<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


お婿入り正式決定!
以前にご紹介した里親探し中の銀チャン笑顔
のら出身とは思えない、ロシアンブルー風の猫さん。
人懐っこくて、元気いっぱい!

里親候補のご夫婦にトライアルしてもらっていると
お伝えしていたのですが、
2か月半経過して、ようやく正式譲渡となりましたぁ笑顔拍手

先住猫さんが元気すぎる銀チャンをもてあまし?
寝室に引きこもり、困惑されているご様子
とお聞きしていましたが笑い汗
ご夫婦も気長に忍耐強く、トライアルを延長されて

ようやく!

晴れて!!

正式にお婿入りとなりましたまる拍手

この2ヵ月半で、銀チャンはすっかり見違えて
キレイなイケにゃんに成長しましたラブ

一時預かりをしていた友人を介して、
里親さんにも「ブログで紹介しても良いですよ」
と言って下さったので。

まずは初めて会った時・・・


あどけない、無邪気、無防備ラブ 
抱きしめたいけど抱きしめるには小さすぎるくらいでしたね。

そして、

現在・・・・


すっかり大きくなり、もう3.4kgもあるそうです笑顔
あの頃の4倍くらい!? すごい成長ぶりですまる
お目目がグリーンになりました。キレイですねぇラブ

あ、それから、名前はそのまま
"銀チャン"でいてくれているそうです音符

幸せになってくれて安心しました笑顔

ヨカッタね、銀チャン。

あ、"大物"銀チャンは、
とっくのとうに新しいお家の
新メンバーになりきってたよね笑い
お隣さん。初めまして。
お出かけ日よりな3連休音符
みなさんいかがお過ごしですか?笑顔

さて、お留守番中でもちまが
いつでも外が眺められる窓は2階に5ヶ所。
その中のひとつは、アイロン台が置いてある窓辺で、
ちまのお気に入りの場所のひとつ。

外の木がざわめいているのを眺めたり、
隣の敷地にやって来ている
すずめさんに釘付けになったり、
と、楽しみ方は色々のようです音符

とある日。

・・・それにしても、何だかいつになく
真剣に外を眺めていてじっと動かない。
様子を見に行くと・・・
緊張感漂う雰囲気


何か"獲物"がいるのかな?
と、覗いてみると、


この家に住んでまもなく6年。
"お隣さん"がいるのは知っていましたが、
あんまりお付き合いがないもので汗
初めてのご対面となりました笑顔

写真をズームしてみると・・・


そして


あらドキドキ小 美猫チャンがふたりラブ
お隣さんもちまに気がついて、じっとこちらを見ていました。

渋い鳴き声は聞こえてきていたのですが、
こんなに可愛いスマートな猫さん達でしたドキドキ小

それにしても、ちまの固まりぶり笑顔汗
自分と同じ生き物と思っていない反応?


それから・・・・・

皆さんもご応募されている、
アイシアの"カレンダーに載れるかも"フォトコンテスト
あ、正式名称ではないですよ汗
ちまも参加してみましたー笑顔
もちろん!ヘン顔・おもしろポーズの部にエントリー笑い
と思ったのですが、1枚しか応募できないので、
載っけてもらった写真があまりにブサイクだとかわいそうですから笑顔
真面目な写真でその他部門にエントリーしてみました音符
里親さん探しています。

先日、ご紹介した銀チャン♂。
可愛い寝姿で、みなさんのハートをハート矢 
ずきゅんっでしたね笑顔

前回の譲渡会では、おうちが見つからず、
この週末、リベンジということで、
2回目の譲渡会にちまままも同行させてもらいました。

会場はもちろん、

杉並区でペットサロン&ペットグッズの販売をされているお店。
ペットサロン ミグノンさん 

道中、銀チャンはドライブを満喫音符
・・・というより。いつも通り。ケージに入れると・・・
猫8 「出せ〜っ!」って鳴き続ける。
走ってる車にいることも気にしない。気にしない笑顔
マイペースな銀チャン。キミは大物になるよ・・・。

渋滞に巻き込まれながら、ミグノンさんに到着。
銀チャン。1時間遅れを取っちゃったよ汗

到着すると、季節がら仔猫さんざっと30匹猫2猫3猫4猫5猫6猫8猫10
銀チャンやばい汗 みんにゃ美猫さん。ライバル多し汗




わんさんも約10匹。


この子は、ほかのワンワンっ言ってるわんさんの中で
静かにヒトに寄り添ってアピール。控えめなわんさんでした笑顔


「譲渡会キライ・・・。」
と、収納の中に潜り込むクマチャン。

みんな新しい家族が現れるのを待っています。

そうこうしているうちに30分経過・・・・



わお!白目でへそ天汗
ヤル気ゼロな銀チャン。。。困った
可愛さアピールする気もなく、寝呆ける・・・。
大物だよ。。。

仕方が無いので?(完全にわたくし達も諦めムード笑顔)、
わたくし達、2階のカフェスペースでランチ料理
しばし、休日の昼下がりを楽しみました笑顔
さて、そろそろ降りましょう。。。

やっぱり銀チャンは爆睡ZZZ

これではいけない!・・・と
来ていたご夫婦に「抱っこしてみます?」と
銀チャンを叩き起こす笑顔

すると・・・「試してみる?」
先住猫さんがいるので、まずはお試しから・・と
トントン拍子にお申し込みをいただきました笑顔

やっぱり銀チャン大物だ・・・。
寝てただけなのに・・・。

友人は、「嬉しいやら、寂しいやら、ちまままに引き取って欲しいやら」
の複雑な心境。
でも、ココロ優しいステキなご夫婦で、先住猫さんも保護猫さん。
相性だけが気になりますが、あしたお婿に行きます。
幸せになってね・・・ドキドキ小


週末の銀チャン。
2週間前とは、確実に成長しています笑顔

この間にも、被災地からの受け入れ要請が。。。
一時預かりでも里親さんでもまる
この命たちを救ってくださる方、ぜひ。

帰りにワクチンと血液検査で、
ちくっ注射 を2回。

でも、その直後・・・



大物の上って何?落ち込み

母を訪ねて〜里親さんに逢えますよう


猫8 はじめまして。銀<ぎん>です。
ホントのおかーさんが見つかるまでの仮の名前です。
生まれて2ヶ月の男の子♂です。
ぶんぶんトンボが大好きでしにゃ!

うちの新顔です笑顔 ・・・と言いたいところですが。
昨日、友人宅へ遊びに行ってきました。
お目当てはこのコ。

杉並区でペットサロン&ペットグッズの販売をされているお店。
ペットサロン ミグノンさん 
本業の傍らで動物達の保護救援活動を
されていらっしゃるそうです。
定期的に保健所などからの引取りをして、
里親さんに譲渡する活動をなさっています。

そして、友人が、ミグノンさんからのにゃんこの
一時預かりをしているということで、
逢いに行ってきました。

銀クン。可愛いですラブ

最初はちょっとおっかなびっくりでしたが笑顔
そこは遊びたいやんちゃ盛り。
すぐに元気いっぱい遊んで・・・もらいましたラブ


猫8 にゃっほう♪

そして、疲れた・・・
・・・でも、おもちゃキニナル。


でも、眠たいZZZZZZZZZ


おかーしゃん、どこ・・・?


つぎは、極めつけ。。。
ハート、どきゅんっハート矢ハート矢 です。

覚悟してください笑顔




初対面の私の足の間で無防備なこんな姿ラブ
たまりません・・・。
こんな、可愛いコたちを捨てるなんて・・・悲しい

あした、譲渡会が開かれます。

ぜひ、銀クンを始め、可愛いみんにゃに逢いに行ってあげて
愛情いっぱいのおかーさんになってあげてください。

場所=東京都杉並区和泉4-42-39
   ペットサロン ミグノンさん
時間=12:00〜16:00

m (=ΦエΦ=) 〜* * * * * *

さて、ここで、友人宅の愉快な仲間たちを
ご紹介します笑顔

まずは、友人にしか懐かないごにゃぞうさん笑い
通称 なーチャン。


なかなかの頑固者です笑顔
でも、友人とふたっりきっりのときは、
でろりん甘えん坊ですドキドキ小

続きまして・・・

ごにゃさんのおかーさんのうーちゃん。
お外のコです。
昨日はたまたまディナータイムにお邪魔しましたので、
ラブリースマイルを見せてくれました。


最後に・・・
親戚のおじさんの相棒 くぅチャン。
なかなかの美人さん。もう10歳を超えていますが
全然そんなふうには見えません笑顔
銀クンの存在にちょっとビビッています汗
銀クンの「うぅ〜〜っ怒」の声に縮こまっちゃう
優しいコですまる


そんなこんなで賑やかで楽しい夜を過ごしました音符

銀クン、良いおとーさんとおかーさんのところに行くんだよ。
海の向こうから、Nice to meet you!
猫3 ビッグニュース! ビッグニュース!!
みにゃさん聞いてください!
前に猫さんの親戚を探す『100%猫』っていうサイト
ご紹介したの覚えてますか〜?
昨日、おかーさんのところにメールがひとつ届きました。
にゃにゃんと!
ちまのお兄にゃんのままさんからのメールでしたぁ!笑顔
お父にゃんもお母にゃんも同じ。
正真正銘のお兄にゃんなのですにゃ!

では、ご紹介します!

ちまのお兄にゃんの・・・


猫3 キャスパー クンです。猫7
ちまと同じ3月生まれの8歳の男の子です!

どう?どう?ちまに似てるでしょ?
ちまブログを見てくださった、ままさんのちょこさんが言うには、
高いところでくつろぐより地べたが好きだったり、
仕草や表情がそっくりにゃんですってー笑顔
すごいねまる

それからね、海の向こうのカナダに住んでるんだってー。
お兄にゃんってグローバルだねっ飛行機

ほんとにびっくり、そして嬉しいお便りでした笑顔
ちまが一番似ているショットを見つけました。


毛の色は違いますが、ぴんと尖がった耳や
雰囲気が似てると思いません?

遠い海の向こうの猫さんとこんな出会いがあるなんて。
インターネットってすごいパソコン
親戚探し
更新ペースがスローなちまままです汗
このブログのサブタイトルを改めて見て
びつくりしましたー落ち込み

「毎日のできごとを・・・」
⇒「一週間に一度くらい」

「独り言のように・・・」
⇒ 完全に皆さんに向けて書いてる

時には質問までっ笑い

猫3 合ってるの"気まま"だけにゃね・・・


そだね・・・落ち込み タイトル変えよっかな汗

猫3 タイトル変える前にココロを入れ替えてくださいにゃ怒 

そんな"気まま"ブログですが、
今後ともお付き合いくださいませーすいません

さて、前置きが長くなりましたが・・・

この「ねこきもweb」。
mix猫さんが圧倒的ですが、猫種も様々ですね。
そこで・・・こんなサイトがあるの、ご存知ですか?

100%猫。(猫親戚探し)

血統書がある猫さんの家系図情報を登録すると、
何と!親戚猫さんを見つけられるのですよ笑顔
いとこさんとか、はとこさんとか音符
意外と知ってるブロガーさんが親戚だった!
・・・なんてこともあるかもですよまる


猫3 えっ!? 親戚猫さん?


猫3 たいへんっ。おめかししてごあいさつしなきゃ汗

すっごい"高速顔洗い"してるけどさぁ、
逢えるわけじゃないよ・・・ちまさん。


猫3 親戚猫さん・・・どんな猫さんいるのかにゃあドキドキ小
逢ってみたいのにゃ音符