっぱり何かヘン。お水も飲まない。
おしっこは点滴をしたのに、今朝までに普通の量を1回だけ。

昨日はごはんをあげなかったので、今朝はカリカリ20粒で様子見。
"ごはんコール"はありましたまる
だらだら食べにくそうにしながらも何とか食べて・・・
今のところけろりんしないでお膝で寝ています。

うんちは昨日出てないね。食べてないから仕方ないか・・・
今日もまたお医者さんに見てもらいに行かなくちゃ。。。

・・・という状況です。

記録の為にということもあってつらつら書きましたが、
早く普段のちまさんに戻って欲しいな悲しい


踊りすぎて・・・(涙)
ちまが我が家にやって来て、1歳ごろだったでしょうか?
おもちゃを買ってあげようと、ネットショッピング音符
そして見つけた、評判も上々の・・・

"キャットダンサー"


針金に段ボールくっつけただけのこれがぁ?
と、半信半疑ながら買ってみることに。

・・・で、届いて早速試したところ、
踊る、踊る〜音符


"あ、にゃん音符"



"よっ! にゃ、にゃんっ音符"


"ほっ!楽しい〜音符 にゃにゃにゃんっ音符音符"


と、ちまにしてはノリノリで張り切って遊んでいました。
上へのジャンプは苦手なコなので、
この程度が限界ですが・・・カエル
ついつい私もテンションが上がって、

やり過ぎました・・・困った


<ち> もうっ怒 加減を知らにゃいんだからっ怒り


爪を引っ掛けているときに、勢い余って
引っ張ってしまったみたいで、
やけに手を舐めてるな、と思ったら
爪の付け根に血がにじんでいました悲しい
お医者さんに連れて行ったところ、
舐め壊してしまうといけないからと
こんな事に・・・。
ごめんね悲しい ちま。

これ以降は、度を越さないように遊んでいます。
反省の出来事でした汗

キャットダンサーをお持ちのみなさま。
踊り過ぎにご注意ください注意

こんな事しでかすのは私くらいか・・・悲しい