<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


カブリモノ、マキモノ。
洋服は着こなせないけど、

かぶり物、巻き物は意外と着こなしてるワタシちま。

最近、いろいろとプレゼントしてもらったりしたので、
お披露目です。


浅草のギャラリーefさんで、おかーさんが買ってきた
チャリティの手ぬぐいシュシュはシブくて粋でしょ?
昨年末亡くなった看板猫さん 銀次親分も、
手ぬぐいのスカーフが似合ってました。
銀次親分の”ジンギ”、ちまも受け継ぐのです。







それから・・・
おかーさんが憧れていた例のヤツ。
「ドラえもん+ドラミちゃん 変身帽」がごろままサンから届きましたー。


チマえもん です。




チマミ です。





それから、ひらひらフリルが可愛い和柄のおめかしシュシュ。
渋い柄も意外とブラウンタビーに似合ったりして。




あとはまたおかーさんの悪ふざけ。

ちまじやのギフトラッピングのバナーのために
せっせと何やら作っていたかと思ったら、
こんなことに・・・。



すっかりおバカっぽいカンジになっちゃって。
これでも店主ですよ?



みなさまに楽しんでもらえたら、それで良いですけどね。
せっかく頑張りましたから、ちまじやのバナーも見てやって
くださいな。



最後は、ニャースなちま。



お注射されるのは嫌だけど、ちっくんしちゃいますよー。


ちゃんと本格仕様になってるのよ。
ほら、後ろ姿も可愛いでしょ。


自画自賛〜♪




ちまさーん。今月ワクチンだからねー。うひひ。
 
秋はおしゃれの季節?

台風が去って、秋晴れと寒さを運んできました。

ちまはもっふもふの、まるんまるん。

今までシカトしていたもこもこベッドのことも見直しされた模様。。。



ちょっと寝ぼけてます。

ちま ちゃんと使ってますよ。



基本、"裸族"なちま^^

先日・・・というには時間が経過しております。が、
ミカンママサンから頂きました、シュシュと涼やかな浴衣^^;
着てみましたよ。


まずは洋ナシプリントのグリーンのシュシュ♪



いかがかな?うん。似合ってると思うよ♪カワイイ。

肝心のシュシュにピントが合ってなくてスミマセン。。。


ちまcry おとーさんは何故か、女の子らしいかわいい色とか
  デザインのものをつけると
  ちまのこと笑うんだよね。失礼だ!

ピンクのももらったので、今度またこっそりつけてみますm (=ΦエΦ=) 〜


それからそれから、ラブリーなピンクの浴衣。
浴衣初体験♪



思わずおすまししちゃってる?
ではなくて・・・若干固まってます^^
花火模様のヨーヨー風船がとっても季節感があるプリント。
本格的な縮み地です。可愛いです♪



ん・・・何か男らしいね。



ちまanger おかーさんもやっぱり笑ってなーいー?

そ、そんなことないよぉ。
みんな可愛いって言ってくれるよ。

やっぱり日本にゃんはこれだねー。
あ、一応ちま洋猫でした。 ・・・キジトラ風味の^^;


ミカンママサン、可愛いおしゃれアイテムありがとうございましたー。
まるで職人さんのように、シュシュやお洋服を量産するミカンママサン。
スゴイです。ちまままは2〜3個で満足しちゃうなー。
飽きっぽいのデス^m^


ミカンママサーン、晴れ着よりもハッピとかのが似合っちゃうかも〜^^;


 
ちまの冬支度
 
まだ残暑も残りつつも、涼しげな風が吹き始めた頃から、

ちまの冬支度も始まりました。


触るとすぐに体。な感じだったのが、このごろはもっふもふのふっかふか。

何だか厚みと弾力が。
太ったわけじゃないよね??

1年中抜け毛が激しい感もありますが、
今年もよく抜けましたねぇ。


 ちまはいつも新しいワタシに生まれ変わってるの。



へぇ。いいね。おかーさんも生まれ変われるものなら変わりたいよ。
フレッシュだったあの頃にぃ。。。

そんなことはさておいて、
大半は捨ててしまうのだけど、何だか捨てられないで溜まった毛玉。
何か有効活用できないものかと・・・。

と、ネットを開いて、見よう見まねで"ちま毛フェルト"に挑戦。


こんなベースとなる型紙を作って。


せっせと洗剤水を垂らしながら、コシコシコシコシ・・・・



で、出来上がったのが、

"ちま毛とんがり帽”


ちま被ってみてー。


 んもう。。ちまが帽子嫌いなの知ってるくせにぃ。


すごい迷惑そうなお顔だね
いいじゃない。たまにはさ。


うふふ
可愛いよ。さすが自毛で作っただけのことはある
カラーコディネートもバッチリですよ




 こんなおかーさんどう思います?ヒマだよね。。。





そうそうそう

この間、ごろままサンからプレゼントを頂きました
ちまの写真でマウスパッドとマグネットを作ってくださいました


マウスパッドの写真は、奇しくもこの間カレンダーのフォトコンテストで
不採用になった写真。
ごろままサン、わざと選んでくださったのかな?
こっちの方がウレシイ。。。




他にもハロウィンデザインの保湿クリームやキャンディなど、
これからの季節に活躍してくれそうです。ウレシ


ごろままサン、ありがとうございます。

ちまもごろークンのカードにお礼を言ってマス

 アリガト。ごろークン。



マグネットは早速、冷蔵庫に。この間作った千社札と一緒にぺたっ。


これで、冷蔵庫を開け閉めするときに、いつもちまとごあいさつ
足元を見れば、生ちまが居る場合も多いけど・・・ね




***memo***
うっかり下書き保存をしないでアップしてしまい、
慌てて下書き保存しましたが、"ねこのきもち"テーマのリストに載ってしまいました
「そんな記事はないよ」って言われるんですが、リストには残ったままに。
投稿日時もその時のままになってしまっています。
今度から気をつけないと。。。デス。


女子会♪バンダナ
本日の横浜地方は、梅雨も一休みなお天気雲

さて、先日、唐草バンダナ会に入会させていただきましたところ、
ミカンママサンから女子にゃんのためのラブリー唐草が届きました音符


トラディショナルも良いけれど、


*** 前回、一旦エントリーしました。グリーンkarakusa。 ***

改めまして、
karakusaファッションショー 2012笑い

まずは、梅雨のじめじめを吹き飛ばすような、
さわやかな白地タイプをカメラ


猫3 どう?こっちの方がイカシタちまには似合ってるんじゃない?

そうねー。男の子っぽいよ?

じゃ、色違いで・・・カメラ


猫3 影のあるおんにゃ風・・・

ヤル気がないだけに見えるけどね落ち込み

つぎは、"地黒"なちまにぴったりかと・・・

赤地の唐草。


猫3 地黒は余計にゃ怒
何かこのアングル気に入らにゃい・・・
シャープじゃないのよねぇ。

そぉお?アメショーっぽくて良いと思うけど。

猫3 こっちにするー。雑誌モデル風でドキドキ大

会員癸横后女の子女子会癸垢里舛

キラキラ こちらでエントリーしまーす。キラキラ


猫3 おかーさん。ひと仕事してお腹空いた。
ギャラのごはんプリーズ。

はいはい落ち込み



おかーさん的には、緑のバンダナでごはんマシーンに手を突っ込んで、
カリカリを盗み食いしたどろぼー猫っぷり全開の
このショットが良いと思うんだけどなぁ。

ちま模様
ちまはこう見えてアメリカンショートヘア ブラウンタビー
・・・のはずです笑顔

でも、初めてちまを家に迎えた時に
友人に写メを送ったら・・・


「拾ったの?」

ま、アメショーにこだわって飼ったわけでもないし笑顔汗
ちょっと強がり汗
ペットショップでたまたま出会っただけだしラブ
以前、住んでた家の周りにいた"自由猫"に似ていたのも
ちまを迎えた理由のひとつだし。
猫の柄でキジトラ模様が好きだったし。

そんなこんなで、たまたまちまと暮らすことになりました笑い

ちまは全身茶色と黒。
でも、白いお手手とか胸元の何かつるん
(っていう表現があっているのか?笑顔汗)
とした感じがたまらなく好きドキドキ小
もうひとり迎えるなら、靴下はいてるハチワレちゃんとかもいいなーラブ

なんて・・・。あ、でも全然予定はないです笑顔

猫3 ちまの承認印をもらってからにしてください落ち込み
んべー。


へえへえ落ち込み
ライチョウみたいに、夏と冬で毛色変わればいいのに鳥 笑い

今、猫の模様の本出てますね。『毛柄がいっぱい!ねこのきもち』

この間、ちまの模様が「個性的」と言われたので、
改めて良く見てみた。

後ろ頭ドキドキ大


*5本線のにゃでぃだす笑い

胸元


*このネックレスが自慢〜ドキドキ大

背中

バタフライの羽根模様・・・


*どこかしら?


おちり


*背骨両サイドにうっすらブラウンの線がありますが、
明るさの加減で、時に見えない・・・落ち込み
そうなるとおちりまっ黒け。。。

しっぽ


<オモテ>

しましま模様。は裏面の方がはっきりしてる笑い


<ウラ>

ちまじ の名前の由来は
しま模様の自由猫さんがいました
 ⇒ 縞次 しまじ と名付けました
 ⇒ ある日子供達を連れて来て・・・
  あ、女の子だったんだ笑顔
 ⇒ ・・・で小さいから ちまじ
 ⇒ ・・・に似ていたから、同じく『ちまじ』
って、実はちまじの偽物っ?
とにもかくにも。
うちのコ 『ちまじ』
おかーさんも時々忘れますが、女子です笑い

あ、アメショーのトレードマーク的な
うずうず模様はハートにも何にも見えないけれど、
ここにスマイルクンがいます笑顔音符



ワカル?笑顔
ちま模様
アメショの特徴のクラシックタビー模様。
でも実は、アメショーの色はたくさんあるそうで、
100以上と書かれている場合も。
ご存知でした?びっくりですね。
うずうずしてるのがアメショかと思っていました笑顔

さて、何に見えるかな?模様探しをしてみました。


うーん。何にも見えてこないよ・・・ちま落ち込み

<ち>もっと良く見てにゃめがね 猫3

あ、でもね、おかーさんココが好きドキドキ小


ふわっふわネックレス。いっぱいあるほどいいんだって笑顔
あとココと・・・


背中のバタフライ・・・あれ?ない?
ちまの背中、しましまじゃなくて真っ黒だね・・・困った
"ぶらうんたびぃ"なはずだけど。
ま、のらと間違えられるくらいだからね笑顔

ココと・・・


名前がステキハート お目目の横の"クレオパトラライン"

あっ! あったよー笑顔
ここほら音符 手首のとこ。



にっこりスマイルマーク!

猫3 そこにゃの・・・? びみょう・・・落ち込み

本 ちょっと猫さん豆知識・・・

虎猫さんの額にあるM字模様。
イスラムの開祖モハメットが可愛がっていた猫の額に触れると
モハメットの名前の頭文字である「M」の模様が浮かび上がったという逸話が
あるんだそうですよー。
それ故にイスラム教徒の方たちは、猫好きが多いとか・・・。


ちまの場合は、「M」というより「まろ」っぽい・・・?
猫パーツ
今日は大好きな"ちまパーツ"を
集めてみました笑顔
どこ見てもきゅ〜んラブ ってなっちゃいます。

まずはスタンダードなところから・・・肉球ですね。嫌がられるけど触っちゃう。
 

それから、太ももハート せくすぃ〜。


あと、ココココ。鼻と口の"人"のカタチになってるとこ。


スタンダードですが、お手手ラブ


<ち> おかーさん、さっきから何やってんの?
にやにやして気持ちワルイよ・・・落ち込み

いーから、いーから。寝ててよ。

えー、引き続きましてー

透き通ったグリーンのお目目。 何かを真剣に追ってる眼差しがいいですまる


あと、表情いっぱいのしっぽ。
ちまのしっぽは、何故か裏側の模様の方がキレイです・・・困った


それから・・・かかとまでのみっしり生えたカーペットみたいな脚の裏。
ここだけ真っ黒なのも何だかスキ・・・ラブ


そして、もっふもふのお・な・か ハート
水玉模様がラブリードキドキ大


猫のひたいな "うしろあたま"


みんな大好きですよねはてな
たーまやーな衣替え
言わないようにしよう・・・と思うのですが、やっぱり暑いっ汗 ですね。
我が家では夏の間、あちこちで開催される花火花火 が見える
・・・のではなく花火の音小太鼓 が聞こえます。
(時々は大きな花火は遠くに見えますが・・・)

そこで・・・ちまの首輪も花火バージョンに



涼しげな首輪よく似合ってますよー拍手

<ち> えっへんダッシュ
そりゃそうなのにゃー猫3 ちまは何でも似合うのにゃ。

はいはい落ち込み でもさ。首の周りはもさもさ過ぎて
ほとんどいつも見えてないんだよねー。

<ち> いいのいいの。そんなに大盤振る舞いで見せたらもったいないのにゃ。
時代はエコだからねクローバー

残念ながら、エコのための"もったいない"のイミとは違ってるけどね・・・落ち込み


<ち> あっ猫3
リニューアルしたちまにお呼びがかかりましたー。売れっ子猫さんは行かなくちゃ。
おかーさんの相手をしている暇はないのですにゃ。失礼・・・ダッシュダッシュ

誰が呼んでるのか、ぜひ教えていただきたい・・・困った